

鹿児島キャンプ③

コンニチハ!ブルーです!

鹿児島キャンプも3日目となりました。
今回の鹿児島キャンプ。
キャンプの他に、目的は、3つ。
知覧特攻平和会館に行くこと
枕崎でカツオを食べること
鹿児島名物黒豚トンカツを食べること


昨日は無事一つ目のミッションを終えたので、今日は残りの2つ。

まずは、知覧特攻平和会館へ。
ここは涙なしには見学出来ないと聞いていたので、目の周りを真っ黒にする覚悟で行って来ました。

語ると長くなるので割愛しますが、
平和な時代に生まれて生活出来ていることに感謝をしなくてはと改めて考えました。
修学旅行生が沢山いたので、ぐっと涙はこらえました。不審なオババになっちゃうからですね!

そして、鹿児島市内のトンカツで有名という、黒カツ亭へ。



カツは今まで食べた事のない位の厚さ。
うんマーイ。
ご飯にキャベツもお代わり自由なのもいい感じ♥



今日は鹿児島最後の夜。
海鮮焼キソバン今から仕込みマス!


よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば






プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
