

断捨離中

コンニチハ!ブルーです!

せっかくのいいお天気の日曜日。
しかし、朝から一歩も家を出ない気で行動中です。

朝ご飯は今流行りという「ガパオライス」で朝からガッツリ。
あら!ナンプラーがきいてて美味しいのね~
これはキャンプ飯にもいいんでないの?

それからは長い間目を背けてきた、クローゼットの整理。
どうしても、「これ高かったんよねぇ・・・」
なんて思いだすと、捨てられない服。
だけど、絶対に5年、いや10年は袖を通した覚えがない。

今回ばかりは捨ててやる!
絶対に捨てることが出来なかった
Max maraのコートもいっちゃうわよ。
と捨て始めると、まぁすごい量。

こりゃ、終わらんわい。

と昼食の準備。
今日のお昼は家バーガー。

IMG_4226.jpg
もちろん、パンから焼きます(笑)
ハンバーガーのバンズ用の型。
これを使わないとどうしてもパンが横に広がってしまい
高さが出ないので、型を使った方が便利です。

IMG_4250.jpg
二次発酵を終え、オーブン待ちのところです。

IMG_4252.jpg
こんがり焼きあがりました。
オーブンはPanasonicのビストロを使ってるんだけど
どうもこのオーブンは一割程温度が高い気がするんです。
こんなにしっかり焦げ目がついて「190℃」です。
温度としては低めなんだけどなぁ。

IMG_4259.jpg
出来あがり~♪
今日はパテを「ゴツゴツ肉系」ではなく
肉汁ジュワジュワ系の
「ジューシーパテ」を昨日から仕込んでました。
なので、グルメな感じに仕上がりました。
こっちのパテも美味しかったです!

IMG_4231.jpg

さ!朝から食べてばっかりじゃ。
クローゼットの片付けの続きがんばってくるね。
早く終わらせて、ロング散歩に行こうね!

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば


プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
