

歌瀬キャンプ②

コンニチハ!ブルーです!


あーん。この味。
あまりに長い事食べる事がなくて、忘れてたわよ。
もう、ちょっとドはまりしてしまいました。
「高野豆腐」


小さい頃、母が美味しいお出汁で薄口に
上品に炊いてくれてたなぁ。
とにかく大好きで、始めにチューっと水分を吸ってパサパサにして
また煮汁につけて食べてたよ。


タカヒロくんは殆ど好き嫌いがなくて
何でも食べてくれるんだけど、結婚当初に聞いた
数少ない「キライな食べ物」リストに入っていたため
結婚して16年。一回も買ったことがありませんでした。
それに、高野豆腐なんて外食で食べる機会もそんなになくて。


先日、なんとなくそんな話をしてたら
「炊いたけん、もってきたよー」とSAM家のMARさんとお土産に持ってきてくれたんです。

まー食べたらオイシイことったら。
この味よ、この味。

早速クックパットで検索したら
いまどきの高野豆腐は薄味で炊くだけではなくて
照り焼きにしたり、なんとから揚げまであるじゃん。
こりゃ、たまらんです。
昨日大袋買ってきたもんねー。
今朝は朝から高野豆腐。弁当にも高野豆腐。
帰ってからも食べてしまうであろう高野豆腐。
いっときハマりそうです。



サテサテ、歌瀬キャンプです。
二日目の朝は前日に降ったゲリラ豪雨の後片付けから開始です。
IMG_5108.jpg


午前中は、テントが日なたになるため、
クープは日陰+クールベストね。
この日の気温28℃。
快適です。
IMG_5199.jpg

まぁ、洗った洗った。
初めてスノピのコンテナの中身も全部出して洗いました。
なんだかくすんでいたコンテナもスッキリ。

お昼は、そうめんに冷蔵庫の残り物で持ってきた野菜をぶっかけたそうめんに
これまた買ったものの使う事のなかった生協さんの「中華おこわ」の素。
1400円の炊飯器はもち米も美味しく炊き上げてくれました(笑)
IMG_5130.jpg


キャンプ中に一回はしようと思っていた焼肉。
歌瀬キャンプ場はお肉屋さんが配達してくれるらしいのですが
昼は特にすることも無いのでお買い物に。
キャンプ場から車で約10分。
「肉のみやべ」さんはとても素敵なお肉屋さん。
「ちょっと高いけど、絶対に食べてほしい!」と言われた国産の牛タンと馬肉です。
IMG_5150.jpg
まーこれが本当に美味しかった。

IMG_5153.jpg
100g1200円と確かにいいお値段だけど、
二人で100gで十分。
これに馬肉と牛カルビをプラスして
ちょっと贅沢な焼肉となりました。


IMG_5146.jpg


二日目の夜ものんびりと過ごしています。


IMG_5075.jpg
アタシは馬刺しもらっちゃった! byクープ


そうよ!クープにもちょっとだけ贅沢のおすそ分け♪


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば








プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
