

気になるワンコ

コンニチハ!ブルーです。

それにしても昨日は寒い朝だったですね!
家の門扉は凍って開かないわ、車のフロントガラスはガッチンゴッチン。
運転席のガラスもパワーウインドウが全く作動しませんでした。

ウヒャーと思いながらも、会社へ出発すると
家を出て1kmぐらいのところで、なぜだか前の車がUターンしてきます。
ん?なんだ?と思って近づくと、車同士が正面衝突をした直後で狭い道をふさいで
しまっていました。

「大丈夫か?!」と車を降りて行き、
「怪我はありませんか?」と確認すると
お互いに怪我はない様子で、ひとまず安心。

ただ、一台はタイヤの軸が曲がってしまい、走行は不可能な状態でした。

そういっている間にも後ろからどんどん車がきて
通れず渋滞となってきました。

すると、ワタシの後ろの車のオバチャン(と言ってもワタシと同じ年くらいね)

「遅刻するんですよ!!車のけて下さい!!後ろの状況見てください!!」
と神経質に叫びだしました。

事故の当事者の方も動転していて、
何をどうしていいのかわからない状況なのに・・・


頭にきましたね~

「動かしたくても車これじゃ動かないでしょ!ちょっと待って下さいよ!」
とワタシも言ってしまいました。

それから走行可能なもう一台を後ろに避けたり、
後ろの車に「もう少しで通れますからもうちょっと待ってくださーい!!」
と伝えにまわったりと、何故かワタシが交通整理(笑)

出しゃばりおばちゃんです。

いやいや、だけどね
目の前の事故をUターンしてスルーする人、
状況も確認せず、自分の都合だけを叫ぶ人

朝だから急いでるのはわかりますが、なんだかね・・・
ちょっと寂しくなってしまいました。


イヤイヤ、愚痴になってしまいました。
スミマセン。


ところでクープです。
この間放送された、「鉄腕DASH 犬祭り」の時のクープです。
P1000510.jpg
画面に映る、ダルメシアンちゃんにくぎづけです。
ワンコもテレビの画面を理解するんですね。
とってもかわいいです。

それに飽きると
P1000472.jpg
こうやってこたつの中にずっと潜り込んでいます。

こたつを出して以来・・・この中で過ごす時間が圧倒的に増えたような。

「こんなに喜ぶのなら、来年からは毎年こたつ出すからね~♪」

というワタシを見て、旦那さんがガックリしたように見えました(笑)


オワリ








プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
