

宮崎キャンプ③

コンバンハ!ブルーです!

昨日タカヒロくん実家でもらった
スーパーの袋いっぱいのソラマメ。(しかもスーパーの袋は大きい袋の方)

「今年もこの季節が来たか・・・」

ソラマメくん。
実はワタシ苦手です。
豆の中でも特に味が独特な気がするし
生まれて初めて調理した時に大失敗をしたんです。

まだまだ10代のころ
ソラマメをもらったもののどうしていいのかわからず
薄皮も取らないまま、そのまま砂糖で煮てみました。
ウン。すごいマズイ。
どうすればいいのか悩んで、今度は醤油を入れてみました。
もっとマズイ。
甘いのかしょっぱいのかもよくわからない
超味の薄い肉じゃが味のようなソラマメ。
そりゃ、オイシイ訳がない。
それ以来なんだか苦手意識があって
毎年もらって、皮剥きはするものの
調理しないまま変色してしまい・・・ポイッ。ゴメンナサイ!

昨日も、ふかふかのさやベッドに守られたオマメちゃんを
取り出し、さーて。どうしよう。
クックパットに載っていたレシピで
軽く塩ゆでして、薄皮を剥いて
大好きなゆでたまごとマヨネーズと粉チーズ和えてみた。
仕上げに黒こしょうをフリフリ。
「うまいじゃん!」
これはオイシイ。
今までホントもったいないことしてたわ~

サテサテ、宮崎キャンプの続きです。
キャンプ3日目は大好きな「鵜戸神宮」へ
ココは宮崎に来たら必ず来るところ。
何度来ても毎回新鮮な感じがする不思議
IMG_3485.jpg
こんな海岸横に立ってるんだもんねー。


IMG_3484.jpg

当日のブログにもUPしたけど
奥がタカヒロくん、手前がでんパパ。
右肩から似たような影が二つ(笑)
IMG_3488.jpg

IMG_3491.jpg

この後「運玉」を投げたけど、今年もタカヒロくんもワタシも命中はナシ。
だけど、でんママちゃんが入ったんだって!スゴイ。

そのあとはまた南下して道の駅「なんごう」へ
IMG_3501.jpg
大好きな道の駅です。

IMG_3503.jpg
クープの散歩コースもあるしね!

IMG_3508.jpg
「まだツヅクらしいよ・・・」byクープ



ツヅク!!すんませーん(>_<)


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば














プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
