

初体験

コンバンハ!ブルーです!

ヒャー。昨日は飲みすぎました。
午前中は二日酔いで超グロッキー。
だけどありがたいことに、腹は減る。
モリモリ食べて、お昼からはだんだん調子も上がってきました。
「今日は飲めないかも」なーんて思ってたけど
ハイ。絶好調で飲んでマス。

昨日は、お世話になっているメーカーさんが
若手の営業を紹介したいとのことで、挨拶にこられ
その後、飲みに行ってきました。
国立大学院卒の彼は
大学院でもずくの研究をしてたというフレッシュマン。
もずくの事を聞くと、熱く語る姿は
貝を語る日テレ枡アナを思わせる。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

サテサテ、昨日のメーカーさんのフレッシュマンも高学歴でしたが
今日、4月からワタシの勤務する営業所に配属となる新人が
挨拶に来ました。

彼・・・東京大学卒です。
しかも、「東京大学 大学院卒」です。

考えてみたら、ワタシ東大卒の方なんて
一度も話したことありません。
見たこともないかも(笑)

まず、なぜに東大卒でうちの会社を希望してきたのか?
ワタシ自分の会社は愛していますが
上場をしている訳でもなく、
本社は福岡にある、典型的な中小企業です。
東大卒なら、官僚とか
民間企業でも大手の会社にいくらでも就職可能だろうに
不思議でなりません。

「どんなコなんだろう?」
東大卒の方と話す初体験。

事務所に入ってきた彼。
色が白くて、痩せていて、眼鏡をかけて、
東大生のイメージそのまんまだった!

話してみると、やはり会話の節々に頭の良さを感じる。
普通、初めての会社に来る時は
誰でも緊張してガチガチだと思うんだけど
余裕があるっていうか・・・。

4月から一緒に働く事になるんだけど
楽しみだなー。
東大卒の頭の思考回路はどのようになっているのか
色々と知りたいのだ(^-^)

IMG_1299_20150225212201eb3.jpg


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば







プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
