

伊勢志摩キャンプ②

コンニチハ!ブルーです!

昨日は、新入社員の歓迎会でした。
そう。東大卒の彼です。
いつもはまだまだ緊張気味の彼ですが、
一緒にお酒を飲むと意外な一面を発揮してくれたりと
(特技はダンスというので、踊ってもらうと特技と言うほど・・・だったりとか(笑))
とても楽しい飲み会でした。

サテサテ、伊勢志摩キャンプのツヅキです。
前の日、キャンプ場に入る前に伊勢神宮前を通過した時に
「ただ今駐車場90分待ち」の看板を見かけた為(日曜日の午前10時半頃)
これは朝一番にいかないと!と張り切って8:00にはキャンプ場を出発しました。
8:30に外宮に到着したのですが、平日ということもあり
駐車場はガラガラ。
その後、内宮に向かいます。
こちらも全く渋滞も混雑もなく、一番近い駐車場に泊める事が出来ました。
お伊勢さんは、残念なことにワンコは禁止。
なのでクープには車でお留守番してもらうことにして、どちらも駆け足で回りました。

内宮入口
IMG_2842.jpg

一歩中に入ると、外の喧騒がうそのような世界です。
IMG_2848.jpg

これは不思議なことだったのだけれど
パワースポットと言われるところに行っても、何一つ感じたことのないワタシ。
あの、セドナでさえ何も感じませんでした。
だけど、お伊勢さんは歩いていると
妙に頭がすっきりしてくるというか。
これは自分でも不思議でした。
IMG_2871.jpg


撮影禁止のところも多く、クープも車でお留守番ということで
とにかく駆け足でササッとまわりました。

ハイ。クープお待たせ。
お伊勢さんの周りにあるおかげ横丁なんかはワンコもOKなので
一緒に行こう。
IMG_2951.jpg

あ!ココ。
U字工事が並んでた赤福だ。
IMG_2931.jpg

ぜんざいを食べるのを楽しみにしていたのだけれど
時期的にかき氷になっていて、ぜんざいはありませんでした。
残念!
だけど、このかき氷も絶品だったけどね~
中から赤福っぽいもの出現。
IMG_2911.jpg


IMG_2922.jpg

郵便局もIMG_2948.jpg

銀行ATMも
IMG_2919.jpg

ファイマも
IMG_2916.jpg

渋すぎるぞ!(゜o゜)

伊勢といえば「伊勢うどん」
頂き物を食べたことはあったのですが、お店で食べるのは初めて。
天ぷらのせ伊勢うどん
800円くらいだったかなー?
IMG_2957.jpg
ここで、パンろぐのママさんの「ママ」と同じセリフ
言っちゃいけないと思いながらもやっぱり口から出てしまった。

「普通のうどんの方が好きだわ」
だからそれを言っちゃダメなんだってば!多分殆どの人がそう思ってるんだから!

ちょっとあの濃いタレが苦手だったけど
あの太くてこしのない麺は美味しかったなぁ。
普通のお出汁で食べたら美味しそう。

クープもちょっとだけ暑かったね~
IMG_2966.jpg

駐車場についたら慌てて木陰で涼むクープ。
涼しいところを見つけるのが上手になりました。
IMG_2978.jpg

さ、キャンプ場に帰ってカヌーでも乗ろうかね。

ツヅク

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば













プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
