

火曜日

コンバンハ!ブルーです!

随分と寒くなりました。
「クープが喜ぶけん」
なーんて言ってだしたコタツにワタシもドップリIN。
ウホー。

帰りに聞いてたラジオで
生徒に体罰を加えた教師を懲戒処分ってニュース。
ハナシを聞くと
授業中の態度が悪かった生徒に平手打ちをしたのだとか。


うーん。


体罰の問題は確かに難しいけれど。
理不尽な体罰はもちろんダメだと思いますが
ワタシの時代だったら沢山の先生懲戒処分受けてたよ(笑)

思い出したら笑えるのが
高校生の時に飲みに行ってたスナックで
忘年会帰りの学年生活指導の先生と鉢合わせになったこと。
高校生でなぜにスナックという
今考えたらシブい自分。
もちろん、翌日職員室の冷たい廊下に正座1時間。
髪の毛もって振り回されて往復ビンタ。
まぁ怒られました。

これでも先生悪いかなぁ。
明らかにスナック行って酒を飲んでたワタシが悪いだろ。
怒られて当然だと思うんです。

だけど、それと体罰は違うって話になるんだろうなぁ。
うーん。難しい。


サテサテ、クープです。
三連休もなく、日曜日は引きこもりだった為
どこにもお出かけ出来なかったクープ。

毎日の夕方の楽しみは
仕事から帰ってきたワタシと靴下のひっぱりあいこです。

IMG_7113.jpg

まー、ワタシと一日連れ添った靴下は
香ばしーいカオリがするだろうに(笑)

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば




プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
