スポンサーサイト


NEWキャンプグッズ

こんにちは!ブルーです。

やっと月末も終わりましたね~(>_<)
ハァー。やっとスッキリした~って感じです。

ところで、今回仲間入りしたNEWキャンプグッズを紹介させてください。

先日「スノーピーク」でゴミ箱ガビングスタンドを購入した際に
「スノーピークメンバーズカード作りませんか~?」
って言われたので、登録をお願いしました。

そしたら、「10/29-30に雪峰祭開催」というDMが届きました。

何やら、抽選販売なるものが行われるらしい。

気になるなぁ・・・
しかし、遠いしなぁ~
抽選販売なんてどうせ当たらないだろうしなぁ~
でもやっぱり気になるなぁ~

九州自動車道を飛ばし、都市高速をぶっ飛ばして行きましたよ
一人で
だって旦那さん夜勤明けだったんだもーん

店内につくと、うわっ!お客さんいっぱいやん!
同時にセールも行われていたので、沢山のマニアの方が詰めかけていました。

抽選販売ってどんなシステムなのかな~?って見てみると
人気の商品20点くらいでしょうか?
お得な価格が設定されています。
ただ、その価格で購入出来るのは各商品1点のみなので
応募した中から抽選で1名が選ばれて購入出来るという仕組みです。
何点でも応募は出来るのですが、1商品には1家族1名のみしか応募出来ません。

ふーん。

仕組みはわかったぞ。
ただ、別にこれが欲しい!と狙ってる商品があるわけでもなかったので
何となく、目に付いた
「ローテーブル」
「ロングテーブル」
「ランドロック(テント)」

この商品に名前を書いて店員さんへ。
「13時から抽選を行いますので、戻ってきてください♪」
ハイハイ。了解。

それからマリノアをフラフラ~っとしていたら、あっという間に13時。

また店内に戻るとすごい人・人・人。
みんな好きね~←あんたもだよ

抽選が始まりました。

各商品毎に応募用紙を入れた袋が用意されていて
お姉さんが一つづつ引いて行きます。

「焚火台のセットは・・・・山田太郎さん(仮名)」
のように発表され、拍手と同時に、
外れた方の「あーあ」なんて溜息まで聞こえてきます(汗)

そして、応募していた「ローテーブル」の番。
もちろん名前も呼ばれる事もなく
「やっぱりね~」
って感じでした。

「さてさて、ここから競争率が高くなります!
続いてロングテーブルです!」
テーブル


「ロングテーブルの当選は・・・
原○ナ○エさん!」

ゲ!?ワタシ?!
前に行って店員さんから、カードをもらわなくてはイケません。

うーん、特に欲しかったわけでもないしなぁ~
微妙だなぁ・・・なんて思いながら
戻ると、お隣にいたご夫婦から満面の笑みで
「良かったですね~!」なんて言われちゃって
「そうですね・・・アハハ」

まだまだ抽選は続きます。

そして最後の「トリ」がランドロックという大型テント。
ランドロック

これを目当てに抽選会にくる方も多いらしく
今回の目玉商品です。

「それでは最後!ランドロックの当選者は・・・
原○ナ○エさん!!」

ゲゲゲ!!!???
ワタシー???

えっとですね、皆さまもうお気づきかと思いますが
この抽選会。
当選すると「必ず購入しなければならない」のです。

お隣のご夫婦も「すごいですねー!!」
って言ってくれたけど、

じ、実はテントを買うの「テ」の字も旦那さんに話していません。
「いや~、旦那さんに何も言ってないんですよ」
と言うと、
「旦那さんもきっと喜ぶと思いますよ♪」
とまた満面の笑み。

いや、そりゃタダって言うのなら満面の笑みだろうけどもさ~
安いと言っても、9万円もスルノデスヨ・・・


ま、どっちにしてももう引くに引けません。
2点お買い上げ~で旦那さんの待つ家へ帰宅しました。

「まさか当たるとは思わんでさ~ビックリよ!」と興奮気味に話す私に

「当たったら買わないけんとわかっとって、応募する(しかも3つも)
あんたにビックリよ」

と言われました。アハハー♪



ロングテーブル  29,800→20,000円
ランドロック  129,800円→90,000円

確かに安いのは安いけど、抽選するほど安くないという
この微妙な価格・・・

テーブル
CIMG3278.jpg

テント
CIMG3280.jpg

せっかく買ったからね!
大事に使って長く我が家のキャンプの相棒になってもらおうと思います!


オワリ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うそでしょ~~~~~!!!!!(爆)
まさか二個も当たるなんて・・・。
凄すぎます。

安く買えたとは言え・・・・、ビックリな買い物になってしまいましたね(汗)
いやー、早く見てみたいわ~(*^^)v

旦那さんの言葉、最高です☆彡(爆)

No title

おめでとーーーー(๑→ܫ←)ノ♫♬
いいな♪いいな♪スノピ!いいな♪

もぉ~ぜーんぶスノピに買い替え決定やね(´艸`)

しかしすんごい強運やったね!
運を使い果たして
年末ジャンボはもう当たらんかもよ!? ガ―――(TДT)―――ン

ウソウソ^m^

No title

あはははは
ダンナ様の一言ウケました!
すっごいくじ運いいんですね^▽^
さらにバージョンアップしたテントにクープちゃんも快適なキャンプライフを過ごすことができそうですね~♪
次回のキャンプのウp楽しみにしています。

No title

うわぁ~スノピ派に転向しんしゃるとか洒落とんしゃ~(爆)
しかも最強のウンを使い果たしてGET出来たとか洒落とんしゃ~(爆)
締めのタカ○○くんのキメの言葉とかあり得ん位に洒落とんしゃ~(爆)

もしかして、この日あのCMみたいに後ろの方に黄色い頭した
慎吾ちゃんのウンウン♪が付いてたとか?

No title

すっご~い!!キャンプ用品ってケタが全然違うんだね・・・
我が家とは無縁なので知らなかったよ・・・
旦那様のお言葉ウケる~(笑)
でも新しいキャンプ用品ゲットできて内心嬉しかったりして・・・(笑)

マリノアって2回行ったことあるよ♪
雑貨屋大好きな私は時間があっという間に過ぎて楽しかったな☆

今まで行橋市ってどのあたりかなって思ってて、地図で確認してみたよ。(勝手に古賀あたりと思ってたの)
マリノアまで確かに距離あるね・・・改めてご苦労様でした(^^)


No title

またもや爆笑してしまいましたよぉ~ (●≧ω≦●)

記事を先に読んでた福ちゃん♪が『読んで、読んで!!』というので
覗き込んでみたら・・・噴出しっちゃた `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

何度も抽選に当たるってスゴイ☆
お安くなってはいるけど、それでも福ちゃん♪家には無理ですバイ。
優しい旦那さまですね♪ (うちではきっと怒声が飛びます。。。)


新しいグッズが増えるとまたキャンプが楽しみですね(●´∀`●)
お2人で黙々と作業されるんだろうなぁ~ (●´艸)

Re: No title

でんママちゃん コメントありがとうございます(*^_^*)

いやいや、ほんと「ビック」な買い物よぉ~(汗)
スノーピークさんに10月だけでどれだけお金を落とした事か
まんまとハマっちゃった感じです。

しかもさ、玄関?のはねあげポールも別売りなのよ
(コールマンは当然入ってた)
2000円ってかいてたから、しぶしぶ「これもください」
って言ったら、「1本でいいんですかね?」って(爆)
2000X2本必要でした

どれだけお金があっても足りない気がする(汗)

ワタシこそ早く見てもらいたいよ~
この戦利品(笑)
早く一緒にキャンプ行きたいね~!!

Re: No title

りかママさん コメントありがとうございます(*^_^*)

全部スノピに買い替え?!無理無理~!!
旦那さんが、「グランドシートとインナーシートも買わんとね!」
って妙にノリノリになってたけど
もちろん今までのを使うよ!
だって、インナーシート24000円(もちろんうちのは一万円以下)
妙に色合いが合わないのは100も承知だけど、
これで頑張るよ~
中途半端なスノピマニアです・・・(泣)

Re: No title

Meeshさん コメントありがとうございます(*^_^*)

今までくじ運なんて全然無かったのに、この日は自分でもびっくりでしたよ!
(旦那さんは別のところに驚いてましたが(笑))
今までのテントよりも横に60センチ、縦に1メートル大きくなるんですよ
これでクープも快適になるかしら?!

だけど、車まで運んでくれた店員さんと話したら
「えっと二人+ワンコなんですよね」って話したら
驚いてました(多分家族構成に対して大きすぎるテントなんでしょうね)

次回のキャンプ、明日にでも行きたいんだけど
なかなか休みが取れそうになく(泣)
また家のガレージで試し張りになりそうです(笑)

Re: No title

MARさん コメントありがとうございます(*^_^*)

ウンウンの慎吾ちゃん思い出して笑ったわぁ(笑)
それにしてもビミョーな運でしょ・・・
半額ー!って言うならまだしも、中途半端なんよね~

スノピ派?!
もちろん憧れるけど無理そうだよ(>_<)
すべての価格が「ビックリ!」

あ、別の意味で「ビックリ」されたんやった!(笑)

Re: No title

風雅ままさん コメントありがとうございます(*^_^*)

キャンプ用品でしょ、私も一年前までは全く知らなかったし
興味もなかったよ
自分でもここまでハマるとは思わなかったよ

だけど、感想としては
「いい趣味見つけたな~、なんで今までせんやったんやろ?」
って感じだよ!
本当に楽しいよ~!
これもクープと暮らすようになったのがきっかけだね!
クープに感謝感謝♪
風雅家もピッタリだと思うんだけどなー
始めてみない?!

マリノア、数年前に行ったっきり行ったことが無かったんだけど
ショップもすごく増えていて楽しいよ~!

あ、行橋の位置確認してくれたんだね(*^_^*)
田舎でしょ~
自分の中では「北九州市」なんだけどね(笑)

Re: No title

鉄男ままちゃん コメントありがとうございます(*^_^*)

もう・・・ホント笑うやろ~!!
自分でもまさか当たるとは思わんくてさ、テント積んで帰るとは思わんかったよ
あのショップから駐車場までどうして運ぶか悩んだよ
(私がテーブル13.5㌔を抱え、テントは台車でショップの方が運んでくれたけどさ)
11万円を使った後ろめたさからか、帰りは高速を使わず
下の道で帰ったよ(意味のない節約)

そうそう、黙々と作業よ、もちろん無言(笑)
試し張りもしてみらんとね、これももちろん無言で(^◇^)

No title

すんごいデラックステント!!!
しかも、シルバニアファミリーのごとく商売上手~
こりゃもう、庭に張るしかないよ(笑)


ますますキャンプが楽しくなりますね♪
ニラ玉チーズ。。。←なぜ、今?


そして、羊毛フェルト!!!
ブルーさんの記事を見て、
やっぱわたし、買わんでえかったー。
と思いました、ごめんなさい。(笑)
ことの大変さが伝わってきて、わたしも絶対無理だと思います。。。

No title

すっごーい!!!
大当たり。
我が家はアウトレット(?)のテントを見つけて大喜びしていたけどまだまだだったな(笑)
ランドロック、ホントによさそうだよ~^^
我が家はシェルにしたけど、ランドロックのほうが中が広々。
冬キャンもどんと来い!って感じだね♪

まいど~♪ってスノーピークから聞こえてきそう(*^_^*)

No title

当選おめでとう!
さすがリッチなクープ家じゃね。
我が家じゃぁ~考えられません。
ちなみにうちは3000円のテント・・
羨ましい限りです。
今度泊めてもらわんといけんね。

Re: No title

SOPHIAさん コメントありがとうございます(*^_^*)

またまた返信遅くなってごめんなさい!
どうでもいいことだけど今「へんしん」で変換したら「変身」って
なったよ・・・そんなのいつタイプした?!
もしかして旦那さん?!(笑)

いやいや、憧れていたテントとはいえ、いざ買うとなると
勇気いりましたよ~だって今のテントの三倍以上ですもん!!

せっかく買ったので、大事に使って行こうと思ってますけどね!
ニラ玉チーズ←なぜに今?!

羊毛フェルトの件やけど、チワワと柴犬は失敗したけど
フレブルの分のフェルトはまだあるよ~!
SOPHIAさんなら出来ると思うけどなぁ~
マジで(いやホントマジで)箱ごと送ろうか?!

YES⇔NO枕の返事待ってるわ~♪

Re: No title

トルママさん コメントありがとうございます(*^_^*)

まずは、返信遅くなってごめんなさい(>_<)
いつものごとく、ブログ放置プレイ・・・(汗)

そうそう!トルママさんの「スノピのアウトレットでゲット!」
で私の「雪峰祭」に行く火がついたと言っても過言ではないのよ~
そうなの?!割引あるの?!って

うちも、もうちょっと小さいテントにしようかと
思ってたんだけど、まさかのランドロック
スノピの店員さんと話してて「二人+ワンコなんですよ~」
って言ったら、「え?!」って感じでした(汗)

冬が暖まるかどうか心配だけど
今度、「アルパカ+ホットカーペット」で挑戦してきます!
結果報告しますね!!

Re: No title

Qぱぱさん コメントありがとうございます(*^_^*)

せっかくコメント頂いたのに返信遅くなってごめんなさい(>_<)

それにしても!!QO家のテント3000円ですって?!
それはびっくりするくらい買い物上手ですぞ!!
どこで買ったのかなぁ・・・気になるなぁ
今度教えて下さいね!!

もちろん!もちろん!スノピの店員さんにも
「え?!二人・・・」ってビックリされましたもん(汗)
クープ+ワタシの爆音イビキ付きですがいつでも大歓迎ですよぉ~♪
(あ、旦那さんは静かです)
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
