スポンサーサイト


鹿野キャンプ②日目

こんにちは!ブルーです。

早速昨日のキャンプの続きです♪

今回は前回の反省も含め、飲み「過ぎ」には十分に気をつけたため
超スッキリの朝でした!
CIMG2769.jpg

今朝の朝食は、コーンポタージュと
CIMG2721.jpg

ホットサンド(あっ!ここにも電化製品発見)邪道とは言わないで~CIMG2725.jpg

ごはんを食べたらクープは走り回ってストレス発散
DSC_0309.jpg

地図で確認すると、ここ鹿野から山陰の小京都とも呼ばれている「津和野」
は意外と近い。それなら言って見ようという事で、レッツゴー!
CIMG2727.jpg
CIMG2729.jpg
DSC_0331.jpg

実は私の小学校の修学旅行は例年の広島を変更して
「萩・津和野」だったんです。
(福岡県内の小学校の修学旅行の定番は広島でした)あっ、30年前だけど・・・(汗)
津和野に来たのはそれ以来だったので、とても新鮮でした。
って言うより、全く覚えてなかった!(笑)
街並みもとてもきれいで、素敵なところでした。

キャンプ場への帰り道のランチに偶然入ったお店が
とても素敵だったので紹介させてください。

鹿野IC近くにある、カフェ「MARUTA」さんです。
DSC_0346.jpg

店内に入ると、「あいにく、テラス席しか空いてないのですがいいですか?」
とのことだったので、「いいですよー」と着席したところ、
斜め後ろの席にもワンコ。後ろの席にもワンコ。
え?!ワンコOKなの?と思って店員さんに聞いてみると
いいですよ~とのこと。ワンコOKとは全く思ってなかったので、
これはラッキーでした。

CIMG2741.jpg
CIMG2736.jpg
ごめんね~
ワンコメニューはないみたいだよ
帰っておやつあげるからちょっとだけ待っててね♪

私達は「MARUTA焼き」という、鉄板で出てくるお好み焼きを食べましたよ
CIMG2745.jpg

素敵なお店を後にして、キャンプ場に戻って本日もうひとつの大仕事。
今回初めて「燻製」を作ってみる事に!

自家製ダンボールスモーカーがこれ↓
CIMG2748.jpg
前日に旦那さんとああでもない、こうでもないと言いながら作ってきました。
全ての道具は100円ショップで揃いましたよ!(チップは別です)

ゆで卵・チーズ・笹かまぼこ・ソーセージからチャレンジしてみました
CIMG2761.jpg
いい感じで燻されてますよ・・・プププいいつまみが出来そうで楽しみです♪
燻製は最低でも3時間はかかるんだって
早く食べたいけどぐっとガマンガマン。

夜ごはんはいつものチゲ鍋に見えるけど、これは韓国料理の「ダッカルビ」
鶏のピリ辛鍋のようなものです。(あっ?チゲ鍋と変わらない?!)
DSC_0348.jpg
(さらにここでも新電化製品発見(笑))

クープと言えばやっぱりこれ着てないと駄目?!
今度こそ今年最後になると思われるダウンジャケット姿です!
これしか持ってないの?!というツッコミ待ってます(汗)
DSC_0350.jpg

こうして二日目も無事終了。

三日目は8時半に始めた撤収作業も終わって時計を見ると
何故か11時半・・・3時間も片づけをしていました(泣)
自分たちの何がこんなに要領が悪いのか、反省会をしながら
帰途につきました。

もちろん画像はありませ~ん!

クープ家のキャンプ記事、長々とお付き合いいただきまして
ありがとうございました!感謝感謝です♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二日間、とっても楽しいキャンプが出来たんですね!!!
津和野が近いなんて結構遠くまで行ってたんですね。
ちなみに私の修学旅行は・・・、大分・熊本が定番でしたよ(笑)
勿論、北九州市ですからね。

燻製のお味はどうでしたか!?
手づくりで燻製の道具を作るなんて凄い!!!
今度食べさせてください(*^^)v
クープちゃんもキャンプに大分慣れてきたでしょうね♪♪♪

No title

そうなの?
私の時は別府だったよ40年以上前だけど(笑)

燻製器、たしか有ったな。
釣り大会の景品でゲットしたのが、出してみようっと。


津和野にそんな店が有ったの、今度行ってみようかな。
昔我が家がキャンプしていたころは、鹿野は犬が駄目だったと思うけど今は良くなったんですね。

No title

電化製品バリバリ…大笑いしちゃったけど楽ちんが一番!!
炊飯器はMARも密かに考えてるアイテムの一つにリストアップされてます(爆)
だって~炊けるまでのドキドキハラハラ感はねぇ…お家で何回も練習は
してるんだけど(失敗なし)いざ実践となると、やっぱ不安で結局…炊かない(爆)

MARUTA焼き めっちゃ気になります!ってか食べたいっ!!

修学旅行は、やっぱ宮崎→鹿児島→帰り道の熊本の南九州でしょ!!

No title

じゃぁ、ご希望に答えて・・・
くーちゃんのダウンジャケットの写真、使い回しかと思ったら、
違ったのねー!(笑)
これで見収めかと思うと寂しいけど来年も出てくるやろ!?

手作りの燻製器いいねぇ!!(段ボールは会社からやろ!?)
私も昔、作ってみたいと思ったことがあったよ。
土鍋でも簡単に作れる方法があるらしい・・・。

九州在住の修学旅行先って考えてみたこともなかったけど、
住むところによって違うもんだね~ おもしろーい!
私は小学生の頃、新潟県在住だったから福島県の会津若松でした。
片道2時間、今から思うと近過ぎ~ぃ

Re: No title

でんままちゃん コメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう!鹿野は自分たちが想像してた以上にかなり遠かった(泣)
やっぱり「豊田湖」が距離的には最高かも~

うっ・・・修学旅行、年代の違いなのか?北九州市と京築地方の違いなのか・・・?
会社で曽根出身の(43歳の)人に聞いたら、「大分やったぞ」だってぇ~
あっちゃ~、これでまた北九州市との差を露呈してしもーた(笑)

燻製ね・・・作るのは楽しかったんだけど、味は・・・煙くさいだけでしたぁ(汗)
今回は冷燻製だったので、今度は温燻製にチャレンジしてみたいなぁ~

あっ!この煙くさい燻製でよかったら、次回一緒にキャンプ行った時
作るよ!!

Re: No title

うめ父さん コメントありがとうございます(*^_^*)

いやいや!うめ父さんの別府は40年前だからです!(笑)
だって同じ行橋だもーん♪

燻製器持ってるんですか??
燻製器があれば、おいしい温燻製も出来ると思うんですけど(お肉とか)
今回はダンボール製だったので、高温にする事が出来なくて
練り物とか、ゆで卵とか基本的には「そのままでも食べられるもの」
しか出来ませんでした(汗)
しかも。。。あんまり美味しく無かったですぅ

鹿野キャンプ場は、予約の時に聞いたら、「大丈夫ですよ」とのことでした。
私たちがキャンプしてた時は、コーギーちゃんや、ラブちゃんもいましたよ♪

Re: No title

MARさん コメントありがとうございます(*^_^*)

炊飯器MARさんもリストアップ中だったんだ(笑)
いやー、スイッチ入れた瞬間お米の事を忘れられる解放感たまりませんよ♪

5月はキャンプに行くのかな??うちは5月いっぱいはキャンプはないので
うちのでよかったら持って行く?!
ご近所さんのでんままちゃんに預けておこうか?!
(でんままちゃんは「ご近所さん」は認めてくれません(笑))

修学旅行、聞いてみたら福岡県内でも色々だった!
自分の思い込みだけで言いきってしまうところが
ワタス。。。完全なオバサマだわん(泣)


Re: No title

ワッコちゃん コメントありがとうございます(*^_^*)

ツッコミ待ってました~♪
そーです。もちろん使いまわしなんかじゃありません。
今回の写真よぉ~。
だって夜になったら寒そうに震えてるんだもん。ストーブの前を
陣取ってるくせにね~(笑)
着せたら、落ち着いてましたよ。
クープもお気に入りなのかも(←?!)

いやいや、私としては来年も使いたいんだけど、
よく見ると、胸の方は生地が擦れて薄くなってるし、
どうかな・・・

来年はもうちょっといいの買ってあげようかな!

新潟だったら、福島まで二時間しかかからないの?!
その辺の距離感がわからんけんね~
今回の原発事故で改めて福島の位置見てみると、
思っていたより北にあったのでびっくりしたところやったわー。
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
