

りんごおからプリプリ

コンバンハ!ブルーです!


イモトアヤコさんが
鉄壁のスイスのダムにロッククライミングに挑戦した回の
「世界の果てまで行ってQ」
録画をもう何度も何度も見ました。
そのたびに涙。
何度目でも感動の涙。

イモトアヤコさんの仕事に対する姿勢は本当に尊敬します。
ダラダラと語りだすとキリがないので
一言でまとめると、カッコイイ。

「自分が限界と感じたところからがスタートだから」

大好きで何度も繰り返し聞いたその言葉が
今日はガツンと効きました。

ハイ。
例のプレゼン。
ダメだしで1から再スタート。

構成にも何時間もかかりました。
作成にも何時間もかかりました。

いいんですっ!
もう駄目だ・・・と思ったところがスタートだから!

前向きなダメだしだと思い
もっといいもの作りあげなきゃ。


サテサテ。
クープのオヤツも残り少なくなってきたし
先日伺ったパンママのママから
「美味しいおからだから」ってもらったおから。
自分が食べたいキモチをググッとおさえつつ
おからプリッツ作成。
クープ物に使ったのなら、ママも喜んでくれるよね!


今回はおからにすりおろしてソテーしたリンゴを加えてみました。
捏ねていると、何とも甘いカオリ。
リンゴの甘さだけではない、頂いたおくらは
まったくバサバサ感がなく、しっとりして甘いカオリまで。

IMG_4587.jpg
80分焼いてるからねー。
リビングには何とも言えない香ばしい甘いカオリがプーン。

IMG_4593.jpg
残り10分。いい感じに焼きあがってるよ。

IMG_4599.jpg
どうも。 byクープ


いやー出来あがった物食べたけどさー
リンゴの風味がプーンのカリッカリの超激ウマスイーツでした。
やったねー!


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば

プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
