

QちゃんとOちゃん

こんにちは!ブルーです。

毎月のことながら、月末処理に追われております(泣)

し、しかも・・・昨日でズームインが最終日を迎えるという私にとっては
とても寂しい出来事もありました

テレビと言えば、ズームインか、報道ステーションか、渡る世間は鬼ばかり
ぐらいしか見ない私なのに・・・ズームインが無くなるとはかなりショックでした。

小学生のころから、徳さんのズームイン、福留さんに代わってもズームイン
高校生になると、友達みんな「めざましテレビ」を見てると言っても
やっぱりズームイン。

はぁ・・・確かにこの頃ちょっと趣向が変わってきて「?」と思うことも多かったけど
やっぱり終わるとなると寂しいなぁ~

橋本五郎さんも大好きだったのな(泣)






話はかわります


前回紹介させていただいた「momo家送別会」で新しいお友達に合う事が出来ましたよ!

それは、広島の「走れQ太郎=333」のQちゃんとOちゃんです!

実はブログには遊びに行った事があって「素敵なおうちだなぁ」って思ってんです
そのパパさん&ママさん。それにQちゃんにもOちゃんにも会えるなんて感激です!!

Oちゃん
DSC_0030.jpg

そしてQちゃん
DSC_0017.jpg

Qちゃんはね、TWINくんにそっくりなんだよ~

↓TWINくん
DSC_0937.jpg

Qちゃんはとっても落ち着いていて、おとなしいの。
それとは反対にOちゃんはとってもわんぱくボーイ♪
そりゃそうだよねー。まだ一歳にもなってないんだもん。
遊んでも遊んでも遊び足りないよね♪

クープも誘ってもらったのに
DSC_0994.jpg
・・・やっぱり怖がるばかりだよ~(泣)どこまで犬みしりなのぉ?!

こんなクープですが、また機会があったら是非遊んで下さいね!
本当に遠いところ、お疲れ様でした

広島にも遊びに行きたいな~
お好み焼きと、焼き立てもみじまんじゅう食べたくなっちゃったよ♪

DSC_1033.jpg


momoさんありがとう

こんにちは!ブルーです。
3/27の日曜日、SAM家から「momo家
送別会でいつもの場所でBBQするよーっ!」とのお誘いを頂いて、行って来ました!

全部で9家族(13BUHI+1ボステリ)が集まって、楽しい時間を過ごしました。

今日は主役のmomoちゃんを紹介します!





momoさんへ

momoさん、出会ってからまだ一年経ってないけど、
とってもキュートなmomoさん大好きだったよ

ビビり屋で、どのワンコからも逃げてしまうクープだけど
momoさんには興味シンシンで、おチリについてまわってたよ

DSC_0912.jpg
この頭の上の「ポッチン」もトレードマークだったね!

DSC_0909.jpg
「ボール命」のmomoさん。
しかもこの柄のボールのイメージが強すぎて、ホームセンターで同じボールを見つけた時は
「momoさんのボールがあったー!」って叫んじゃったよ

DSC_1025.jpg
関東に引っ越してしまうとなかなか会う機会がなくなってしまうかもしれないけど
ずっと忘れないよ!

それに、なんと言ってもフットワークの軽いmomoパパさんとmomoママさん。
九州までの1200㎞なんて「ビュン!」と遊びに来てくれそうな気もするよ!

DSC_0956.jpg
また会えるのを本当に楽しみにしてるよ
ありがとうね!



次回は初めて会えたお友達QちゃんとOちゃんの紹介です!
まだまだ続くよー

初めてのデイキャンプ

すっかり冬の気温となってしまいましたね~
今までは何とかエアコンの暖房でしのいでいましたが、
もう我慢ならず、ファンヒーターを登場させちゃいました

クープも数カ月ぶりのファンヒーター。
覚えてるかなぁーなんて思いながら
電源を入れて、1-2分。
「チチチチチ・・・」と電源が言いだすと
耳を「ビクッ」とさせて、早速特等席へ。
覚えてるんですねー(笑)

さてさて、11/28の日曜日の話になりますが、
福BUHI会幹事SAM家のが企画してくれた「デイキャンプ」に行って来ました!

キャンプもデビューしたばかりの初心者ですが、
「デイキャンプ」も初体験。
しかもその日は会社の行事で旦那さんは不在・・・
大丈夫かなぁと若干の不安はありますが、
とりあえず、キャンプ用品を車にどんどん詰め込んで~ハイ!出発です!

嫌ーな予感は的中。
テーブルは組立れないわ、ガスレンジにどうやってガスをセットしていいのかも
わからない(@_@;)
今までは、旦那さんが全部やってくれてたんだ・・・と旦那さんに感謝すると同時に
どうしよー(泣)
結局、まめ蔵家のパパさんにお世話になりっぱなしでした~
ありがとうございました!

しかし、本日母子家庭の我が家。
激辛カレーを焦がさないようにあたためるのと、「ナン」を焼くのに必死で
(そのあとは食べるのに忙しくて(笑))
殆ど画像も無く・・・ゴメンナサイ!

DSCF5905-tile.jpg

そして、そして!一番のお楽しみ
料理の登場です~みなさん本当に料理上手なんですね
どれも本当においしくて、おいしくて♪
DSCN1405-tile.jpg

料理左上
トルチュ家チーズフォンデュ♪

いやいや、さすがは本格派キャンパーのトルチュ家。
私達がまだワサワサしているところ、どんどん調理が始まっておりました!
またまた、食材の豪華なこと!
エビちゃんや牡蠣さんまでいましたよー
また調理道具もおしゃれなのさ。ママさん自慢の(笑)アモルフォ?!大活躍でした♪
もちろん!とっても美味しく頂きました
ありがとうございました(^◇^)

追伸 トルくんの動き、最高でした。
(特に、最後は「クープちゃんじゃなくてもこの際いいやー」と私にヘコ○コしてたことろ)
思い出しただけで爆笑です


写真右上
momo家の生春巻き♪

とにかく具だくさんなのに、とっても綺麗に巻き巻き出来てて、まずはそこに感動!
それにおしゃれにラッピングされてて、綺麗に盛り付けられてるの~
センスが良すぎです!
もちろんとってもおいしく頂きました♪
それから写真にはないですが、夜にはワンコ達にはケーキ、
私達には、とーってもおいしいキッシュを頂きました♪
いやいや、大げさではなくて今まで食べたキッシュの中で一番おいしかったんです
お店の名前聞いたのに、脳みそのどの部分を覗いても思い出せない。。。
もう一回聞いてメモしとかなきゃ(--〆)
momoママさんと意外な共通点も見つかって、盛り上がっちゃいました!
ありがとうございました!

そして、写真左2段目
SAM家の肉きんちゃく~♪
さすが、お肉屋さんの肉きんちゃくは違う!と思う一品でしたよ~
肉肉感が違うの~!
なんて言ったらいいのかなぁ~、「お肉いただきました!」と一個食べたら満足するくらい
ボリュームのある一品でした。
MARさんは和食を作るのが得意なんだって!
もちろんその言葉の通り、優しい味付けでとっても美味しくいただきました♪
その前に、豚汁もいただいたのですが、あまりの寒さ&空腹の為
ほんと飲むように食べちゃいました(笑)
今回はデイキャンプも企画してもらって、本当にありがとうございます!
こうやって幹事さんが企画してくれるからこそ、色々なイベントに参加できるようになり
クープ家、本当に感謝しています。
いつもありがとうございます!

写真2段目右
音次郎家バンバンジー♪
いやー、キャンプデビュー組の音次郎家とクープ家
実はかなりメニュー悩みました(+_+)
「あれは?」「これは?」とメールでやりとりすること数通・・・
お互いに、メニューは決まったものの、バンバンジーのお肉は「胸肉?もも肉?」で悩む始末(笑)
ええい!どっちも作っちゃえーとwaccoさんはどちらのバージョンも作ってくれました♪
私の今までの経験では、多分胸肉しか食べた事がなかったのですが
いやいや、どっちもおいしいですね~
豊後鶏の地鶏を使ってくれてたのもあったのかなぁ~?
手づくりのタレも本格的で、もちろんとてもおいしくいただきました♪
ありがとうございました。

写真左下
まめ蔵家のチキンのトマト煮込み♪
トマト煮込みといったら想像する味と違うの!(もちろんいい意味でですよ)
なんだろう?と思ったら、とってもクリーミーなの~
そっかー、生クリーム入れるだけでこんなにクリーミーになるのね
うまーい!って思ってママさんに聞いたら、「生クリームでもクリームチーズでもいい」
んだって。こりゃまたクリームチーズとは思いつかなかった!
コストコで買ったトマト缶で早速試してみましたが、
とーってもおいしく出来ました♪
当日は、パパさんにも娘さんにもお世話になりっぱなしのクープ家でした。
ワンコと上手に遊ぶ事が出来ないクープを「クープ、音次郎くんのところ連れて行っておこうか?」
っていつも気にしてくれていたのは、みゆうちゃんでした。
本当にありがとう!

写真右下
りか&チャコ家手づくり餃子♪
手づくりって言っても、なんとびっくり!皮から手づくりなんだって!
頂くときに、焼いてからちょっとだけ時間が経っていたので
「なーん、焼き立て食べて欲しかったぁ~」ってママさん言ってたけど
それが、焼き立てじゃなくてもとーってもおいしいの!
皮のモチモチ感が市販の皮を使ったのとは全く別物!
かといって、皮が分厚い訳ではないの。これがすごい~
「一回皮から手づくりしたら市販の皮は使えんよー」ってママさん言ってるのも納得。
こんなにおいしくできるのなら、次回は皮から作ります!と思ってしまう一品でした。
パパさんの差し入れにもびっくり!
まさか河川敷でその場で裁いたお刺身を頂くことが出来るなんて(^◇^)
お土産まで頂いちゃって。。。もちろんとっても美味しく頂きました。
ありがとうございました!

とにかく、みなさん料理上手&演出上手。
おしゃれだなぁ~♪
うちの激辛(こくまろ)カレーの話にはあえて触れないでおきます(笑)

そしてこの日は、とっても会いたかったあの方も来てくれたんですよ!
クープと父親違いの兄弟はなこた家のこたろうくん!(写真二段目左)
似ていると思いたい気持ちがそうさせるのか、なんだか顔の印象が似ているように思いました。
それよりなにより、性格が似ているの~(笑)
とってもシャイなんだよね♪
クープに「お兄ちゃんだよー」って言っても、お互い「かかわりません」
と言わんばかりに目も合わす事もないの(><)
でも、飼い主としては同じお母さんから生まれた兄弟に会えたことは
とても嬉しい出来事でした。
差し入れと言ってお菓子まで頂いちゃって、ありがとうございました!

あと、行橋宣伝部長(笑)うめ父さんも遊びに来てくれました(^◇^)
うめちゃんのジャンプ力はすごいものがありますねー
あんな風に飛びついてきてくれたら、かわいさ100倍ですね!
ありがとうございました!

そして、もちろんこのお方!ヘコヘコ王子でんじろうくんもキャンプの帰りということで遊びに来てくれました
とっても声が枯れちゃってるのにいつもの爆笑トークはもちろん健在(*^_^*)
ありがとうございました!

そうしている間にも、冬の夕暮れは早く。。。あっという間に真っ暗(><)
だけど、ここでお開きにならないのが、福BUHI会のすごいところですね
ストーブも出てくるし、おしるこ、コーヒー、もうなんでもアリです!

そうして、今仕事が一番忙しい時期で参加出来なかったぷりん家が駆けつけてくれました!
しかも、みんなに「ぷりん&シュークリーム」のお土産まで頂いちゃいました♪
ありがとうございます!

そうして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、
気づけば家でおなかをすかして待っているであろう、旦那さんの事をすっかり忘れておりました(笑)

本当に皆さん楽しい時間をありがとうございました!


***ゴメンナサイ***
なぜだか、「SAM家」と「ぷりん家」のリンクだけ
別の色になってしまうの。。。
何回もやり直すんだけど、うまくいかず(><)
謎も解けず。。。
ゴメンナサイ!

今見たら、「まめ蔵」家も「でんじろう」家も
色が変わってる(@_@;)
こちらも原因分からず。。。ゴメンナサイ!












門司港へ

こんにちは!ブルーです。
天気のいい祝日ですね~みなさんいかがお過ごしですか~?

さてさて、先日行われた「秋の福BUHI会」の後、幹事さんたちと一緒に
門司港へ食事に行ってきましたよ~

DSC_0056-tile.jpg

門司港はとってもおしゃれな街ですよ~!
関門海峡が目の前にある素敵なカフェへGO。

そこで、こないだ購入したカートの登場です。
そうそう、音次郎くんと一緒にのる為にこの大きさ購入したんだもんね(笑)
念願かなって二人乗りしたのはいいけど、なんだ?このクープのふてくされ顔

旦那さんは門司港名物の焼カレー、私は山盛りシーザーサラダを頼みました
DSC_0064-tile.jpg
どちらもおいしかったですよ♡
(ハイ、そこのアナタ!ビールが一番おいしかったんやろ!って言わなーい!)

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
ご一緒させていただいた、ぷりん家、momo家、りかちゃこ家
SUM家オッと間違えた、SAM家、VIVI家
音次郎家のみなさん、ありがとうございました!

福BUHI会で行われたプレゼント交換会
我が家は「テンスケ家」からのプレゼントを頂いちゃいました♪
シフォンケーキは「はなこた家」さんからのプレゼントだって!
ありがとうございますっ!
CIMG1271.jpg

このいもむしくん
クープも興味シンシンです
CIMG1273.jpg
CIMG1278.jpg
どっちも画像ブレブレでごめんなさい(泣)

クープはすぐにおもちゃに飽きてしまう方なのですが
このいもむしくんにはなんだかすごく食いつくんですよね
今朝も朝からブンブン振り回しておりました(笑)
とっても気にいったようです。ありがとうございました!

そんなこんなで朝から晩まで楽しい一日を過ごしたクープ家でした。
今回もお世話になった皆さま、本当にありがとうございました!







★秋の福BUHI会★

お久しぶりです~!ブルーです。
毎度毎度のことですが、地獄の月末を満喫しておりました(><)
しかも、今月は本決算ということもあり大変だった~(泣)
そんな仕事もようやく落ち着きそうです。

そんな仕事でストレス山盛りの中、これを楽しみにがんばってました!
というイベントが!

春に続き、「秋の福BUHI会」が10/31に開催されました♪

35BUHI+1ボステリちゃんという沢山のメンバーが集まりました
集合写真を見るとそのすごさが伝わるかなぁ~
DSC_0002.jpg

みんなを紹介したかったのですが、うちのヘッポコカメラマン
(旦那さん)が全員は無理やった~とのこと、みなさんを紹介出来なくて本当にごめんなさい!
DSC_0945-tile.jpg
DSC_0009-tile.jpg

そしてもちろんこの方もいらっしゃいましたよ♡
DSC_0933.jpg

ヘコヘコ王子でんじろうくんです♪
DSC_0935.jpg
あらあら、クープの最愛の人音次郎くんの前ででんちゃん大胆なんだもーん(笑)
もちろんそのあとは微妙な位置関係
DSC_0937.jpg
音くんが間に入って止めてくれたのかな?!


ビビリ屋のクープはなかなかみんなと遊ぶことが出来ず、
音次郎くんを独り占めしてましたよ、音くんごめんね~
DSC_0014-horz.jpg

今回のBUHI会で驚きの出会いもありましたよ!
わざわざ広島から参加してくれた「天」ちゃん。
元々、音次郎・クープと誕生日が近いということは伺っていたので
お会いできるのを楽しみにしてたのですが、
よくよく話していたら、今は結婚して広島にお住まいなのですが
出身は北九州とのこと。会社がそっち方面だったので行橋も知ってますよ
えー?どこ勤めてたん?なんて話してたら
なんとなんと、私が勤務しているお隣の会社にお勤めだったんです!
しかも、ただのお隣と言うだけでなく、同業種のライバル会社なんですよ~
お互い本当に驚きました。
これも良く口にするセリフですが、「ほんと世間は狭いね~」を
実感した出来事でした。

お誕生日の近い3人で写真をパチリ
DSC_0024.jpg

そうしてる間に、3時間。あっという間でした。
まだまだお話したかった方も沢山いらっしゃったのに残念ですが
仕方ありませんね(泣)

次回の新春?!の機会を楽しみにしています。

最後に
総幹事のSAM家、ぷりん家、でんじろう家
サポートスタッフのVIVI家(VIVI母さんいつも名札ありがとうございます!)
non&anna家のみなさん、準備も本当に大変だったと思います。
ありがとうございました。
今回も大変楽しい時間を過ごす事が出来ました!

次回の開催を(もう)首を長ーくして待ってます♪


プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
