

ルンバとブラーバ

コンバンハ!ブルーです!

いやー。昨日は1年に一回行われる会社の方針説明会で
博多へ。
説明会の後は懇親会もあり、久しぶりに会う他拠点の仲間と
楽しい飲み会となりました。

ということで、今日は一日引きこもり。
クープとのんびり過ごしていました。

するとピンポーン。
「キターッ!」

IMG_2067.jpg
新ルンバちゃん。

初めてルンバを買って約5年。
この頃は、バッテリーの消耗も早く(5年間で2回バッテリー交換しました)
ステーションに自動で帰る事はほぼ無くなり、いつも部屋のどこかで生き倒れ。
それだけなら、いいのですが
充電しようとしてもなかなかうまく端子がかみ合わないのか
なかなか出来ない状態。

そうだよね・・・5年間毎日働いてくれてたんだもんね。
もう限界かも。

買い替えか。
と考えた時に
*ルンバ
*Panasonic ルーロ

どちらにしようかかなり悩みました。
ルンバで唯一の不満は、ゴミポケットが丸洗い出来ないことでした。
それがルーロは出来るっていうぢゃなーい。

早速ヤマダ電機へ。
ルーロのお値段は約85000円でした。
ウーン。ウーン。
ちょっと高いよなぁ・・・

家に帰ってルンバ公式オンラインストアを覗いてみると
最上機種は13万円。
ウーン。

そんな時に見つけた「アウトレット」という大好きな文字(笑)
早速覗いてみると
最上位機種「9」シリーズではないけれど
その次の機種「875」がお買い得価格の¥55000+税
しかも、公式オンラインストアなので、メンテパック(1年後に送ってプロがメンテしてくれるらしい)付き!
あら!いいんじゃない?!


これでいっか!と思ったところに
アウトレットで見つけたもう一つの製品。
IMG_2069.jpg
拭き掃除ロボット「ブラーバ」
ハイハイハイ。なんかCMで見た事あるぞ。
これが、29000+税。

あらら??
これだったら、ルンバにブラーバ二台買っても
ルーロとそんなに値段変わらないんぢゃな~い?
と意味不明な思考回路。

「ポッチン。」

さー。
これでうち中ピッカピッカになるんじゃろうね~(-_-メ)

また使用感レポします!

IMG_2092.jpg
ルンバがウンチョ巻きこまないように気をつけます!byクープ

よかったら「ボチッ」とお願いします
フレンチブルドッグひろば





プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
