スポンサーサイト


アニョハセヨ~!

ヒャッホーイ!
週間天気で、今週の土日はずっと雨だったから、泣く泣く諦めてたのに
今朝ヤホーの天気予報確認したら、土曜日は曇り、日曜日は晴れだって!
やったね!これでキャップ決定だ~!とテンション高めのブルーです♪

未だ低操業中の自動車業界。今後は挽回計画で、休み無しの高負荷での操業が
予想される為、今のうちにお出かけしておかないとね!
という事で、先週末、急に私も代休を頂けることになり、
「そろそろ行きたいなぁ~」とウズウズしていたところに「ビュン!」
と行って来ましたよ~!

それは、「釜山」

何度も行った事あるけど、そういえば、クープと一緒に暮らしだして
行った事がなかったなぁ~
やっぱりクープをホテルに預ける事も心配だったしね・・・

そんな時!
「休みが取れたけど、旅行に行こうかどうしようか・・・」と躊躇する私に

「行っておいでー!!クープちゃんなら任せて!」と心強い言葉を
音次郎ママのWACCOさんが代理ママを快諾してくれました。

ほんと、WACCOさんの後押しで旅行を決断出来たと行っても
過言ではないんですよー!ありがとうWACCOさん!

その時のクープの様子はコチラ
とてもかわいくUPしてくれています♪


釜山といえば、博多港⇔釜山港を結ぶ「JRビートル」もしくは、飛行機での
移動となります。
飛行機は街へのアクセスが悪いとも聞いていたので、今まではビートルで移動していたのですが
前回飛行機で行ったところ、これが大成功!
なんと行っても速い速い!
離陸後、「30分」で着陸しています。(福岡⇔羽田間が1時間半と考えるとほんと近いですよね!)

あまりにもフライト時間が短いからでしょうか?
離陸して上昇し、機体が傾いている中、クルーの方は早々に飲み物を配り始めます(笑)

着陸した後がまた速い。
入国もスイスイ。
「もう?!」というスピードで預けた荷物は出てくる。
それからタクシーで街まで向かうのですが、このドライバーさんが
飛ばす飛ばす!!もう笑うしかないくらいのスピードなんです!

空港から街まで20キロ近くあると思うのですが、16:20分に福岡を出発して
17:40にはロッテホテルに到着したことを考えると、どんだけー?!

前回こんな感じでとってもスピーディーな事が確認出来たので、今回も迷わず
エアーで行くことに決定しました。

急に思いついたにも関わらず、飛行機は空席アリ!ラッキー♪
ホテルは、日本でも泊まり慣れた「東横イン」に決定ー!

出発当日、朝8時に音次郎家にクープをお願いし、福岡空港へGO!
CIMG2580.jpg
今回使ったのは、「AIR BUSAN」
国内線より狭かったかもー(汗)
でも、いいんです、いいんです。「30分ですから!」

今回の旅行の一番の目的はズバリ「食べること」
限界まで韓国料理を食べることを夫婦で固く誓って出発した為
帰って撮った写真を見ても、本当に食べ物の写真しかありませんでした(笑)

到着してすぐに、石焼ビビンバとスンドゥプチゲ
CIMG2584.jpg

日本では並ばないと買えないという「クリスピークリームドーナツ」
も韓国ではガラガラですよ~
CIMG2586-horz.jpg

さすがにお腹いっぱいになった為、クールダウンの為、街ブラ。
今韓国コスメではカタツムリクリームが大ブレークという情報も
旦那さんが入手しており、それらを各ショップにて確認。ヨシヨシ。


さー!夜はお楽しみの焼肉ですよー!(もう?!)
久しぶりに行った韓国ですが、人間自分に必要な言葉は覚えているもんですね。

「オギョ~!メクチュ、トゥゲ、ジュセヨー!」
(すみませーん!ビール2本くださーい)

これは私にとっては「絶対」必要な言葉なんだけど、覚えている自分にびっくり!

CIMG2596.jpg
CIMG2594.jpg

はぁー。呑んだ呑んだ。
焼肉も「サムギョプサル」という豚の焼肉なんで、激安なんですよー
二人で呑んで、食べて、4000円くらいかな(安!)

さーて次の日。
東横インは「朝食付き」なんだけど、もちろんそんなもの食べません!
せっかく韓国に来てるんだもの~
大好きなアレを食べに行きますよ
CIMG2599-horz.jpg
でました!韓国のり巻き!
韓国では目の前で作ってくれるので、ここでプロの技を盗み見る為
作っているおばちゃんを凝視してしまいます。
かなり不審な日本人かもー(笑)

ふぅー朝から大満足。

次は昼ごはん
CIMG2610.jpg
これは「チヂミ」の中でも「ビンデトック」といわれる緑豆の粉を作って焼いたものなんです。
外はカリカリ、中はもっちりで本当においしいですよ~
釜山に行った時は必ず行くお店なんです。

次。おやつ
CIMG2612.jpg
「ホットク」だったかな?
これはパン生地を低い温度のバターで揚げ焼きしたものに、
黒砂糖の蜜とナッツが入ったもの。
これは旦那さんの大好物です。
さすがに、お昼食べたばかりだから無理かなーと思いきや、
「全然食べれるよ」と旦那さん。サスガー!
CIMG2614.jpg
そのあと、ロッテデパートに行くと、
デパチカでこの「ホットクの粉&蜜セット」なるものを実演販売中!
もちろん購入しました(笑)
家でも同じようにつくれるかなー。楽しみ。

夜ごはん
今日はホルモンづくしです~
まずは焼きホルモン
CIMG2617.jpg
そのあとに鍋までGO!
CIMG2619.jpg
お店のおばちゃんも不安だったんでしょうね。
焼肉と鍋両方頼んだのに、「食べれるの?!」って思っていたのか
焼肉を食べ終えるまで鍋の用意をしてくれませんでした。
「食べますから!!」

次の日は朝9:40発のフライトだったので、朝一番にまた例の店で
スンドゥプチゲ&韓国のり巻き
CIMG2629.jpg

御持ち帰りののり巻きまでちゃっかり購入し、空港へGO!

考えてみると、写真は食べ物しかないし、買い物したものといえば
「ほぼ」食べ物。
免税店でのシャネールだのグッチンなんかはもちろん全くありません(笑)

だけど、楽しかったなぁ~
安心してクープを預けられたのが本当に大きかったよ!

ありがとう!


おまけ

韓国で「見慣れたスーパーセダン」見つけたよ!
CIMG2624.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国釜山旅行いいですね~
旨そうな料理、行きたくなって来ますね。
実は私も日韓ワールドカップの時に
福岡から飛行機で釜山に行ったことがあります。
大邱でサッカー観戦して釜山ロッテホテルに泊まりました。
デパートやチャガルチ市場も行ったな~懐かしいです。
また美味しい韓国のり巻きよろしくね~

No title

えー!いいないいな~!
食べづくし、うらやましいな\(^o^)/
私達夫婦は、物欲より食欲優先だから
スッゴい魅力的な旅行だわ!

行きたくなっちゃった!韓国。
もちろん、韓国のり巻きも絶対食べたい\(^o^)/
音くんママには感謝しなくちゃだね♪
お互いにお泊まりしあえるお友達がいていいな~って思うよ(^^)
韓国行く事になったら、色々教えて下さいね♪

No title

韓国に行ってたんですね~!!!
私も昔院内旅行で行ったことがあります。
垢すりエステで上下黒の下着姿のおばちゃんにやられたなぁ~(汗)

クープちゃんのおかげで楽しい旅行が出来ましたね♪♪♪

それにしても・・・・、食べ物ばっか(爆)
あ~~~~、おなかが空いてきた!!!

No title

えーっ! 30分だったのぉ!!!
それにはビックリ!!
食べ物もどれもこれも美味しそう~
中でもホットクに興味津々(^.^)
お土産いっぱいありがとねー!
まだ全部食べてないけど、パリパリサクサクののりが
めっちゃうまい!あれヤバイね~ 全部食べちゃいそうだよ

waccoさんとこで見てブルーさんとパパさんはどこへお出かけだったのかなぁ~って思ってたんですぅ
韓国だったんですね!
いや~写真は全部食べ物…(笑)
韓国語もしっかりインプットされてて、ガッツリ食べて~食ツアーは大満足だったみたいですね(o^∀^o)

これもクープちゃんをwaccoさんに預けられて安心できたからですよね♪
音くん・クープちゃん、互いにお泊まりしあってますます仲良しさんですね(〃´∀`〃)

No title

韓国食べ歩きガイドブックみたいでみんな美味しそうです♪
さすがに何度も行ってるだけありますね~!
なんだかみてるだけお腹も満たされてきます(笑)
クープちゃんも彼(!?)のお家に預かって頂けて安心して旅行に行けますね♪
よいお友達が出来て羨ましいな~♪♪

Re: No title

Qパパさん コメントありがとうございます(*^_^*)

ワールドカップの時テグに行ったんですね~!!
会社の同僚も行ってましたー♪
福岡⇔釜山間のフライト時間の短さにはびっくりだったでしょ?!

釜山ロッテホテルはやっぱり便利ですよね
今回東横インに泊まって、いかにあそこが便利なロケーションだったかを
実感しました(泣)

韓国のり巻き、おばちゃんの技を盗んできましたからね~
次回はさらにパワーアップしたものをごちそうさせていただきます!(笑)
待っててくださーい♪

Re: No title

りかままさん コメントありがとうございます(*^_^*)

りか家も物欲より、食欲?!
やっぱりこれが一番だよぉ~♪ただ、おなかが思うように空いてくれないのが
悔しくて、悔しくて(泣)これでも、まだまだ食べ足りなかったよ

下関といえば、関釜フェリーがあるよね~
ただ、この関釜フェリーかなり揺れるらしく、友人が船酔いが取れないまま
観光し、そのまま帰りの乗船をしなくてはならず、地獄の3日間を
過ごしたと聞いたことがあります(>_<)

是非飛行機がオススメよ~!!

Re: No title

でんままさん コメントありがとうございます(*^_^*)

んもう!!上下下着姿(しかも黒)のアカスリおばちゃん思い出したやんか!!(笑)
私も初めてあのおばちゃんを見た時の衝撃は忘れられません。
(しかもその当時まだ20代だったしぃ~)

今回は(飲み過ぎて)アカスリに行く余裕がなくて行かなかったの~
アカスリに行く予定満々で、数日間お風呂でのゴシゴシは控え目に
してただけに、残念!!

Re: No title

waccoさん コメントありがとうございます(*^_^*)

ワッコちゃんにお世話になって行けた旅行だったのに
ほんと食べ物ばっか!!(笑)
だけど、まさにこの通り、食べるか、韓国食材買うかの繰り返しだったのよ~

パリパリ海苔おいしかった?!
あぁ。。。まだ買ってくればよかったねぇ

あのサツマイモのお菓子はワッコちゃんが音ちゃんが喜んでたって言ってたから
クープにもあげてみたら、ほんと「ボリボリ」言って食べてたよ(笑)

Re: タイトルなし

a,konomiさん コメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう!韓国に行って来たのよ~
ほんと「食べる」ことだけを目的に(笑)

ワッコちゃんがクープを預かってくれた事で、本当に楽しんでくる事が
出来ました。
ありがたい!ですよね♪


音ちゃんもクープも二人で楽しんだみたいだし、安心しました。

konomiさんには、パワーアップした韓国のり巻き次回必ず
食べてもらうからね~!



Re: No title

masaさん コメントありがとうございます(*^_^*)

食べ歩きガイドブック(笑)ほんと、食べてー食べてーまた食べてー♪
でしたよ~

韓国料理はどれを食べてもおいしくて、胃がもう一つ欲しかった(泣)

クープと一緒の旅行ももちろん楽しいけど、久しぶりに夫婦二人での
お出かけも楽しかったです!
それも、音次郎家の協力があってこそ!だったんですけどね~
多分ホテルだったら、、、、旅行に行ってなかったと思います。
ありがたいですよね♪
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
