スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間入り

コンニチハ!ブルーです!



今日、我が家に新しい仲間がやってきました。
IMG_1767.jpg
ちょっぴり怒り気味で恐竜顔のコイツ。

IMG_1766.jpg
日産セレナちゃんです。


キャンプを始めた頃から、どう荷物を載せるかが
ずっと我が家の課題でした。

ワタシのJUKEちゃんは
ゴルフバックさえ、横に載せることが出来ないので
残念ながら、キャンプの時は戦力外。

タカヒロくんのMURANOくんの荷室をなんとかやりくりし
車体上にはお船を載せても荷物はパンパン。
富士山キャンプの時は、帰りにSAで買ったお土産の
うなぎパイが乗るかどうか悩むほど荷物がギッシリな状態でした。

「ミニバンが便利なんだよね・・・」
とは思いつつ、
子供がいないのに、ミニバンっていうのもねぇ
と変なコダワリがあって手をだせないでいました。

しかも、JUKEちゃんはとても気に入っていた車なので
手放すのは悲しい。
だけど、それでもいつか手放す時はくる訳で・・・

かなり悩んだけど、買い替えを決断しました。

荷物が乗ること、車中泊が出来ることも
とても魅力的でしたが、もうひとつの決め手があったんです。
それはシート。
運転席、助手席は独立したこんな感じのシートですが
IMG_1771.jpg

セカンドシートの真ん中がズドーンと前にやることが出来て
IMG_1775.jpg
ベンチシート風に出来るんです。
運転席との間に少しだけ(5㎝くらい)隙間があくので、そこはクッションを埋め込みました

いつもお出かけの時クープは、助手席に乗ってるワタシが
膝の上にボードを置き、その上にベッドを置いて
そこに座っていました。
少しの時間なら全然問題ないんだけど、
さすがに3時間を超えるときつくなります。
ワタシもきついけど、クープもきつかったと思います。

なので、ここがつながったことで
クープの場所が確保しやすくなりました。
車幅がそんなに大きな車ではないので
ペットのドライブボックスを置くことは無理ですが
この場所をなんとかうまく使えるように今から工夫をしていきたいと思います。
もちろん、クープの安全第一でね(^-^)

IMG_1787.jpg
あ、クープ・・・そこじゃない(笑)

IMG_1783.jpg



だけどね、問題点がただ一つ。
ワタシが運転にセンスがないんだよねぇ(>_<)
今までで最長の車の長さ。
とにかく後ろが不安だろうからと、タカヒロくんが
バックビューモニターをつけてくれましたが
なにせモニターに映ったあの黄色とか緑とか赤の線の
何を見ていいのかもよくわからないし
そもそも運転しながら画面見てたらキモチ悪くなっちゃった(@_@;)

IMG_1801.jpg
「バカだねー」 byクープ

ま、とにかく慣れるしかないっしょ。
明日からこれで出勤せんといかんしね。

これから、我が家のステキな相棒になってもらいます(^-^)

あ、いつもお世話になっている日産販売店の営業の方。
今回も納車記念といってお花を渡してくれました。
IMG_1827.jpg
この心遣いがニクイ♪

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば






スポンサーサイト
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。