

休み!

コンバンハ!ブルーです!

今日は思い切って休みました。
って、元々お休みだったんだけど、この勢いでいくとまた出勤しそうだったので
「休みは自分で作らんといかん」
出来る限りはクープと過ごしたいですもん!

って、朝もゆっくり9時まで寝て充電完了。
クープもいつもは7時にごはんを食べるのに
よくワタシについてきてくれたよ。ホント親孝行な子だ。

で、クープ飯も仕込んでおきたかったので材料調達にいつもディスカウントスーパーへ。
すると、「セルフレジ」なんつーものが設置されていた!

近くのちょっと高級なスーパーでは導入が始まっていたセルフレジ。
面白そうで、何度か試した事があるけれど
あくまで高級スーパーで買う商品点数は少ないので
スムーズに終わっていた。

しかし、ディスカウントスーパーでは買い物山盛りのカゴ2個分。
大丈夫なのか?ワタシ。

案の定、サポートの方のお世話になる事に。
まず、追加の袋を出していいのかわからない。
そこで、サポートの方カモーン。
レジを通していると、「もう一度戻してください」なんぞ言われる。
ん?!ズルをするつもりはないぞ。通したぞなんて思ってたら
後ろから、サポートの方が「大丈夫です!」となんやらバーコードを通す事で回避。
計算をしながらの袋詰めがうまくいかず、オタオタしていると
「私がこれ持っておくから大丈夫です!」と後ろからまたサポートの方が。

結局、二人掛りじゃん・・・
セルフじゃない・・・申し訳ない(>_<)

改めて想った。
スーパーのレジの方はスゴイ!!
移し替えるカゴの配分を考えながら、しかも
バーコードの場所をほぼ把握してるからあのスピードで計算出来るんだ。
「プロだな」

結局、普通のレジに並んだより2倍、いや3倍以上の時間がかかってであろうセルフレジ。
(しかもサポートの方独り占め)
大量買いの時はプロに任せたほうがいいなと改めて想いました。

サテサテ、そろそろ真剣にUPを始めたい富士山記事だけど
今日も写真を整理する気力はなく、
お気に入りの写真から。

IMG_3610.jpg
テントと富士山がウッヒョーなイイ感じ。

IMG_9872.jpg
そして、この頃誰に会っても「クープ、太った?!」と言われるクープ。
確かに頭の大きさに比べて、首回り太いや(笑)

さー、久々の2連休。
明日は何して遊ぼうか?クープ。

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば


プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
