

宮崎キャンプ①

コンニチハ!ブルーです!

鎌倉お土産で有名な「鳩サブレー」
数年前に、初めて食べた時は感動もののうまさで
会社の同僚は「ひよこサブレーみたいなもんじゃん」って言ったけど
「全然違ーう!」

お取り寄せしようかなとネットで検索していると
なんと、鳩サブレーを自作してブログに綴っている方を発見。
毎回、配合割合(小麦粉・バター・タマゴなど)を変えたり
鳩の形にもこだわりがあり、それは熱心。

第一回の時は、「家にオーブンもオーブントースターもないので
魚焼きグリルで焼きました」と。(驚)
鳩サブレーという超ハードル高そうなものに挑戦するのに
魚焼きグリルで焼くというこの大胆さ。マジでかっこいいぞ。
なので、毎回の試作を楽しみにしていました。
だけど、次第に見る事を忘れてしまっていて・・・

・・・そして数年。

このあいだ、ひょんな事から鳩サブレーブログの事を思い出し
「まさか、もうしてないよなぁ」と見てみると

まだまだ更新されてました!
しかも回数も第60弾となり、出来上がりのクオリティーもハンパない!
オーブンも導入されていました(笑)

写真を見ると、ワタシは
どちらが本物なのかわからないレベルです。
何年くらいやられてるのかと見てみると
初回は2008年6月。
7年間、一つの事をやり続けていることに本当に感動しました。
ワタシだったら、すぐに飽きているか
ほぼほぼのところで合格点を出して辞めるかだと思うんです。
すごいなぁ。
これからも、更新を楽しみにしていきたいと思います。

サテサテ、GW後半戦に行ってきた「宮崎キャンプ」の記事をUPしたいと思います。
三重から帰ってきて、翌日は出勤。
その次の日には宮崎に出発と強行スケジュールだったのですが
これが、キャンプとなるとキツイとも何とも思わないところが(笑)

前々日に800キロ近く走っていたので、宮崎までの400キロなんて
アッという間でした。この頃距離に関しては完全に感覚が麻痺シテマス。
お昼前には、宮崎入りしたので
いつものチキン南蛮「おぐら」に行こうかとも考えたけど
GW初日の今日は凄いことになっていそう。
なので、ネットで調べて地元の方に人気だという
「CRAIGHTON HOUSE」へ。



ここのチキン南蛮はオリジナルもあるけど
ソースが4種類あるのも選べるんです。
ここの梅味が美味しかった!




そしてキャンプ場に到着。
IMG_3354.jpg

今回のテントは久しぶりに登場のランドロック。
IMG_1919.jpg
グルキャン以外では登場の機会がなかなかなかったけど
久しぶりに張ってみるとヤッパリデカイ。

中の配置もこんなに余裕~
他のテントだったら「キッチキッチ」なのに。
IMG_1925.jpg

IMG_3364.jpg

今日の夕食は、鶏もも肉の玉ねぎ煮込みと
タマゴとミックスビーンズのサラダ。
IMG_3375.jpg

今日から3日間お世話になります!
IMG_3427.jpg

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば





プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
