

巨大ステーキ

コンバンハ!ブルーです!

先週のハナシ。
タカヒロくんが出勤する時間、朝6時10分くらいに家を出発します。
家を出て、数百メートルのところで
怪しい人が道路の真ん中に立っていたらしい。
何事かと思うと、

「おはようございます~!早朝飲酒検問です~」

って警察だったとのこと。
その場で、「ふぅー」って息を検定されたそうです。

こわっ!

しかも、ド田舎連合の我が家。
交通量が多い道路でもなく、片側一車線の県道です。

いやいや、さすがにこの十年以上飲酒運転はしていませんが
(昔は時代が違ったっていうか・・・
飲酒運転も当たり前だったって言うか・・・
数十回、いや、もっと確実にしてたと思います。
酒気帯びでつかまったこともありますが
5万円払って、一日運転免許試験場で研修をうけたら
終わりの時代でした。
今は、もう犯罪ですもんね。
確実に家族に迷惑をかけることになるので
自分自身で「絶対にしない!」と誓っています。)


だけど・・・
朝、
「うわっ!酒くさ~(>_<)今検問あったら一発だね」
なんて時、あるんです。
もちろん、朝まで飲んでたとかではないです。
1時くらいまでついつい深酒してしまったとか。

だけど、朝は安心だって思ってました。
1時まで飲んで、寝たとしても6時の検問に引っかからないのか・・・疑問です。

怖い怖い。これからは酒の飲み方にも気をつけないといけないですね。


サテサテ、今日はクープ飯を仕込む日。
実家から新鮮な野菜をたくさんもらったので(キュウリくん主)
ハイ!作りましょう。


しかも、今日はいつもお世話になっているSAM家のお肉屋さんで
買った、馬肉の高級な方だよ~♪
(ケチンボなワタシはいつもお安い「スライス」の方を購入していましたが
福ちゃん♪家でのBBQ時に見た塊肉に感動して今回購入しました。
120円高いんだけど、良く考えたら、1㎏で120円ってことは
g12円?高くないじゃん!)


グリルの半分を覆い尽くす程の大きさのステーキ。

う~ん。ジュル。
ワタシが食べたいぞ!

鍋にぶっこむだけではなく
下焼きまでして
まぁ・・・どれだけ贅沢なんでしょう。

しかし、煮込む前に焼いたお肉を少しだけあげましたが
確実に食べ応えがあるらしく、満足げなクープでしたよ!

クープが喜ぶと
飼い主も嬉しいんですよね!

あと、この数日はやってるのがコレ↓


ヨーグルト。
小さいスプーンに二杯。

3日続けてあげたところ、もうそれは彼女の中で習慣化したらしく
ごはん食べた後も、キッチンを退散しません。

まるで
「ワタシ、まだアレもらってませんがね?」とでも言ってるようです(汗)




なんとか目標の一カ月連続更新続けることが出来ました。
クダラナイ記事も沢山あったと思います。ゴメンナサイ!
ただ、自分の中では「達成感」←辻ちゃん、矢口ちゃん風に。

やって見て思いました。
やっぱり毎日更新は大変!
ずっと続けることが出来ている方を改めて尊敬することが出来ました。

今回の更新が出来たのも
遊びにきてくれる方がいたから、「ガンバル!」と
出来たことだと思います。
これが、毎日お客様「0」件だったら3日で辞めていました。
本当にありがとうございました!
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
