スポンサーサイト


ペット保険

こんばんは!ブルーです。

今日は雨のせいもあってか?ひんやりなので
この時間散歩に行ってきました。

前からチャリンコに乗った真っ黒に日焼けした中学生くらいの男の子が
「こんばんはー!」と元気よく駆け抜けて行きました。

いつも思うのですが、この住宅街の子供たち、挨拶が本当に上手に出来るんです。
大人が先に言わなければ!といつも心がけてるのですが、
二日酔いの頭を抱えながら朝ゴミ捨てに行っていても
小学生から「おはようございます!」と元気に挨拶されると
気持ちもいいですし、こんなことじゃ駄目だよワタシ!なんて
反省することもしばしば(汗)

学校と親の教育でしょうね。ホント感心します。

さてさて、お休みだった一昨日。
旦那さんと朝早くから張り切って近くの公園?牧場?にお散歩に行ってきました。

IMGP3352.jpg
家から1㎞くらいのところです(汗)

やっぱり朝は気持ちいいねー♪
IMGP3346.jpg
IMGP3357.jpg
IMGP3362.jpg

クープも楽しかったのか、一人猛ダッシュのあとそのまま解放感のまま
ウンチョにがんばっておりました(笑)


そうそう、今日はペット保険のお話でした。

クープを飼うことになって、ワンコを飼っている人と話していると
「医療費が結構かかる」というお話を何人もから聞きました。
そんなときに「ペット保険」というものがあることを知り
色々と調べました。

何社かの資料を取り寄せたのですが、どこもメリットもあればデメリットも。
保険料が安ければ、保障もイマイチ。
保険適用の範囲も会社によってかなりマチマチでした。

色々なところで評判がよかったのは、「アニコム」という保険でした。
(対応している病院では)支払いのその場で支払金額が半額になるというもの。
たしかに、その後に書類を取り寄せて、申請してという煩わしさがないというのは
かなり魅力的。

取り寄せた保険会社のいいところ、悪いところをすべて紙に書き出して、
うちが選んだ保険は「PS保険」でした。
CIMG3022.jpg


保険加入一年目は、ちょこちょことは病院に行ったのですが、
その後申請するのが面倒だったりして使うことはありませんでした。
(やっぱりアニコムがよかったか?!)と思いつつも
二年目の継続書類が来たときに、また他の保険会社と比較するのも面倒で
(あんた、面倒ばっかりだね)
そのまま継続しました。

そして、今回の皮膚炎、いや、結局は外傷だった件で
二つの病院に通い(薬も高かったし!)初めて申請することに。

電話してみると、なんとも対応がいい!!
男の人なのに、「クープちゃんは大丈夫ですか?!」ってな感じで
業務的ではなく、親身に話を聞いてくれる感じです。

保険会社としては、一銭でも多く支払いたくない!って言うのが
本音だろうに、微塵もそんな様子は伝わってきません。

今回、同じ症状で、(自分の不信感だけで)二軒の病院にかかってたし
申請書類にも「一軒目の病院の診察内容に納得ができなかったので
翌日に他の病院にかかりました」とも書きました。
だけど、すぐに「支払明細書」なるものが送られてきて
すべて保険適用になってました。

そして、「この会社いいじゃん!」って思ったのが
その支払明細書についてたこのメモ
CIMG3023.jpg

なんかね・・・こんな一言なんだけど
手書きでメモが書き添えられてるだけで、「業務的」な仕事をしてない
会社なんだなーって伝わってきました。

この保険会社を選んでよかったなーって思いましたよ!

もちろん、どこの会社もメリットデメリットがありますが、
もし、「どこの保険会社がいいのかさっぱりわからんわ!」
って思ってる方がいたら、オススメの保険会社だと思いました♪



オワリ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄く好感の持てる保険会社ですね!!

ウチはアニコムに加入しています。
鉄男はご存知の通り持病を発症してるので、保険会社をかえる事ができないけど(●´ω`●)ゞ
入ってると安心♪
でも、窓口で入ってることは明かさず、
後日自分で請求してます(>_<)

何故かというと・・・
鉄男をお迎えした頃、掛かっていた病院で、保険に加入していると
告げたトコロ、『保険に入ってるの? なら、また明日も来て。』と
先生に言われたことがあるからです・・・(>Д<)
いくら保険に入ってるからといっても、行く回数分だけお金はかかるのにヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

No title

こんばんわ☆
風ちゃんは「アニコム」に入っていますよ~☆
というのも、ペットショップにいた頃から入ってて、私たちの家族になってからも1ヶ月は無料で継続で、2ヶ月目からは止めてもいいし継続でもよかったの。もちろん保険料はかかりますけどね。。。
風ちゃんはパピーの頃から皮膚が弱かったので、止めたら大変かなって思ってそのまま継続にしてるんです。。。
他にも、ペット保険ってあったんですね!!
感じのいい対応されるとこっちも安心しますね(^^)

No title

実家の愛犬は、アニコムに入っています。
アニコムも結構いいみたいですよ~。
ちなみにマハロの保険は、、、いいんだか悪いんだか。
とりあえず保険請求の手続きは面倒ですi-195

手書きのメッセージ、すごいですね。
ちょっと驚き。
いっぱい会員さんもいるだろうに、一言添えてって思いやりはすごい。
でもこういうメッセージをくれる会社に、入ってみたいって思っちゃいますよね。

No title

クープ家の保険、後で調べてみます!
パンくんはアニコムだけど、いいのか悪いのか分かりません。。。。
今の病院は窓口で半額になるから、と~っても得した気分になるけど
よくよく考えると、年間保険料を考えると全額払ったほうが去年は
安かったのです。でも、今年はアレルギー検査もしたしなぁ。。。。
来年はどうしようかな~と思いつつ。笑
本当は保険に入ってても使わないのが一番いいんですけどね!^^
確かに、わたしも後で請求するのは面倒ですよー。
大丈夫、ブルーさんだけではありません!

No title

病気に罹らないなのがベストですけど、備えあれば・・・・ですよね^^
その保険会社さんはとっても好感が持てそうな感じですね♪
電話の対応もそして手書きでメッセージなんて~

うちも2頭入ってますが、どちらも同じ会社のもので通院日数制限のある保険なのでその日数範囲内で請求しています^^;
いろんな保険屋さんがあってこのままでいいかなぁ~なんて悩みましたがもうアトピーで病名がついているので保険会社を変更できない。。

川遊び?陸遊び?音くんと楽しそうでしたね(*≧∀≦*)
ライフジャケット姿、とっても似合ってましたよ~

No title

うちはまだ保険に入ってないけど、
みなさんのコメントを読んでると、アニコムが多いねぇ
でもブルーさんのブログを読むと、
PS保険ってアフターがいいよね
なんでもそうだけど、営業とかでもアフターフォローって大事だから
その保険会社は、アフターを大事にしてる会社なのかなぁって感じましたよ。
手書きのメモ、決してキレイな字とは言えないけど、まつりもひらがなだったり・・・なんだかかわいい❤
またそんなところがとても人間の温かみを感じたり・・・・・
ちょっとした心遣いが嬉しいよね
2歳になったら入ろうかな。。。

Re: No title

鉄男ママちゃん コメントありがとうございます(*^_^*)

ちょっと!!マジで驚いたんですけどーーー!!!!
そんな病院あるのね(泣)
なんだかね、100%信頼出来る病院が見つからずに
モヤモヤしてたけど、そんなあからさまに・・・

もうこうなったら、自分で獣医になるしかない!と究極論を
思いつき、どうしたら獣医さんになれるのか調べてみたんだけど
(あっ、結論は無理だよ)獣医さんになった人は
びっくりするくらい勉強してるってこともわかりました。
きっと目指してる頃は、もうちょっと違う気持ちで
獣医さんになったんだろうけど、経営している間に
お金儲け主義になってしまったんだろうね
悲しい現実です。

しかし、びっくりしたわぁ~(>_<)

Re: No title

風ちゃんママさん コメントありがとうございます(*^_^*)

風ちゃん家はアニコムなんですね!
評判はすごくいいですもん。私も最後まで悩んだ保険会社でした。

私はビビりなので、医療費が一体いくらかかるのか見当もつかなかったので
今回のPS保険は「100%」保障プランがあったから入ったんです。
半分じゃ不安だぁーって思ったから。
だけど、後で申請するのは面倒だし、(結局しなかったりと)
そっちの方がよかったのかな?なんて思ってたところでした。

だけど、今回の申請で「来年もお世話になろう」と思ってしまいましたよ(^◇^)

Re: No title

Meeshさん コメントありがとうございます(*^_^*)

アメリカのペット保険ってどうですか?
訴訟社会のアメリカってイメージがあって、保険会社も約款とかが
すごく細かいイメージ・・・(泣)
保険請求ってほんと面倒ですよね~

いちいち電話するのも、(しかも内容喋るのも)面倒くさいわって
思ってたんだけど、実際電話してみると全然そんなことなくて
今まで何を構えてたのか?!と思った程でした。

ただ、保険も適用日数がありますもんねー
1000円使っても一日は一日でカウントされるし
そうなったら請求しなかったりとなるんだろうし。。。。
うまくできてますね(泣)

Re: Re: No title

SOPHIAさん コメントありがとうございます(*^_^*)

SOPHIAさんって何回もスペル間違えてなかったか?!
とかなり焦り気味のブルーです(笑)あっ、今回も間違えてたりして・・・

パンくんもアニコムかぁ・・・
コメントいただいた方はアニコム人気!(まだお二方ですが・・・)

私が入ってるのは、100%保障プランなんです(一日10000までですが)
保険に入るときに、「一回病院にかかって10000円を超えることはないだろう」
と思ってたのですが、なんのなんの!!
簡単に超えちゃいますね(泣)

ホント、保険を使わないのが一番なんですが、
もし一年全く使わなかったら更新せず、次の年に泣きを見そうでねぇ
保険会社ってうまくできてますよねー

Re: No title

konomiさん コメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、どれくらいかかるか不安だからやっぱり保険は安心材料ですよね~
PS保険さんは、電話対応もよかったし、支払いまでの日数も
すぐに支払明細が送られてきたし、なかなか交換の持てる会社でしたよ

Konomiさんところは、X2ですもんね!
保険料もけっこうな負担金額ですもん、大変ですね(>_<)
この「通院日数制限」って言うのがやっかいですよね
一年で20日までしか保障されないみたいなんですが
(今回初めて知った)もう3日使っちゃいましたもん。
まだ更新したばかりなのに。。。

色々考えながら使わないといけないですね。
ある意味保険会社との知恵比べだとおもいましたよ(+o+)

Re: No title

WACCOさん コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなのよー。やっぱりアニコム人気だね!
ネットで調べても一番評価が高かったかも。
確かに後日請求は面倒なのよー
その場で半額負担って言うのはかなり魅力かも~

言われてみれば、確かに「まつり」って平仮名だ(^◇^)
全然気づかんかった!

だけど、こんな感じがいいのよー
多分みんなに同じメッセージ書いてるんだろうけど
手書きってやっぱりいいよね

私も、仕事で「メール」で済ますこと多いけど
こういったことで全然印象変わるなって思って
自分も実践しようと思いました♪
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
