

ドッグカフェへ

コンニチハ!ブルーです。

いやー今更ですが、日曜日の中国自動車道の事故すごかったですね~
私は逆方向の福岡方面に向かっていたのですが、
電光掲示板に「小月-下関JCT事故の為通行止め」
って出てたんですよ。

小月といえば、豊田湖に行く時に利用するICなので
「アチャー!大変だね~」
なんて旦那さんと話してました。

そして翌朝ZIP←(ズームの方が良かったなんて言いながら結局見てる)を見てびっくりしましたよ~

フェラーリ*8台
ランボルギーニ*1台
ベンツ*2台
プリウス*2台

合計13台の大事故でした。
全部を合計すると「2億円超」だそうです(驚)

事故の様子を見ると、車はハチャメチャ。
これは・・・と思ったんだけど
驚きの、皆さん「軽傷」

さすがフェラーリ。安全性もすごいんでしょうね。

イヤイヤ、しかし驚いた事故でした。


さてさて、昨日の続き

素敵なカフェでランチした後はクープ時間。
皆さんのブログで見て気になっていた
「こてじゃーな」さんへ行って来ましたよ!

じゃーなサンドも気になるところだったんだけど、食事してスグだったので
さすがに無理(泣)
(さっきのSUNSET、ドリアとロコモコを食べました~
なんて締めくくってたけど、実はピザまで食べてたのーっ!)


なので、私は「チャイ」
DSC_0093.jpg

まだまだパワフルな旦那さんは「食後のデザート」だって(笑)
DSC_0094.jpg

やっとクープ時間の始まりです。
横に併設されたランに行くと、先客のワンコちゃんたちが5頭くらいいました。
ヨーキーちゃんやマルちゃんの小型犬ばかりだったので
大丈夫かなぁと思ったのですが、
ランに入った瞬間この子ととっても仲良く遊び始めました。

並走して走ったり
DSC_0081-crop.jpg

やっつけてるのかと思えば
DSC_0064-crop.jpg

やっつけられたり
DSC_0065-crop.jpg

とにかくお互いの飼い主が驚くほど、仲良く遊んでました。
他のワンコの事は全く目に入っておらず、二人の世界♪

お名前を聞くの忘れてしまったけど、楽しく遊んでくれてありがとうございました!


あっと言う間に時間は過ぎ、もう夕方。
糸島いいところだったなぁ~、またゆっくり遊びに行きたいな♪


おまけ

最近のクープ。
いつもヒーターの前でこんな感じです。
DSC_0003-crop.jpg

アッチャー(汗)


オワリ






コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国道はカーブ多くて怖いもんね。。
よく事故してるから気を付けようね。

いい休日になってよかったね♪
秋は雨ばっかりでせっかくのBUHIの季節が台無しだったもんね~
極寒になる前におでかけしなくちゃね(*^_^*)

お出掛けには美味しい食べ物が付きもの!
いいなぁ。。どれを見てもおいしそう!
そして仲良く遊べるクープちゃん。
羨ましい限りです。。。
りかには無理だな・・きっと(*_*)

No title

わぁ~油断してたら更新されてるぅ~(笑)

そうそう、大事故だったね!!
皆さん軽傷で良かった・・・・
自分で事故るのも嫌だけど、巻き込まれるっていう事もあるから怖いよね!!

クープ家はまたまた楽しんできたね(笑)
糸島は福岡県かしら?
鉄男君のブログ見たときも「行きた~い」って思ってたの(笑)
ドリアもロコモコも美味しそう♪
クープちゃん、仲良く遊んでるぅ~(笑)
あれ?他の犬種OKだっけ?

あっ、クープちゃんも「ムキッ」するんだね(笑)


No title

その日の夕方、福岡で偶然そのグチャグチャになったフェラーリが
積載で運ばれてくのを目撃してポカーン・・・ってなりました(驚)

旦那様のスイーツ見て、
酎ハイ飲みながら梨やロールケーキを頬張る姿を思い出しちゃいました(笑)

最後の画像、鉄男くんはプリンター相手にその顔して戦いを挑んでます。
作動しだしたら大騒ぎなんですよ!!

No title

やーんおてんばクープちゃん可愛い★
そして最後の歯をむき出したクープちゃんに笑っちゃいました^^
しかも何気に後ろ足であぐらかいてるし!
可愛いですね~~~~!!

No title

自動車事故、ニュースと新聞で見ましたが、高級な事故だったですねー(汗)
まー、保険もえらいこっちゃでしょう。。。

クープちゃん、楽しそうに遊んでるね~♪
こんな光景って憧れちゃうな~♪
やっぱりまた馬が合うコだったのかしら~?
ランに入った瞬間からっていうのは、一目ぼれって感じなのかな~。
最後のクープちゃんのお顔って、すんごい力はいってる感じだわー(汗)

Re: No title

りかままさん コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんよー!自分で走ってて「中国道は怖い」って思うもん!
またさー、やたら事故注意的な看板も多くて余計不安になるよね。
お互いによく使う道路だから気をつけようね!

そうそう、秋は雨ばっかでさー
しかも土日と言えば雨。
やっとこの頃お出かけできるようになったよね。
食べ物も全ておいしかったよ~
(あっ、チャイは甘すぎて歯が抜けるかと思ったけど)

ようやく、クープも色々なワンコと遊べるようになりました。
フレブルは相変わらず苦手意識があるみたいだけど(泣)

Re: No title

風雅ママさん コメントありがとうございます(*^_^*)

そうよー!やっとの更新よ~
月末でホントバタバタしてたの(泣)

しかしあの事故すごかったよね、あの車両をみたら
・・・ってなったけど、皆軽傷って事に本気で驚いたよ

糸島は福岡県だよー!
福岡市から車で30分くらい。
絶好のデートコースだよ~
(え?!デートって照れるね)
是非福岡に来た際は行くことおススメです!
うちも一緒に行くけどね~(笑)

そうなんよー
クープはフレブルちゃん以外は基本的にワンコ大好きなのだ!
ただ、このごろフレブルちゃんにもだいぶん慣れてきたよ
もっと慣れて欲しいんだけどね(汗)

ムキッは風ちゃんの専売特許よ
たまたま撮れただけー(笑)

Re: No title

福ちゃん コメントありがとうございます(*^_^*)

えーーー!!積載で運ばれてるの見たの?!
そりゃー驚くよね~
しかもその積載車が数台連なってたりしたら・・・
「何事ーーーーー?!」
ってなるよね

そうなんよ!思い出した。
あのキャンプの翌日
「俺、良く考えたら、夜ギョーザしか食べてない」
と超ホザけた事を言っていたので
「ロールケーキ少なくとも5個は食べてたよ」
って言ったら、「あーあー、食べた気がする。5個も食べてたっけ?!」
なんてあつかましいことを言ってました(笑)

鉄男くんも今「ムキーッ」?!

Re: No title

Meeshさん コメントありがとうございます(*^_^*)

お久しぶりです!!
元気にしてますかー?!ホームシックまっただ中ではないですか?!
早くマハロちゃんに逢いたいよね・・・

そうなの!この後ろ足のあぐらすごく気になってるの
クープはフレブルのスタンダードとはかけ離れた体型なので
あんよがすごーく長くて
だからこうなってしまうのかなぁ。。。と心配してるワタシなんだけど
旦那さんは「オッサンやーん」って大笑いしてます。

Re: No title

masaさん コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ!!
次の日会社で話題になったのが
「フェラーリの車両保険っていくらだろう?!」
だったんですよ
私の車が車両保険250万円かけてるんだけど、
車両保険だけでおそらく30000円/年くらいかかってる

フェラーリが2500万円として、年間30万円?!
そりゃー大変だ!
って話しながら、
そもそも2500万円の車買う人は年間30万円なんて
何ともないかー!(笑)って事になりました。

そうそう、馬が合うってあるみたい。
この時先方の飼い主さんも驚いてましたもん。
ただこのわんちゃん。7ケ月のまだまだパピコちゃんだったんですけどね(笑)

クープの最後の写真
ホント力入りすぎてこの後「ウンウン」しそうな雰囲気ですねー(笑)

No title

もーーーーう絶賛ホームシック中です!
街中でフレブルちゃんを見ると立ち止まってじっと見続ける、怪しい人(汗

オッサン座りも可愛いですよね!
うちのマハロもボストンテリアにそっくりな手足の長さなのでわかりますっ
なんかフレブルって座り方がすごい可愛いのでほんわ~かしちゃいます^^

Re: No title

Meeshさん コメントありがとうございます!!

返信遅くなって本当にごめんなさい。
自分のブログ放置プレイしてましたよぉ・・・

今はマハロちゃんに会いたくてたまらないでしょう・・・
似ているワンコとか見てしまいませんか??
特にパイドとか。
クープは配色もそっくりですからね!
もっとマメに更新せんといかんですね~!!

がんばりまーす♪
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
