スポンサーサイト


宮崎キャンプ①

こんにちは!ブルーです。

ヒャー!あんなに待ち焦がれた3連休も「あっ」という間に終わっちゃいました!
お天気にも恵まれそうな予感♪
二度も悪天候の為決行中止となった、念願の宮崎キャンプに行くことが出来ました。

今回は宮崎までと長距離ドライブなので、時間の遅れはあとあとキツイ。
前回のキャンプ(いや、前回だけじゃないね)
で前日までの準備が悪く、出発時間が予定より1時間遅れた事を大反省し
前日からバッチリ準備も完了。

初日の10/8(土)

朝5時に起床して、予定の6時を(15分だけ送れちゃったけど)←やっぱり
無事に出-------発(^-^)


苅田北九州ICを通過したのが、6:45。
予定通り。ヨシヨシ。
3連休なので、高速道路の渋滞が不安でしたが
大宰府IC、鳥栖JCTも渋滞なく無事に通過。ホッ。

広川ICで旦那さんと運転交代。
クープもここでトイレ休憩です。


我が家を出てから1時間半というところでしょうか。
いつもこの辺で交代するのだけれど、ここから海老野PAまでが
私の運転区間です。
ただ、八代ICを過ぎたあたりから、トンネル+カーブの連続なんですよね・・・
元々運転には全くセンスのないワタシ。

いつも手に汗をびっちょりかきながらの運転です(汗)

やっとの事で海老野PAへ到着し、
「全国高速道路ソフトクリームランキング9位」という(ビミョーなランク)
マンゴーソフトクリームを食べ、ここからは宮崎自動車道へ
さーさー、宮崎はもうすぐですよ~
CIMG3103.jpg

11:00amちょうど、宮崎ICを通過しました
これも予定どおり。ヨシヨシ。

一番に向かったのが、宮崎といえば「チキン南蛮」でしょ~
お店はよくガイドブックでも紹介されている「おぐら」です!
CIMG3106.jpg

旦那さんは、チキン南蛮
CIMG3109.jpg

私はランチ
CIMG3108.jpg
キャー!
チキン南蛮に、ハンバーグにエビフライ~
子供の時に恋い焦がれた夢のコラボですよ
揚げ物にはたっぷりのタルタルソースオン!
ここまできたらカロリーなんて気にしな~い気にしな~い♪←いつも気にしてないけど(笑)


しかし・・・完食した後は、言葉もないくらい満腹でした(汗)

堀切峠の道の駅へ
もう南国ムードですね
CIMG3111.jpg
CIMG3112.jpg
CIMG3118.jpg


さーさー!キャンプ場へ向かって設営しなきゃ♪


まだまだ続くよ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました~♪ ( ‘∀‘ノノ"☆パチパチパチパチ
宮崎キャンプ記事!!おぐらに行かれたんですね(≧▼≦)
おぐらも有名ですがその『道の駅フェニックス』のありえないエビフライもオススメなんですよ♪

次回は設営風景もあるのカナ?またまた楽しみです♪

No title

し、失礼コキました・・・
↑のコメント名前がママちゃんになってますが福ちゃん♪です(汗)

No title

早っ!!もうUP開始しとらすばい!!ビックぃすっ!!(爆)
ほほう。メールで『チキン南蛮食べよる』ってご報告ばもろ~たけん
SAMくんと『やっぱ、おぐらやろ~か?食いてぇ~な』って
話ばしよったったい!そしたらビンゴ!あっこのタルタルは
なしてまぁ~あぎゃんウマかとね!?キャーめちゃめちゃ久しぶりに
食べと~なってしも~たやなかね!どぎゃんしてくるっと?
この気持ち…明日、ほか弁のチキン南蛮でも買うてこう(汗)
続きも楽しみにしとくけんね~  ってなんで今回は方言丸出し?

それはね…帰って来たから。遅れましたが、ただいまデス。

No title

3連休、キャンプだったんですね♪
南国宮崎ってステキなところなんだろなー。
美味しいものもたくさんでしょ?
ランチのボリューム、見てるだけでけっこうお腹がいっぱいになります(笑)
いや、、、夜中なのにお腹が空いてきたー(汗)
やばい。。。
南国キャンプ、クープちゃんもたくさん遊んで楽しんでね~♪


Re: No title

福ちゃん♪さん コメントありがとうございます(*^_^*)

待っててくれたのぉ~??ありがとうございます(^◇^)
フェニックスのあり得ない海老フライ?!
知らんかったわぁ~
宮崎に行くたびに行ってるので今回で三回目だったのに。。。
リサーチ不足ぅ。。。
道の駅フェニックスまで3キロくらいでキャンプ張ってたから
何度も行く機会あったのに残念だなぁ~

って事は福ちゃん♪家も宮崎は行ったことがあるのね!!
ワタシ、実は初めて宮崎にいったのが、35歳だったかしら?!
なんでこんなにいいところに今までこなかったんだろう?って
思ったよ、それぐらい今は大、大、大好きなところです。

次回いつ行けるのか、帰ってきたばかりなのに楽しみです。

Re: No title

MARさん コメントありがとうございます(*^_^*)

にゃはは♪なんか方言でコメントもらうと、横でMARさんが喋ってるみたいだよ(笑)
そうそう、おぐらに行ったのよぉ~
前回初めて行ったときに、二人とも欲張って「ランチ」にしたら
一番メインのはずの「チキン南蛮」が小さかった事を思い出し、
「今回はチキン南蛮にしよう!」ってチキン南蛮二つ頼むつもりが、
隣の席に「ランチ」が運ばれてきているのを見た瞬間
ハンバーグと海老フライに目がくらみ、
「チキン南蛮ひとつとぉー、ランチひとつ」って
やっぱり欲張っちゃった(爆)

そうそう、あの甘すぎず、だけどちょっと甘みもあるタルタルソース
何なんだろうね?うまいよねー
そして、あの横についてる超チープな感じのスパゲティ
想像通りに冷たいんだけど何故かうまい

夕食、SAM家の真似しちゃったよ~!(ま、全く別物だけど)
次回記事にUPしてまーす♪

Re: No title

masaさん コメントありがとうございます(*^_^*)

やっぱり、masaさん、宮崎には行ったことないですよね
だって九州に住んで40年の私が35歳まで行ったことなかったんですもん。。。
やっぱり福岡~宮崎は遠くてなかなか行く機会がありませんでした。

だけど、すごーくいいところなんですよ
「何で今まで来なかったんだろう?!」って思ったくらい。
東京からだとなかなか来る機会はないと思うのですが
(しかもとーさんは北海道出身ですよね?!)
是非来てもらいたいところです!

そうでしょ、このランチ、見た目の通りすごいボリューミー。
実はこのランチの満腹感が消えなくて、夜ごはんの鍋全く食べれませんでした(泣)


プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
