

散歩マニュアル

ひゃー、暑い暑い
外も暑い、車の中も暑い。
後輩に「夏休みどこ行きますか?」と聞かれたけど
「行かん!行かん!こう暑かったらどこも行かん!!」と断言してしまいました。
それほど暑い

エアコンでひえひえのおうちの中で「プチ贅沢」な食材を買って
まったり過ごすのが一番のような気がしてきました。
もちろん、クープにも「りんごさん」買ってあげるからね

さて、昨日のクープです。
クープには散歩時のマニュアルがあるのか?というくらい
毎日毎日同じ行動を繰り返します。

まず、「お外行こうかー」の声に玄関まで走ってくる。
それからハーネスを装着する。
ここまではいいのですが、これからがいつもこれ↓
CIMG0259_convert_20100730142016.jpg
毎回毎回「イヤイヤー」
「はい、クープ行くと?行かんと?」
「イヤイヤー」
「もう、時間無いんやけはやく~」
何回か繰り返した後、ようやく出発。

さっきまであんなにイヤイヤしてたくせに、玄関を出た途端
溌剌としています。
なんじゃそりゃー


家を出てすぐに立ち止まります(これも毎回)
CIMG0260_convert_20100730142045.jpg


CIMG0262_convert_20100730142136.jpg
CIMG0261_convert_20100730142108.jpg
お隣さんのワンちゃん「りんちゃん」です。
このりんちゃん、ものすごく小心者で良く吠えるんです。
前を通るワンコにはもちろん、人、車、とにかくよく吠えます。
友達が遊びにくると「隣があんなに吠える犬で大変ね」って言われますが、
「ノンノン!!」
とっても助かってるんですよ~
旦那さん曰く、「ごはんもやらんでいい、散歩も行かんでいい、それで番犬してくれて
助かるねぇ~」って
それにここがまたかわいいのですが、私と旦那さんの車の音、足音は覚えていて絶対に吠えません。
あと、クープの散歩の際に玄関先の私の声が聞こえるのか、
「クーン、クーン」とじゃれる声を出して私とクープが前に来るのを待っています。
その声に応えるように、クープもご挨拶し、先へ進みます。

その先はこんな感じ。
自分でいうのもなんだけど、海外の避暑地みたーいと毎朝思っていますDSCN1221_convert_20100730142255.jpg
そうでも思わないと、公共交通機関が1日2便のバスのみの田舎でやってられませんって!

そして家に帰ると一目散に向かうのがここ↓
CIMG0266_convert_20100730142233.jpg
5秒前に外でしてくれたら、シート替えなくていいのに~

チッコが終わるとこれ↓
CIMG0264_convert_20100730142204.jpg
首に巻いた「クールスヌード」が気持ち悪いみたいで、「イヤイヤー」

ほんとマニュアルがあるのか?!と思うくらい
毎日毎日同じことを繰り返しています。

なんだか、考えてみると単純で本当にかわいいですね


プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
