

Big America ②

いやー!昨日の雪はすごかったですね~
今隣の家の屋根に積もった雪がすごい勢いで我が家の物干し場の屋根に
落ちてきて、クープもびっくらしておりました(@_@;)

そんな3連休も最終日。みなさんいかがお過ごしですか?
旦那さんは夜勤を終え帰宅したのが今朝10時。
「飲んだら出かけられなくなる」とビールも飲まずに寝ました。
出かけなくてもいいのにねー、ゆっくり休んでいいのに。
とはいえ、起きてきたら「トライアル」でも行こうかな(笑)
なんて思いながら、まったりと過ごしています。

そうそう、第一弾をお送りしたからには、もちろん第二弾もお伝えしたくては
ならないでしょう。
「マクドナルドの Big America」企画。

今回は「IDAHO」バーガーです。

日本人でもアイダホと言えば、「ジャガイモ」というイメージを持つ方が大半では?

その通り、ハンバーガーに「イモ」のフライが入っています。
ただ、このハンバーガーには、定番サイドメニューの「フライドポテト」
ってどうなの~?!って思っちゃいました、「イモにイモ・・・」
そんな私は、サイドメニューにはシャカシャカチキンをチョイス。
旦那さんはイモイモコンビで食べておりました(汗)

CIMG1983_convert_20110213113015.jpg
CIMG1984_convert_20110213113059.jpg

箱を開けてみると、ハンバーグがデカイ!
バンズの径と全くあっていないデカデカハンバーグに、
じゃがものフライ、ベーコンがサンドしてあります。

いっただきまーす!

「・・・・・えーっとね、前から思ってたけど、
マックの致命傷って・・・ハンバーグがおいしくない・・・」
というのが、一口食べた時の感想でした。

写真を見て頂いてもおわかりの通り、ハンバーグが大きいので
全くソースが絡んでないところを食べてしまったんですね。
この時は「えーこれはどうなのおー?!」と言うお味でした。

ただ、食べ進めていくと、ちょっと甘めのソースが出てきて
それといっしょに食べると、全く別物になるくらいおいしくなりましたけど~

ただ、前回のテキサスバーガーを95点とするなら、これは
70点くらいですかね・・・うーん、65点かも。

次回の「マイアミバーガー」に期待します!


今回の父の件で、お留守番の時間が多かったクープ。
ストレスもたまっているだろうと、ドッグランに行ってみることに。
直方にある「ワンライフ直方」に行ってきました。

ランに到着すると、早速フレブルちゃん発見しましたよ!
CIMG1987_convert_20110213113229.jpg

「さつまちゃん」です!
同じパイドで親近感わきますぅ~♪

しかも、ママさんが「クープちゃんじゃないですか?!」と!
話を伺うと、数日前偶然に某ショッピングセンターで「音次郎」くんに会ったとこの事。
その時に、waccoさんがブログをしていることを聞き、音ちゃんブログ
を見たら、かなり登場率の高い(笑)クープを知ったとの事でした♪

とっても人懐っこい、さつまちゃん。
クープにもごあいさつしてくれたのですが。。。

CIMG1985_convert_20110213113201.jpg
・・・やっぱりね

CIMG2002_convert_20110213113433.jpg
ほんと、さつまちゃんは何もしてないのに、クープは怖がるばかり

CIMG2011_convert_20110213113500.jpg
あーあーあーあー、やっぱりな展開(泣)

CIMG2025_convert_20110213113521.jpg
ビビり姫クープ健在でした。

さつまちゃんママさん、こんなクープですが
これからもよろしくお願いします!
今度は音次郎くんといっしょに遊びましょうね~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
クープちゃんとさつまの楽しそうな・・・?ブログをありがとうございます
「生クープちゃん」を発見した時、感動して話しかけずにはいられませんでした(^^ゞ
びっくりさせて、すみません

避妊手術、さつまも1歳2ヶ月のころにしました
手術が終わった日は「結果だけを聞いて帰ろう・・・」
と決めて病院に行ったのですが、結局顔をみてしまいました
麻酔がきいていてボ~としていましたが、「さつま、頑張ったよ~!」
「おりこうさ~ん」ペロ~ンで安心しました(笑)
体重も手術前と後ではほとんど変わっていませんよ
(もともと大きかったので・・・)

クープちゃん、音くん、また会いましょう(^◇^)
よろしくお願します

Re: No title

さつままさん コメントありがとうございます(*^_^*)

せっかくコメント頂いたのに返信が遅くなって申し訳ありません!

いやいや、声をかけていただいて、本当にうれしかったんですよ~
こういったことがあると、「ブログやっててよかったなぁ」と思います♪

さつまちゃんは1歳2カ月の時に手術したんですね
クープは1歳と4カ月半になるのかな・・・
二回目のヒートがそろそろ始りそうだったので、焦りました(>_<)
手術後に体重とか変わりなかったんですね!
そういった話を聞くと安心します。ありがとうございます。

今週末小笠原ではないですか?!
楽しんで来てくださいね♪
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
