

ヒトリゴト

コンニチハ!ブルーです。

月末ですねぇ~(>_<)
毎月の事ながら、イヤイヤになります。

さ、がんばって昼からも乗り切らないと!

あぁ・・・帰りにガソリンも入れに行かないといけないんだった
ガソリン入れに行くのって面倒ではありませんか?
ワタシ、本当に面倒くさいんですよねぇ

今の車になって、ガソリンの残量を計算して
「航続可能距離」というのが表示されるのですが、
100キロを切ると表示されるようになっているようです(あくまで推測)
そして、60キロ・・・40キロ・・・と減って行くのですが
あるところから、距離が表示されなくなり点滅に変わります。
まるで、「早く入れないと知らないよ~」とでも言ってるよう。


しかし!この最後のところが知りたいんですよね。
残り60キロ、40キロはメーターで大体の予測はつくんです。

残り10キロ走れるのか?はたまた1キロしか走れないのか?
これは大きな違いです。

まるで、ナビゲーションで「目的地付近です」と放置されるのと
同じような気分です。
(付近までは、道路看板で来れるって言うの!ここから先が知りたいのにぃ)


・・・朝からグダグダヒトリゴトを言ってしまいました(汗)

ガソリンを入れに行けば解消する悩みです。


ところで、昨日のクープと旦那さんの戦い。
毎日ベッドの寝る位置でお互いに譲らない戦いが行われているらしい。
旦那さんも背中でさりげなく押して自分の場所を確保しようとするらしいが
クープもお尻を突っ張って、全く譲る気がないらしい。

「もう、昨日もクープにやられた」と愚痴る旦那さん。

だけど、知ってるんだ~
本当はクープが(ワタシじゃなく)自分のベッドにくることを
心の底では喜んでる旦那さん。
だって、愚痴りながらも目と口は笑ってるもん♪
しかも、たまにワタシのところでクープが寝た翌朝、さぞゆっくり寝れただろうに
「昨日は、俺のところおらんやった」って、寂しそうやん!(笑)



昨日の様子。
また負けみたいだね(笑)
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
