スポンサーサイト


買ってもらっちゃった!

CIMG2896.jpg

ほんと嫌になるね~!
せっかくのお休み、土曜日に続き雨の日曜日でした。

これじゃ、どこにもお出かけ出来ないねーと
前々から作ってみたかった、ランチを作ってみましたよ!

それは・・・

前にハワイに行った時に食べた、「ガーリックシュリンプ」

なーんてことない、ワイハではよくあるお弁当屋さんで
食べたものなんだけど
美味しさの決め手は、「ブラウンライス」だったの。

その時は、ブラウンライス=玄米とは気付かず、
「なに?!なに?!この香ばしいかおりのする食べ応えのあるお米?!」
なんて思ってたら、玄米の事だったのね~

早速玄米を炊いてみようと、インターネットで
「玄米の炊き方」を調べると

ぬるま湯につける人もいれば、圧力なべを使う人もいる。
みりんを入れる人もいれば、塩を入れる人も。

うーん??どれで炊けばいいのだ?!
と悩んでいたら、家の炊飯器に「玄米炊き」モードがある事を発見。

ならば一回それで炊いてみる事に。

いやー!今の炊飯器はすごいですね~
二時間近くかけて、おいしいブラウンライスが出来上がりました♪

CIMG2905.jpg
ジャーン!
「ガーリックシュリンプブラウンライス添え 季節の野菜とともに」
(うわっ!ありがちなおフランス料理風な名前~)

いやいや、なかなか美味しく頂きましたよ~

ガーリックのガッツリ効いた、濃いめの味付けのエビちゃんに
ブラウンライスがピッタリンコ。

これから玄米が我が家の食卓に登場しそうな予感。

ランチも食べて、フラフラーっとヤマ○電気へ。
買う予定は全くなかったけど、一回見てみたかったデジイチの機種が
あったので、行ってみました。
残念ながら、見てみたかった機種は置いてなかったので、
ベ○ト電気へ。
そこにもなかったので、カメラのキ○ムラヘ。
うわっ・・・そこにもない。

こうなったら、元々買う気もないのに、妙にむきになってきた私。

「デ○デオ行こうか・・・」

絶対に見るまで帰れません。
いや、帰りたくありません。

そこで念願の機種を見る事が出来たのですが、
店員さんがまさかの酷評。
「ま、私に言わせたら、おもちゃですね」とまで!!

ここまで言われたら買えないでしょ・・・
(ま、元々買う気ゼロだけども)

すると、私の念願にピッタリのデジイチを発見。
とにかく、小さいデジイチが希望でした。
小さくて、色も白とオッシャレー♪
でも、高いよなぁ・・・と諦めていたところ
よっぽど私が欲しそうにしていたのか、諦めてしょんぼりしていたのか
旦那さんが
俺が買ってやる!」
エェェェ!うちの旦那さんお小遣い制だよ~
その中から買ってくれるというんです。

優すいぃーーーー♡

CIMG2907.jpg

お言葉に甘えて買ってもらっちゃいました♪

旦那さんアリガトー!!

せっかく買ってもらったデジイチ。
勉強して、上手に撮れるように頑張るからね!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~!このカメラだね~!!
私もデジイチ買う時に、どれにしようかとても悩んだうちの一つでもあります。
しかし、重くてやめました。。。
カラーも選べて見た目はかわいいんだけどね。
そのデジイチ持って、お出掛けしようね~!
ブラウンライスを食べ続けると、食物繊維が多いからう〇ちの量が増すよ~ 体にいい感じよね❤

No title

おっ、良いなぁ~~~~!!!
デジイチ買ってもらって(*^^)v
ダンナさま、ふっとっぱらですね。
沢山勉強して素敵な写真をドンドン撮らないといけないですね。
楽しみにしてます!!!

玄米ご飯、美味しいですよね。私はカフェでしか食べたことがないんですが。自分で炊くとなると大変そうで・・・(汗)
とってもとっても美味しそうなランチ、羨ましいです(*^^)v

No title

いいないいなーーー\(◎o◎)/!
旦那さんやさしい! 俺が買ってやる!って・・男前や~~

私も欲しいカメラが欲しい!私は新しいコンデジが欲し~
取り乱してしまいましてスミマセン・・・(///▽///)ゞ


玄米ご飯美味しいよね★我が家は玄米だよ。
何にも入れないでふつうに玄米コースで炊いてましたけど・・・。
色々入れたら美味しいの?知らんかった。。。
あのぷちぷち感がたまらんです。

でも、ミウ姫が白米派だからめんどくさーい(`ε´o)

No title

ダンナさま、優すいぃーーーー♡・・・ね♪
でも、よく考えるとBUHIパパさんたちは、どこのパパさんもみーんな「超」優すいぃーーーー♡よね^。^
BUHIの力かしらん♪

ブルーさん、お料理とっても上手^^
しかもおしゃれでよいわ。
我が家もちょっと前まで玄米だったけど・・・あれぇ・・・なんでやめたんだったっけ?
また玄米にしようかな。

No title

アラッ!!よかったですね(^∀^)旦那さま優しいですね(●´∀`●)
今度お会いできる時にはプロ並みの腕とおNEWのカメラで
鉄男くんを撮ってもらっちゃおう(^m^)

No title

玄米、そんなにおいしいんだ!
今度試してみたいです♪

カメラすごいですね~♪
これはデジイチなんですか?
一眼レフみたいでかっちょいいわ!
これからの写真が楽しみですね♪♪
やさすぃ~い旦那さま、素敵です!

Re: No title

わっこちゃん コメントありがとうございます(*^_^*)

いやいや、私用のデジイチなんて
全然買う気なかったからさー、この機種さえ知らんかった(笑)
重さは、うちのだんなさんの「より」は軽いんだけど、
問題は・・・「電池式」なの~!
ここに最後まで引っかかったんだけど、電気屋さん&旦那さんが(何故か
旦那さんまで)「それはエネループ(充電式電池)で解消できる」
っていうからさー(笑)

もちろんお出かけしようね!
今から楽しみだよー
その前に、ストラップ&カバー買わなきゃ(←何でも形から入るタイプ)

Re: No title

でんままちゃん コメントありがとうございます(*^_^*)

いやいや、旦那さんが「俺が払うけん買い!」って言ったときには
ほんとびっくりしたと同時にめっちゃ嬉しかった~!
せっかく買ってもらったんだから、これから「30日で覚える一眼レフ」
って本が家にあったので、熟読して勉強します(笑)

ブラウンライスね、ほんと感動のうまさよね!
おうちの炊飯器、良く見てみたら「玄米コース」ってない?
(私も今まで知らんかった)
もしなくても、水にゆっくりつけることか、圧力鍋だったら
行けそうだよ!

Re: No title

りかままさん コメントありがとうございます(*^_^*)

あっちゃー(@_@;)取り乱しとる(笑)
コンデジもびっくりするくらい新しい機種がいっぱい出てるし、
気になるよね~!
かわいいのもいっぱいあったよ~(←誘発してます(笑))

玄米ごはんほんと知らんかったぁ~
初めて食べた時、「こんなうまいんや!」と思いながらも
炊くのが大変そうで、今まで手をつけてなかった。

実はうちも私は大のお気に入りなんですが、
旦那さんが(知ってるからわかると思うけど)
優しいから、「おいしい」とは言ってるものの
白米の方が断然いいと思っているのは一目瞭然(笑)
私は毎日でもいいんだけどなぁ~


Re: No title

トルママさん コメントありがとうございます(*^_^*)

そういえば、どこのご主人も優しそうだなあ。。。
ほんと言われてみたらそうですね!
嫌な感じのご主人なんていませんもん(^◇^)
恐るべしBUHI力なのかしら?

トルチュ家も玄米だったんですね!
いやいや、実は玄米というものの、何が玄米なのかわからず
会社で聞いたところ、うちは農家の方から直接譲っていただいて
いるんですが、そのことを話すと「それが玄米!」と言われる
次第でして・・・

これからも続けていきたいなぁ~(旦那さんはちょっと迷惑でしょうが)

Re: No title

鉄男ママさん コメントありがとうございます(*^_^*)

ほんと、まだまだ勉強することが山程ありそうです。
説明書読もうと思っても、ビールを飲むと説明書を広げた瞬間眠気が。。。。

そんなこと言ってられません!!
がんばってかわいい鉄っちゃん撮るからね!

Re: No title

masaさん コメントありがとうございます(*^_^*)

玄米ごはんでしょ?おしゃれなmasaさん&とーさん絶対に好き系ですよ!
おうちの炊飯器よーく見てみたら、「玄米コース」ってあるかもです。
あっ!だけど、masaさん家は買った時から白米かしら?
うちは(田舎なので)農家の方から、直接米を買って
毎回精米してるんですよ(精米所に行くのが面倒で精米機まで買いました)

このカメラ、かなり小さめなんですが、デジイチなんですよ~
だけど、知らない言葉が多すぎて(露出だのなんだの)
かなり勉強しなくちゃいけなさそうです!
がんばりまーす(^◇^)←ほんとかいな?!(笑)



No title

ブラウンライス=玄米!! 勉強になります!
パンにしてもなんちゃってルクエでもいろいろチャレンジされて~素敵主婦ですね♪

デジイチ買ってくれるなんて~なんて素敵な旦那様(*≧∀≦*)
我が家は夫婦ふたりで1台ですよ^^;
まっ技術は未だにUPしていないので1台で充分なのかもしれませんが・・。
KーXですか?我が家と色違いかな??
いっぱい写真を撮って想い出を残してくださいね♪


Re: No title

konomiさん コメントありがとうございます(*^_^*)

そうです!K-Xですよぉ~!
同じだったんですね。KonomiさんがPENTAXだったのは
すごく覚えてたんですよ~
店員さんが、ペンタックスをもってきてくれた時は、
旦那さんと「non&annaちゃんとこもペンタックスやった!」
って話したんですよ~
機種も一緒だったんですね(^◇^)

小ささといい、重さといい本当にワタシ好みだったんですが
最後まで悩んだのが「電池」ということでした。
「エネループ」で解消できるかと思って買ったけど
電池の持ちとかどんなですか??
今度教えてくださいね!

プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
