

元旦!

コンバンハ!ブルーです!

昨日の天草から200キロ南下して
バビューンと来てます。

鹿児島県霧島温泉。
霧島グランドホテルに2015年から
ワンコ専用ルームが出来たとのことで
来ました。

Kirishima+D



キャオーン(≧∇≦)ステキングなお部屋です!


クープ専用の露天風呂付き(笑)


これから夕食です。
部屋食だから安心。
夕食は部屋食は良くあるけど、
ここは朝食も部屋食らしい。
まさに至れり尽せり♥

お正月旅行最後の夜を楽しみます!


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

大晦日!

コンニチハ!ブルーです!

お久しブリブリとなりました。
ブログを初めて数年。
約2ヶ月も放置したのは初めてです。
クープも、ワタシ達も元気です!
とにかく、仕事も忙しく
どうしても達成したい事があり
検定を受験したり(合格(≧∇≦))
仕事も頑張りました。
で。
1月1日付で係長から課長代理に昇格!
この代理ってところがなんともだけど、
次の課長を目指す為の大事なステップ。
1月からはまた新たな気持ちで頑張りたいと思います。
ブログを更新出来るぐらいの心の余裕を持ってですね!

サテサテ、年末年始のお休み。
今年、昨年と2年連続での富士山キャンプでした。

今年も?と考えたけど、
なんせ今年はカレンダーが悪く、
休みが短い( ˃ ⌑ ˂ഃ )
富士山キャンプに行くにはちょっと足りなくて諦めました。

なので、タカヒロくんの永年勤続での旅行とする事にして、「九州ペットと泊まれる宿の旅」に出掛けています。

昨日12月30日は、朝行橋を出発して
長崎へ。


長崎グラバー園
建物内以外はペット大丈夫です。
とても景色が良く、長崎に来たーって感じ。
ここはオススメです!



ちゃんぽん食べて、カステラ買って。
九州の旅あと、2日続きます!

今年も残すところ数時間となりました。
終盤はブログの更新もサボってばかりだったのに、覗いてくれていたみなさま。
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば


熊本 狗の郷②

コンバンハ!ブルーです!

最近、家のPCを立ち上げると
「Windows10へのアップグレード」の案内が出てきます。
今使ってるのはWindows7。
無償で出来るらしいけどさー、ただでさえ調子がイイとは思えないこのPC。
アップグレードなんてしちゃったら、スペックがついていかない予感。
怖くてとても出来ませーん(>_<)

サテサテ、熊本狗の郷のツヅキです。
って言っても食べ物のハナシのみ。

夕食はメニューから好きなものを選んで好きなだけ注文する
オーダーバイキングスタイル。
うっひょー❤
IMG_6736-tile.jpg

もうね、一品一品語りだしたらきりがないので
写真も結合してサラーっといっちゃいます。
IMG_6760-tile.jpg

今回タカヒロくんが一番美味しかったのがこの茶碗蒸しだって。
「牛タンの茶わん蒸し」残念ながらワタシはお腹がパンク寸前で
食べる事が出来ませんでした。あー。今考えても残念。
IMG_6775-tile.jpg

夕食時のクープ。
IMG_6790.jpg

今回の旅行の主役はもちろんクープ。
9月29日で6歳になりました。
IMG_2419_20151006215720c98.jpg

ケーキもパクリ。
IMG_2443.jpg


お腹いっぱい食べた後は、バーで飲みなおし。
もちろん、これも料金に含まれています。
ここでも美味しいお酒をいただきました。

そして朝ごはん。
和食と洋食のどちらかをチョイス出来るのですが
和食を選びました。
IMG_6830.jpg
とにかく、一品一品が美味しくて。
ごはんも新米で、つやつやモチモチ。
旅館のごはんは、どこで食べても美味しく感じますが
ここのお米は今まで食べた中でも最高でした。

変わり映えがしないけど、朝食時のクープ(笑)
IMG_6818.jpg


今回も美味しく食べて飲んで。
クープもトリミングにケーキも食べて。
無事に6歳のお祝いが出来た事を本当に嬉しく思います。
旅行をプレゼントしてくれたタカヒロくん。
アリガトウ。

IMG_6665.jpg
今年も一年楽しくあそぶよ!アリガトウ。byクープ

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

熊本 狗の郷①

コンバンハ!ブルーです!

今日も元気に出勤してました。
土曜日出勤は山盛りだった仕事を片付けるビックチャンス。
このチャンスを逃すものかと
モクモクと、ただただモクモクと仕事してきました。
これで来週からはちょっと余裕が出来そうです。

サテサテ、9/27-28に行って来た
熊本狗の郷の記録です。
IMG_6697.jpg
熊本菊池温泉から数キロのところにあります。

お部屋は今回「Pet8」のお部屋でした。
IMG_6561.jpg

内風呂に
IMG_6574.jpg

露天風呂もあります
IMG_6577.jpg

外から見た感じ
IMG_6579.jpg

今回一番感動したのが
ドライヤーがPanasonicの「ナノイー」だったこと!
これは家でも愛用しているのですが、
旅行の時も持って行こうかと毎回悩むくらい
髪の仕上がりが違うんです。
だけど、荷物も増えるし・・・と持ってこなかったところ
IMG_6581.jpg
いやー。旅館でこれを置いているところ初めてみました!

IMG_6631.jpg
ズンズン歩いて行ったら

IMG_6644.jpg
ドックランもあるよ!
今回も一回もワンちゃんには会えなかったけど(笑)
クープ残念!


ツヅク


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

狗の郷なう

コンニチハ!ブルーです!

今日は年に1回の超お楽しみ。
熊本県菊池市にある狗の郷に泊まりに来ています。


もちろん、クープも一緒です!

誰もいないドックランにて、1人大暴れして疲れたクープ。

もうちょっとしたらね、トリマーさんが迎えにくるよ。
優しいお姉さんに綺麗にしてもらっておいで。

「ムキッ」

飼い主も食べ放題に向けてお腹も万全の状態に調整済。
楽しみです♪


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば



プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
