

塩バターパン

コンニチハ!ブルーです!

今日はお休みでした。
いつも通り6時に起きて、
向かったのは・・・会社(笑)

また出勤しちゃいました。
アホですね。

だけど、クープと「昼には帰ってくるけん!」と約束したので
12:30にバッサリと仕事を切り捨てて帰ってきました。
どうしてもしたかった事もあったのデスヨ。

一カ月くらい前だったかしら?
テレビで名古屋(この記憶も曖昧)のパン屋さんで
バカ売れしているという「塩バターパン」
焼きあがったはしからどんどん売れていきます。
とにかくウマイらしい。
食べてみたいけど、名古屋か・・・
なんて思ってたら、近所のディスカウントストア(TRIAL)
に併設されてるパン屋さんにもあったわよ!
今どこのパン屋さんでもあるのかなー。

1個80円。
とりあえず、買ってみた。

「ウマイ!」

バターがジュワー。塩味がまたいいアクセント。
これは美味しいわ。

絶対作ったるわい。
と一週間前からずっとキモチを温めていたのだ。

IMG_3595.jpg
二次発酵の時点で、間に挟んだバターが溶け出てきます。

今回使ったのはこのお塩。
IMG_3597.jpg
お友達から頂いたハワイの粗塩。

IMG_3600.jpg
まっ黒くろすけくんです。

IMG_3601.jpg
あとは220℃のオーブンで15分。

IMG_3615.jpg
いい感じに焼きあがりました。

実は今日の昼、例のTRIALのパン屋さんに行って
本物(どれが本物?(笑))もゲットしていたのだ。
パン屋さんのはコチラ。
IMG_3619.jpg

食べ比べをしてみたけど、
遜色ないくらい美味しかったです!(焼き立てだから有利なんだけどね)

さ、今からもう一種類パン焼かないと。
1次発酵を終えた生地が待機しているのだ(汗)

IMG_3590.jpg
クープも絶好調です!

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
