

伊勢志摩キャンプ④

コンバンハ!ブルーです!

今日もアリガタイ事にお休みでした。
朝から散髪に行ったり、昼からはインド料理を作ったりと
ゆっくりと過ごしていました。

しかしねー
今日のインド料理。
奮発して大きなエビをつかったのに
酸っぱくて辛い。
まさに東南アジアな味。
よくいう、まずいと同意語の「好きな人にはたまらない味ですねー」(@_@;)
あぁ・・・まだ沢山あるよ。どうやって消化しようかなぁ。
高かったエビだけでも消化せんと!

サテサテ、まだまだ伊勢志摩キャンプの続きです。
今日は食いしん坊ブログよろしくの食べ物記録です。

エバーグレイズは朝食は無料でフレンチトーストとコーヒーが頂けます。
ダイニングで頂く事もできるし、各テントサイトに持って帰って食べる事も出来ます。
(ダイニングにもワンコOKスペースがあります)
うちはテントサイトに持ち帰っていただきました。
久しぶりのフレンチトースト。ほんのり甘くて美味しかった❤
IMG_2829.jpg

二日目の夜
エバーグレイズに行った方のブログを見ていると
良く出てくる「丸義鮮魚店」に海鮮を仕入れに行きました。
IMG_3025.jpg
こんな感じでリーズナボー。
ウニさんは1500円くらいだったかな。

キャンプの時ぐらいは大盤振る舞いしようと
活きた伊勢エビを買う気マンマンだったんだけど、
季節なのかな?すでにボイルされている物しか売ってなかったので
IMG_3039.jpg
マヨネーズをブリブリとかけて
ほら、昔結婚式の料理で定番だったアレ。

IMG_3064.jpg
クープ用の金目ちゃんもキャメロンスモーカーで焼き上げて完成。

キャンプ場ではイベントも沢山行われています。
ミサンガ作りや夜はビンゴ大会など。
その中の一つに昼ごはんに手作りハンバーガーがありました。
(有料です。普通サイズのハンバーガーで450円、ダブルサイズで750円だったかなー?うちはもちろんダブルね!(笑))
11:30にダイニングに行くと
IMG_3089.jpg

ひき肉を渡されます
IMG_3095.jpg
これに塩コショウをいれてこねこねして鉄板で焼いていきます。

IMG_3103.jpg

出来たのがコレ
IMG_3118.jpg
とにかくね、盛り方のセンスゼロ(>_<)
肝心の味はめっちゃ美味しかったですよ♪

時間はバビューンと飛んで最終日の夜。
次の日は伊勢から一気に九州に帰るスケジュール。
なので、少しでも早く出発出来るように
近くのスーパーマーケットで買ったお惣菜の夕食で済ませました。
この時大活躍したのが「キャメロンスモーカー」
買ってきたお惣菜をアルミ箔で包んで、少しの水を張ったキャメロンスモーカーの
付属の網に乗せて蓋をして火にかけると、立派なスチームレンジ。
IMG_3181.jpg
洗いものもナシ!(お湯を捨てて軽くすすげば大丈夫)
キャメロンくん。燻製にレンジ機能までほんと使えるヤツです。

IMG_3340.jpg
ハートランドビールって初めて飲んだけど
安くて美味しいですね!
うちの近くでは売ってるの見た事ないなぁ。
残念。

IMG_3201.jpg
アタシ今日出てきてないじゃん! byクープ


ゴメンゴメン!






ツヅク(あと一回スミマセン!)

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
