スポンサーサイト


ハッピーホリデー★

きゃー(^◇^)
木曜日ですよ~
もちろん、お・や・す・みです。

久しぶりのお休み、昨日は残業までしてがんばっちゃったもんねー!
しかも久しぶりの連休♪二日間満喫したいと思います。

そんな連休前の夕方。
旦那さんも夜勤でいないし、久しぶりに映画でもみたいなと思い
ビデオレンタル店へ(映画館じゃないところが、(+o+))

基本的に、邦画よりも洋画が(っていうより海外ドラマ)が大好きなワタシ。
あっ、クープの名前もある海外ドラマの登場人物のニックネームなんです。

しかも、ニックネームで呼ばれるシーンは極少なので(通常は名前)
「クープ」でピンとくる人は、かなりの(ドラマ)ファンだと思われます。

今まで「クープ」の名前の由来を言い当てた人は
美容師さん(しかも男性)ただ一人です。
旦那さんが、美容院でクープの話をしてた時、
「クープって名前、○○のドラマで出てたんだけど、違いますか?」
とズバリ言い当てられて、びっくりしたそうです。
だけど、そうだというとそのドラマの話に発展するのが面倒臭くて
「よくわからん」って言ったらしい(笑)


そしてレンタル店へ話は戻って

そういえば、邦画で見たかったのがあったのを思い出しました。
岡村隆史が主演した「てぃだかんかん」
舞台が沖縄なんで是非見てみたい作品でした。
ただ、レンタル中なのか?「在庫ナシ」とのことだったので
他を探してみると、もうひとつ見たかった作品を発見。

「東京島」

読書が趣味のワタシですが(いや、ホント)
原作は著者が大ファンの桐野夏生さんなので、もちろん読んでました。


実は、原作を読んだ後、映画化された作品を見て「原作以上」と思った作品は
今まで一回もありません。
やはり、あの分厚い本の内容を二時間程で忠実に再現するのは無理があるんでしょうね。
え?!いきなりここいっちゃう?
とか、あーそれじゃ、全然伝わらないよ~なんて思うことバカリ。
ただ、こういう上から目線の自分を楽しんでいるところもありますが(汗)
↑キャー性格悪っ!

そんな中、昨日の東京島の感想ですが・・・

ここまでの駄作は初めて・・・というのが正直な感想でした。
主演の木村多江さんは大好きなんですよ
この作品での演技もすごく良かったですよ

だけど、内容がひどすぎた。
本を読んでいる人は次の展開の理由が理解出来ると思うのですが
映画だけ見た人は「???」な場面ばかりだと思います。

本が面白かっただけに、残念でした。

しかも、思ったより長くて映画のクライマックスシーンで

「ブイィーン♪」
・・・ルンバがけたたましい音とともに、稼働を始めちゃいました(泣)

ところで今日のクープです。
IMGP3268.jpg
昨日の夜更かしはなんのその。
今のクープの一番の楽しみであるネコちゃんに逢いに
早朝5:30起床で行き、やはり相手にされず(笑)

IMGP3262.jpg
IMGP3282.jpg
あっ、こうなるから逃げられてると思うんですが・・・(笑)

今日は朝からたっぷりクープと遊びました。
実は、今日数年ぶりに「ホークスVS楽天」戦をヤフードームに見に行きます。
残念だけど、クープは連れて行けません。
もしかしたら、「ワンコと一緒にホークスを応援しよう!」
なーんてプランがあるかも?!と思って探してみましたが、
あるはずもなく、
「ヤフードームはペットの入場を禁止しております」
そりゃそうだよね(泣)

数時間お留守番してもらうことになるので、
ぐっすり寝れるように、朝から遊びっぱなしです。

IMGP3279.jpg

ごめんねー!
早く帰ってくるけんね!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、ブルーさんにクープちゃんの名前の由来聞いたことあるよ^^;
で、結局教えてもらってない気がするー
ついでにブルーさんのブルーって何?って聞いたら
きもち悪いけ、聞かんがいいって言われたよヽ(゚、。)ノ コケッ
今度教えてね。気持ち悪いとか言わんよ(笑)

桐野夏生、初めて読んだのはなぜか『残虐記』
なんとも言えん怖さと気持ち悪さに
桐野夏生ってどんな人なのか興味があったな~
その後、何冊か読んだけど、残虐記がインパクト強過ぎて・・・。

オススメあったら教えてねー(*^_^*)

Re: No title

りかままさん コメントありがとうございます(*^_^*)

きゃー!!桐野夏生好きなのね!!←好きとは言ってない
しかも、「残虐記」読んでないよぉ~なんでやろ??
すぐにチェックするね

そうなのよ、桐野夏生さんは描写がすごくてね~
夜中一人で読んでたら怖くなること多々。
ドラマにもなった「OUT」なんかはさ,
テレビよりも断然本の方が怖い

あちゃー!本談義しだしたらきりがないわ(笑)
続きはあった時にしようね!(←嫌っていわないでー)

No title

最後のくーちゃんの写真かわいい~❤
今度のBUHIに応募してみたら~???

本を読まないアタシ・・・
最近読んだと言ったら、ご存じ、しまだしんすけの100の言葉
いろいろな面で活用させてもらってます。。。特にダンナさんに(笑)

そういえば・・・
DVD海外ドラマで思い出したんだけど、
アタシが貸したDVD、まだ観てないやろ~(笑)っていうか忘れとるやろ
今、あちゃ~っ!っていう顔が見えてきたじょ(笑)

今、私がはまってる海外ドラマは、BONES
たぶんキモイから嫌いやろ~!?

Re: No title

Waccoさん コメントありがとうございます(*^_^*)

アッチャー!おっしゃる通りでございます(笑)
すっかり忘れてたよぉ~あのピンクのビクトリアシークレットの袋に
大人買いしたDVD!!
今度じっくり見させてもらいます・・・←いつ?
もうちょっと待ってて~このまま返すのはちょっと心残りだもん

BONES知ってるよ
その名の通り、骨から解析するやつね!
海外ドラマは一人の時に見ることがほとんどだから
怖くて見れないよ~(泣)
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
