スポンサーサイト


御宿 小笠原②

今日は「暴風雪」なんて天気予報が出てたから、お出かけ先から帰ってこれるのか
不安だったけど、朝起きてみたらなーんてことなくて無事に帰ってこれたブルーです。

え?どこからかって?
「15日(土)は旦那さん飲み会でいないのよ~」
「え?!うちも旦那さん飲み会よ!」

それなら、飲むかー!ってことになり初めてのお泊りに行っちゃいました。

音次郎家

到着早々にクープが嘔吐したりと一瞬ひやりとしてしまったけど
そのあと元気に回復してくれたので、オババガールズトークは
二時過ぎまで盛り上がっちゃいました~

クープも私も本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お世話になりました。ありがとうございます!

さてさて、昨日の続きー

10時前には就寝したクープ家。
もちろん、朝はスッキリです。
朝食はこんな感じ
CIMG1478.jpg
はぁ・・・旅館に泊まって朝食の時いつも思うのですが、
「毎日家でも何もしなくてもこんな朝食が出てきたら幸せだなぁ~」
と思ってしまいません?!
すべてがごはんのおかずになるものばかり・・・
味噌汁で一杯
塩鮭で一杯
たまごで一杯
ごはんが食べれるのではないか?と食べる前に気合いを入れ
「ごはんはおかわり自由です」という心強い言葉を胸に刻み
いざ挑むものの、やはりそんなに食べることは出来ず・・・撃沈

朝食後は、昨日寒すぎて遊べなかった屋外ランへ
DSC_0346.jpg
広いランは今日も貸切(泣)
みんな他のワンコちゃんたちはどこで遊んでるんだろうね~?
DSC_0362.jpg
ま、ビビり屋のクープだから、結局こっちの方が楽しかったのかな?
思いっきり走り回って遊んでました。
DSC_0355.jpg
DSC_0347.jpg
DSC_0343.jpg

チェックアウトの時間も近づいてきたので、まだまだ心残りだけど
帰ることに。今度はもう少しいい季節にボーイフレンドの音次郎くんと来たいね~
なんていいながら後にしました。

今回の宿泊はあの、ブルドッグのパンくんの宮沢劇場でおなじみの
「カドリードミニオン」の入場券が無料で付いてくるプランだったんです。
入場券大人一人¥2300だから、ちょっと得した気分♪

宿を出てすぐなのでそのまま行ってきました。
DSC_0364.jpg
小熊の部屋って書いてあったけど、これで小熊・・・
イメージと違う(笑)
DSC_0368.jpg

パンくんに会えるのを楽しみにしてたんだけど、ワンコを連れは
宮沢劇場は入れないんです。
クープを一時預かってくれる施設もあったのですが、
それは止めておくことにしました。
宮沢劇場に入れないとなると、そんなに見るところがあるわけでもないので
20分早々で退場してしまいました。

その後、阿蘇と言えばの第二弾「高菜めし」を食べる為
事前にガイドブックでチェックしておいた「さ蔵」へ

ちょっと場所はわかりにくい場所にあるのですが。。。
CIMG1547.jpg
CIMG1548.jpg
CIMG1551.jpg
CIMG1553.jpg
このお店が大当たり!
雰囲気サイコー!
高菜めしも他店と違って炒めていてサイコー!
って感じで大満足でした。
地鶏焼きなんかも沢山メニューにあったのですが、ほらなんて言っても
朝食を食べ過ぎていたのでとても食べる気力はなく、
ノーマルな高菜めし定食¥1260?を頂きました。

そのころ、外はすごい雪。
大観峰へ抜ける道も「チェーン規制」

どこへ観光に行けるわけでもないので、思い切って帰ることにしました。
もちろん、高速に乗る前には前日固く誓ったあそこによって帰りましたよ~

「ハンズマン」

おわり(^-^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御宿 小笠原・・・・。
我が家も一度は行ってみたいお宿です!
我が家もキャンプ以外は一回もでんじろうとお泊り旅行したことがないんです。
室内ドックランもあっていいですね~~~~♪♪♪


ほかのワンちゃんと遊べなくても・・・、パパとママと遊べたことが一番の思い出になったよね(*^^)v

No title

すてきなお宿で楽しい旅行でしたね~♪
クープちゃん、誰もいないドッグランが一番だったかな~(笑)
ブルーさんと旦那さんも沢山呑めたかな~(爆)
旅館の朝食ってほんと3杯食べられる!
だってお茶碗小さいし!
まー、いつも遠慮して2杯にしてますけどねーっ♪

九州も日本海側は雪が降りますねー!
今年は特別なのかな~?

ところで、「ハンズマン」ってなんだろう~~???

我が家のちょっと後に行ったようですね。


我が家が行った時は平日なのか他に一組ゴールデンが居ただけでした。


ドッグランも貸し切り状態でしたでしょうね(笑)
馬刺を堪能した我が家でした、もちろん酒も(笑)

小笠原~いいなぁ~プライベートランみたいでしたね。
音くんが一緒だったら‥クープちゃん爆走だったかもしれませんね^^

我が家も行きたいと思いながら未だに…^^;
ワンコにとって素敵な宿みたいですね♪
今年こそ行きたいな~annaを迎えてからはお泊まり旅行してないんです…。


キラキラの首輪☆とても可愛い首輪でクープちゃんの可愛さが増しますね♪

Re: No title

でんままさん コメントありがとうございます(*^_^*)

私もキャンプ以外に宿泊したことなくて、ドキドキでしたよ~
小笠原・・・私も一回行ってみたいなーってずっと思ったの♪

行ってみると、人気の理由も納得!って感じでまた行きたいなー
って思う御宿でした。ただ、それなりのお値段だから、
なかなかすぐにというわけにはいかないけどね~(笑)

ほんと、あんなにワンコいるはずなのに。。。全然会わなかったなー
一日目にちょっとだけボステリちゃんに会ったのだけど
「ギャウ」と吠えられその一発で撃沈でした(泣)

Re: No title

masaさん コメントありがとうございます(*^_^*)

ほんと素敵な御宿でした♪
えーっ!masaさんあの細い体でごはん二杯食べれるの?!
うらやましすぎですっ!
でも、旅館の朝食はいつもと違って食欲倍増なのよね!わかります(^◇^)

やっぱり?!クープは孤独を愛してやまないキャラなので
一人の方が楽しかったかもです。
写真撮るのが下手でうまく伝わらなかったと思うけど
本当にランを楽しそうに走り回ってたんですよ~

「ハンズマン」は、宮崎が本社だったかな?
九州を中心に展開している、ホームセンターです。
とーさんと、ももちゃんが大好きな「シマチュウ」みたいなものかな(笑)
(こないだズームインで「シマチュウ」出てました。町田店だったけど)


Re: タイトルなし

うめ父さん コメントありがとうございます(*^_^*)

え?!いつ行ったんですか?!今から急いでブログ確認させてもらいます!
でも、合計で2組だけだったんですか!
平日だったらそんな感じなのかしら?うちが行った時は満室だったけど
だれにも会わないんじゃ、一緒ですよね~

広島の「hana」ちゃん?我が家が帰った日に宿泊されていたみたいで
ブログで紹介されてました。
夕食のメニューも一緒でした(笑)
うめ父さんのところも一緒だったですか?

Re: タイトルなし

a.konomiさん コメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう!完全にプライベートラン状態(笑)
ビビり屋さんだから、本人はとても楽しんでいたようですよ~

ワンコを連れての旅行はキャンプ以外初めてだったのでドキドキでした
「ベッドの上でオチッコしたら。。。」とかね(>_<)

だけど、今回は本当におりこうさんだったんですよ~
なんだかちょっとだけ自信がついちゃいました♪

non&annaちゃんだったら、絶対に一人ぼっちになることないから
本当に楽しめると思います!

ただ、もうちょっとあったかくなってからの方がよさそうです(泣)
やっぱり阿蘇は寒かった~(@_@;)

No title

はいはい、また出遅れwaccoですぅ

先日はありがとー! 最初はヒヤッとしたけど楽しかったねー
オババ・・・おっとー ガールズトークも楽しかったねー
その記事はもう少ししてからアップしまーす

御宿いいよね~ もう少し暖かくなったら一緒に行こうね!
おうちにもまた遊びに来てね!

Re: No title

waccoさん コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ返信遅くなってごめんなさい!

御宿・・・ほんと良かった~
ただ、もうちょっとあったかくなって季節のいい時にもう一回行きたいなぁ~
と思いました。

ただ、やはり数万円掛かっちゃうもんね。。。お金貯めんといかん(+_+)
がんばりまーす!
一緒に行こうね~
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
