

楽しい雨キャンプ

コンニチハ!ブルーです!

ギョギョッ!気が付いたら一週間以上もブログ更新していない事に
今気づきました(汗)←気付くの遅くない?

今日は先週末に行ったキャンプのお話をさせてください。

2/25~26は待ちに待った「福BUHIキャンプ」♪
一週間前から、ヤフーの天気予報、ウェザーニュースの天気予報と
にらめっこしっぱなしでした。

一週間前は、「晴れ」の予報。
だんだんと日が経つにつれ、晴れマークではなくなったものの、
「雨」マークは出てないし、なんとか大丈夫だろうと思ったら・・・

行橋を出発した時にはポツリポツリの雨
現地に近付くにつれ、だんだんと雨は激しくなるばかり(>_<)

「アッチャー。この中テント設営するの大丈夫かなぁ・・・」
と不安な気持ちで現地に到着。

到着すると、今回のキャンプの幹事でもあるSAM家のSAMさんが、

「この天気の中、テント張るのは大変だから、車中泊にしようかという話になっとるよ~。
みんなが集うリビングルームはアソコに開設するけん」
とのこと。

そっかそっか!良く思い浮かぶなぁ~!なるほど!
なんて思いながら降りていくと、先に到着していたみんなで着々と
リビングルームが出来上がって行きます。

そして出来たリビングルームがコレ!
P1000965.jpg
実はココ、共同で使う炊飯場なんです!
ここなら屋根はあるけど、まわりはどう囲む?と思っていたら
みんなが持ち寄ったブルーシートなどでチャッチャっと囲って行き
ハイ!完成!
しかも、我が家も憧れだった「ロースタイルリビング」です!

注:キャンプ場の宿泊は私達のみの貸し切り状態だったし、
  もちろん、管理者の方の了解を得ております!


P1010005.jpg


P1000961.jpg
MARさんのキッチンも素敵でしょ~♪
もうおうちみたいですね!


そして、そして
お楽しみの宴会ターイム♪

皆の持ち寄りで、どんどん美味しい料理が出てきます。

だご汁(大分名物お団子が入ったお汁です)
ラスクのサーモンディップ添え
カレー&ナン
鶏チャーシュー
トンちゃん鍋(山口名物ホルモン鍋です)

などなど・・・
もうお気づきの方もいるかと思いますが
全ての料理の画像が・・・画像が・・・確保出来ず(泣)

とにかく全て最高においしかったです!

楽しい時間は過ぎるのはあっという間ですね。
まだまだ宴会は絶好調に盛り上がっていますが、
私達夫婦は12時でノックアウト。
後ろ髪を引かれる思いいっぱいで、車に向かったのでした。

今回のメンバーはSAM家
P1010041.jpg

P1010046.jpg

P1010070-crop.jpg

ぷりん家
P1010053.jpg

でんじろう家
P1010015.jpg

りか&ちゃこ家
P1010031.jpg
P1010025.jpg

の元気な子供たちでした。

そして、今回の一番の感動が・・・
なんと!子供たちだけの集合写真に参加出来たんです!

クープは「オスワリ」だけはかろうじて出来るものの
じっとしていることは今まで一回も出来なかったので
無理だなぁ・・・と諦めていたのですが、
福BUHIキャンプ部の子供たちだけの集合写真を見るたびに
羨ましく思っていました。

そして、その写真がコレ!!
P1010079-crop.jpg
クープがんばってますよ!!
我が子の成長っプリにちょっと涙まで浮かんでしまったブルーです。
(ええ、ええ、親バカなのは十分承知しております)

天気には恵まれないキャンプだったのに
それでも上手に楽しむことが出来る手段を考えるみんなに「すごいなぁ~」
と改めて思いました。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
