

買ってもらっちゃった!

CIMG2896.jpg

ほんと嫌になるね~!
せっかくのお休み、土曜日に続き雨の日曜日でした。

これじゃ、どこにもお出かけ出来ないねーと
前々から作ってみたかった、ランチを作ってみましたよ!

それは・・・

前にハワイに行った時に食べた、「ガーリックシュリンプ」

なーんてことない、ワイハではよくあるお弁当屋さんで
食べたものなんだけど
美味しさの決め手は、「ブラウンライス」だったの。

その時は、ブラウンライス=玄米とは気付かず、
「なに?!なに?!この香ばしいかおりのする食べ応えのあるお米?!」
なんて思ってたら、玄米の事だったのね~

早速玄米を炊いてみようと、インターネットで
「玄米の炊き方」を調べると

ぬるま湯につける人もいれば、圧力なべを使う人もいる。
みりんを入れる人もいれば、塩を入れる人も。

うーん??どれで炊けばいいのだ?!
と悩んでいたら、家の炊飯器に「玄米炊き」モードがある事を発見。

ならば一回それで炊いてみる事に。

いやー!今の炊飯器はすごいですね~
二時間近くかけて、おいしいブラウンライスが出来上がりました♪

CIMG2905.jpg
ジャーン!
「ガーリックシュリンプブラウンライス添え 季節の野菜とともに」
(うわっ!ありがちなおフランス料理風な名前~)

いやいや、なかなか美味しく頂きましたよ~

ガーリックのガッツリ効いた、濃いめの味付けのエビちゃんに
ブラウンライスがピッタリンコ。

これから玄米が我が家の食卓に登場しそうな予感。

ランチも食べて、フラフラーっとヤマ○電気へ。
買う予定は全くなかったけど、一回見てみたかったデジイチの機種が
あったので、行ってみました。
残念ながら、見てみたかった機種は置いてなかったので、
ベ○ト電気へ。
そこにもなかったので、カメラのキ○ムラヘ。
うわっ・・・そこにもない。

こうなったら、元々買う気もないのに、妙にむきになってきた私。

「デ○デオ行こうか・・・」

絶対に見るまで帰れません。
いや、帰りたくありません。

そこで念願の機種を見る事が出来たのですが、
店員さんがまさかの酷評。
「ま、私に言わせたら、おもちゃですね」とまで!!

ここまで言われたら買えないでしょ・・・
(ま、元々買う気ゼロだけども)

すると、私の念願にピッタリのデジイチを発見。
とにかく、小さいデジイチが希望でした。
小さくて、色も白とオッシャレー♪
でも、高いよなぁ・・・と諦めていたところ
よっぽど私が欲しそうにしていたのか、諦めてしょんぼりしていたのか
旦那さんが
俺が買ってやる!」
エェェェ!うちの旦那さんお小遣い制だよ~
その中から買ってくれるというんです。

優すいぃーーーー♡

CIMG2907.jpg

お言葉に甘えて買ってもらっちゃいました♪

旦那さんアリガトー!!

せっかく買ってもらったデジイチ。
勉強して、上手に撮れるように頑張るからね!





プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
