スポンサーサイト


エルゴラピード♪

こんにちはー!ブルーです。
今日は天気も冴えないですね~
外に干した洗濯物、夕方帰宅したころは真っ暗で湿ってるし、朝はそれ以上に湿ってる
一体いつ取り込んだらいいのか悩む季節です(泣)

そういえば、今朝懐かしいなぁと思う出来事が。
毎朝出勤中に聞いているラジオ。
CROSSFMでお気に入りのコーナーがあります。
「J-POPクラッシック」という、アラフォー世代にピッタリンコ♪
ただ、私にとっては、新曲に近いものも軽く7-8年前の唄だったりして
びっくりすることもしばしば。

そんな中で、今日流れてきたのがキョンキョンの「木枯らしに抱かれて」
うあぁ~懐かしー!

これって、独身時代に女友達と「カラオケで男にモテる曲」とイチオシの曲で
「狙った男がいる時はコレ!」なんて言って歌ってたなぁ~(笑)
もちろん、今朝は車の中で大熱唱。一番はフルコーラスで歌えましたよ

ただこれ。。。1986年の歌なんだって・・・24年前やん!

時が立つのは早いものです(笑)

ところで今日の題名の「エルゴラピード」
私も聞いたことがなかったのですが、これって掃除機の名前なんです。

実をいうと、私は家事の中で一番嫌いなのが「掃除機かけ」
今まで掃除機をかけるのが嫌で、数々の言いわけを掃除機のせいにして
買い替えをしてきました。

まず一台目。
これは結婚前から旦那さんが使っていたものだったので
ハンドルが付いていない昔のタイプ。
「これは腰を曲げないといけないから、掃除機をかける気がなくなる」
を理由に、ハンドル付きに買い替えました。

ただ、そのハンドル付きは、紙パックではなく、サイクロンでもないという
また中途半端な機種。フィルターの目詰まりがひどく
「掃除機をかけるとフィルターの掃除が付帯して付いてくるから嫌」
という理由で掃除機をかける頻度は上がらず・・・

そして3代目。
考えに考え抜いて選んだ東芝の掃除機。
腰も曲げなくていいし、フィルターの目詰まりもないのですが
やはり掃除の頻度は上がらず。。。

結局、掃除機をかける頻度が上がらない理由は
①収納場所から掃除機を出す⇔しまうが面倒
②コードがあり、場所によってコードを抜き差しするのが面倒

この二つが理由なのでは?ということに行きつきました。

そこでこんなグダグダマンの私にぴったりの商品を見つけましたー!
DSCN1393.jpg
スタンド式の掃除機で、充電式のコードレス。
うたい文句は「もうこれはすでにインテリア」(笑)とメーカーさんも言っているので
リビングに置いたままでいいんでしょう。

先日行ったコストコで、クーポンを使えば¥3000引きで
¥14,800→¥11,800でした~

組み立ててみると、こんな感じです。
DSCN1396.jpg
うんうん、これなら置いたままでもいいかもー!

と、日曜日に組立してから今日で4日。
なんとなんと!あの掃除機かけない言い訳大将の私が「毎日」掃除機をかけるようになりました!
充電ステーションから引き抜いてサッサッサッー。
この手軽さがいいの~。
もちろん、吸引力はコード付きの掃除機には劣りますが、
毎日かける分にはこれで十分。カーペットの上のクープの毛も
思ったより、きちんと取れますよ!

家に帰って掃除機をかけてとれたゴミを見て、「うわ~っ」って思うのが楽しみな毎日♪
これは大成功だったかもー?!

DSCN1337.jpg

だ、大丈夫だよ!。。。多分(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「木枯らしに抱かれて」懐かしい~! 若い頃、私の周りの「カラオケで男にモテる曲」は、松田聖子の「抱いて」でしたよー。
うーん、同年代の匂いがする・・・クンクン

コード伸ばして掃除機かけるのって大変ですよねー。うちも、普通の掃除機と充電式を使い分けてます。平日は充電式でササっと済ませちゃいます。

No title

そうそう、掃除機って出すのも面倒だし、覚悟が入りますよね。
うちはももがいない頃はフローリングをクイックルワイパーで掃除するだけだったので楽チンでしたが、もものヘルニア予防であれこれ敷くので、やっぱ掃除機かけないといけない。。
そういえば通販でジャークスチームモップを買ったけど、あれも出しっぱなしなんですが、やっぱり数ヶ月間使わないままに。。。
久しぶりに使おうとしたら、肝心のスチームが詰まって出なくなってました(泣)
出しっぱなしだったのに、使わなかったのがいけないよね(汗)
ブルーさんも私のようにならないよう、このままの勢いで毎日掃除続けてくださいませ。。。

Re: No title

ヴィヴィアンママさん コメントありがとうございます!

ニャハハ~♪ほんと、聖子ちゃんの「抱いて」もあったあった!
ほんとあの頃のこと思い出すとあまりにもアホらしくておかしくなっちゃうよね~!

いやいや、同世代はないと思いますぞー!
だってヴィヴィアンママさん若いもーん♪
私は昭和46年生まれで来年で、ジャストフォーティー(笑)

ほうれい線も白髪も気になりつつ
楽しくやってまーす♪

やっぱり充電式とコードの掃除機は使い分けが大事なんですね~
今までこんな便利なものになんで気付かなかったんだろう?
とウキャウキャ思いながら昨日も掃除機かけましたー!
(↑これで5日連続 ウヒヒ♪)

Re: No title

masaさん コメントありがとうございます!

masaさんのコメント読んで「ガーン!」
なんとうちの収納倉庫にも数カ月使ってない「シャークスチームモップ」が。。。(笑)

今日早速帰って、試してみよう
どうしよーどうしよー!スチーム出なくなってたらショックだよ・・・

ほんと毎日続けることが大事ですね(泣)
ちなみに昨日(も)掃除したので連続掃除記録更新中♪ですよー

No title

その掃除機はいい買い物だったよ~激安~!
おうちに帰ってからネットでいろいろ調べてみたけど
11800円はなかったよー
私も来年買ってみよう! 
ルンバも欲しいのよね~

Re: No title

waccoさん コメントありがとうございます!
(&返信激遅でゴメンナサイ!)

確かにこの掃除機買ったのは正解だったよ~
あれから、いまだに毎日掃除機かけてます(笑)

ただねー、色々グレードがあるみたいでさ、私が買ったのは
一番下のグレードみたいだよ(><)
私もネットで見たけど、結構上のグレードが多かった。
(ライトが付いたりするらしい)
だけど、普段使いならこれで十分かもー。
あとはどれぐらいバッテリーが持つかだね
(一応二年って掻いてるけど、ほんとかなー?(笑))
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
