

NEW家電

コンニチハ!ブルーです!

夏になるといつも憂鬱になる時間がありました。
火曜日と金曜日の朝。
ごみを出すために家の各所のゴミ集め。
そして最後に待っているアイツ。

生ゴミ


夏はニオイが気になるので、勝手口の外に置いている生ごみ入れ。
息を止めて、勇気を出して開ける。

ブイィーン。ブイィーン。数匹勢いよく飛びでてくる。
やっぱりいるのだ。コバエ。
それに正直ニオイもキツイ。

とにかく、この時間が憂鬱でたまりませんでした。
生ゴミ処理機なるものがあるものは知っていたけど
確か数年前に母が買った時に7万円したとか・・・

7万円は高い。
これは我慢するしかないのかとずっと思っていました。

何気なくいつものアマゾンさんで検索
すると大好きなパナソニックさんの商品が
4万円。あら!思ってたより安い。
しかも良く読んでみると、自治体によって補助があるとか。

早速行橋市HPへ。
すると、
「半額補助。最大2万円まで」と!
ってことは4万円の生ごみ処理機だったら手出しは2万円。
やるじゃん。行橋。
自治体によって補助は様々だそうです。
手出しが数千円で買えたなんて方もいらっしゃいました!


IMG_4151.jpg

使い始めて一週間。
感想は
「早く買えば良かった・・・超らくちん!」

生ごみは出る度に、処理機へポイ。
スタートタイマーがあるので(夜間電力を使いやすように)
寝る前に3時間後にあわせてスタート。
朝起きて開けてみると、生ごみはカラカラに乾いています。
ニオイは無臭とはいかないけれど、香ばしいニオイで
全く悪臭ではありません。
しかも、乾燥したごみは都度捨てる必要がなく
その上にまた生ごみを足していけます。(約一週間分OKとのこと)

生ごみ処理機を導入してから二回ゴミ出し日がありましたが
全く苦になりませんでした。
これ2万円なら安かったです。
アッ!市役所に補助金の申請いかなくちゃ。

サテサテ、クープです。
IMG_4120.jpg
ヒマチー二本目満喫中❤


今日はタカヒロくん父の喜寿(77歳)のお祝い。
実家で飲んできます。
クープちょっとだけお留守番お願いね!

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
