

低血圧

コンニチハ!ブルーです!

とにかく、体が疲れやすいこの頃。
年のせいかな・・・なんて思ってたけど
一つ思い当る事がありました。

今年の健康診断での血圧検査。
看護士さんが「ん?」と言って二回測りました。

「何か問題がありますか?」

と聞くと
「低いんですよ・・・」

年齢的に高血圧を心配しなくちゃいけないと思うのですが
まさかの低血圧。

「低血圧だとどうなるんでしょう?」

「そうですねぇ・・・疲れやすいとかですね。」

この頃特に疲れやすいと感じ
昨日も血圧を測ってみると
「96/56」
上は100もないし、下も50台。

ネットで調べてみると、この数値は立派な「低血圧症」
血圧を上げる薬もあるらしい。
ん?!血圧を上げる薬??

疲れやすいのも困ったもんだだけど
薬を飲むのもなぁ・・・
うーん。

IMG_5625.jpg

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
