スポンサーサイト


キャンプ【カメムシの里】②

こんにちは!ブルーです。

今朝出勤時に道路にある温度計・・・なんと5℃でしたよ(>_<)
いよいよ本格的な冬が近づいてきましたね!
こないだまでTシャツ着てたけどな~
季節の移り変わりも非常に早く感じる40歳。
毎日がんばっとります!!

ところで、昨日の続き~

実は11/13(日)は、岩国から風雅くんが「門司&じごろうツアー」に
遊びに来てくれたんです!
もちろん、音次郎&クープでお出迎えし、一緒に遊ぶ予定だったんだけど
なんと!鉄男くんもいる!
鉄男くんにもしよかったら・・・って聞いたら
「大丈夫です!」ってご快諾♪
これで4バイドーズが揃いました。
この様子はまた後日UPしますね!(写真も極少だけど(泣))

さてさて、楽しい時間はあっと今に過ぎ、
戻るところは、セカンドホーム「豊田湖」です。
この時点で九州⇔本州 関門橋3回渡ったよ~(笑)

嫌な予感はしてたのよ・・・
昨日は鉄男くん家と一緒にあんなに賑やかで楽しい夜だったけど
今日は寂しいね~なんて話しながら帰ったら
なんとキャンパーも我が家のみ。やっぱりね
そりゃそうでしょうよ、この時期、しかも日曜日にキャンプする人なんていないよね
予想はしていたけど、やっぱり寂し~い+ちょっと怖~い(>_<)

ニューテントの写真はないけど、今回から加わったアイテムを紹介させてください
IMGP4353.jpg
ガソリン式ランタン
ランタンは気軽なようにと、LEDのを使ってたんだけど
やっぱりキャンプの雰囲気としてはこっちの方が断然良いですよね!
このランタンは、キャンプの大先輩である旦那さんのお父さん(義父)
が持ってたのを見て「いいな~♪」と言い続けたところ
「持って帰っていいぞ」と無事GETしたもの。

そして、BAB’S FAMILYさんのなべしきだよ
IMGP4354.jpg
もったいなくて、もちろん鍋なんか置かないですよ~
だけど、テーブルの上のアクセントとして最高にかわいかったです。

そしてビール用ガラスコップ
IMGP4355.jpg
キャンプの時は割れるのが怖くて、ガラス製品は使ってなく
いつもビールもホーローのコーヒーカップで飲んでたんだけど
何とも美味しく感じないの。色も見えないしね~
どうしてもガラスのコップで飲みたい!と厚めのグラスを探して
やっと見つけました。
やっとのわりにはハンズマンですけど(しかも248円)

寒さ対策として、前回電気毛布を持って行ったんだけど
電気毛布は寝るときだけだったら大丈夫なんだけど
起きてる時間はそれほど暖かくないことが判明したので
今回からはホットカーペットの登場です
IMGP4365.jpg
これが大正解!
ぬくぬくポカポカ。
クープもこんな感じでぐっすりです。気持ちがいいんでしょうね
IMGP4368.jpg
IMGP4373.jpg

そして孤独な夜の始まりです
旦那さんもクープもよほど暖かくて快適なのかすぐにいびきの大合唱
そんな時にワタシ・・・
眠れない
どうしても眠れない
そうするとどうしても考えてしまう
「この広いキャンプ場にワタシだけ」
はぁ・・・長ーい長ーい夜でした

そして朝やっとだよ

ちょっとだけ高級なスタバコーヒーに
IMGP4377.jpg

コストコで買うコーンポタージュ
IMGP4380.jpg
↑これは本当においしいですよ!
この缶1缶+同量の牛乳を入れて温めるだけ。(ちょっとクレソルor塩コショウした方がより美味しい)
ク○ールカップスープってなんだったのだ?!と思わせる濃厚味~♪

タコライス
IMGP4379.jpg
タコミートも自家製ですよ♪
タコススパイスを買ったら簡単!ひき肉が安い時に大量に作って
冷凍保存してます。
タコスだけではなく、グラタンに入れてもおいしいし
マッシュしたじゃがいもを敷き詰めたお皿にタコミート+とけるチーズ+ゆでたまご
でボリューミーなおかずも出来るし、
ピーマンやパプリカと炒めたら簡単にエスニカ~ンな一品の出来上がりです
我が家はコストコでデカ瓶を買って常備しています。

3日目の朝のクープも元気です
IMGP4384.jpg

さてさて、今回のキャンプの題名【カメムシの里】
この意味を今から詳しく説明していきます(笑)

まぁ、一日目からカメムシが多い事は感じていました。
そして、一泊二日で先に撤収した鉄男くん家からも
「撤収の時カメムシ大変ですよ」
とは言われていました。

ただ、こんなに酷いとは・・・
IMGP4381.jpg
IMGP4382.jpg
IMGP4383.jpg
いたるところにカメムシだらけです。
テントの中はもちろん、カラトリーケースをめくればカメムシ、
籐製のBOXの中にもカメムシ、バーナーの内側にもカメムシ・・・
どんなに取り除いても、車に載せるまでの数分間の間にまた入り込んで
まさにいたちごっこ(泣)

そして最後に撤収するテントを見上げた時「ヒャー」と叫びました
IMGP4409.jpg
IMGP4410.jpg
IMGP4411.jpg
テントのポールを入れる箇所にも入りこんでる・・・
どうやって取り出すのだ?!

IMGP4414.jpg


まぁ、苦労しましたよ
普段でも二時間近くかかる撤収作業ですが、今回は
9時に初めて終わったのが12時半。
なんと3時間半もかかってしまいました(泣)

ここ豊田は「ホタルの里」として有名で、「ホタル館」なるものまで
あるのですが、
旦那さん曰く
「あそこはカメムシの里やね」

・・・うーん、このネーミングだったらお客さん来ないだろうなぁ(汗)

月曜日に帰宅して、二日目経過した水曜日の昨日。
キッチンでの仕事が終わり、リビングに行くとなんと!
IMGP4420.jpg

お持ち帰りしてました(--〆)
しかも二日後に元気に遊びに出てくるとは・・・
恐るべき生命力(汗)




オワリ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウケル~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
実はうちもそのどうやって取り出すんだ??ゾーンに居ました!!!
福ちゃん♪とギャーギャー言いながら、出したけど・・・。
ホントに酷いものでしたね(汗)

タコライス美味しそぉ(●´∀`●)
今度、コストコ行ったらコーンポタージュも買ってみよう!!
いつもやっぱり同じ物ばっかりになっちゃうんですよね (#・∀・)
モチロン、洗剤類・・・( -_-)

No title

そりゃぁ、あのド田舎に一家族じゃ寂しいでしょうね(笑)
酒豪の鉄男家と一緒だったのですね、楽しかったでしょう。

暇が有れば例のつまみを持って行ったんだけどねぇ(笑)

No title

カメムシの里キャンプお疲れ様~(笑)
そして先日はお世話になりました~☆ホントに楽しかったよ♪

それにしても、イマドキのキャンプってすばらしわ~☆
キャンプとは思えないごちそう!!
おまけにホットカーペットまで使えるなんて・・・(知らなさすぎの私)
クープちゃんグッスリだね(旦那さんもね)

コストコ商品気になるな~♪
あっ!!BAB’S FAMILYの鍋敷き、めちゃめちゃ可愛い!!
ホント、鍋を置くのもったいないくらいだね(笑)


No title

夫婦でコメント、すんましぇん(汗)福ちゃん♪デス

クープ家の食器がとても素敵だったらしく
(我が家は娘達が傷をつけるからと安物プラスチック…)
翌日スノーピークやDEPOに見に連れて行かされました(爆)

福ちゃん♪とても楽しかったです!!
次回までにはギャグのセンスも磨いておきますのでまたご一緒して下さいね♪
旦那様も楽しい時間♪ありがとうございました~♪♪

Re: No title

鉄男ママちゃん コメントありがとうございます(*^_^*)

もう!あそこに入ってるのが一番苦労したよ(--〆)
刺激したら臭いそうだしさー、だけどこのまま持ち帰ることだけは
避けたいし、棒を突っ込んだり、はたいたりしてなんとか取り出しました。
豊田湖であんなにカメムシいたの初めてだよ。
時期なんかね?!次回行ってもあれならちょっと考えちゃうね(>_<)

タコライス簡単簡単!!
まずは、スーパーに売ってる100円のシーズニングから試してみて!
これで家族の評判がいいようなら、デカ瓶買う事オススメします。
コーンポタージュもおすすめよ~
イオンとかのKALDIにも売ってるけど、コスパは断然コストコ!

福ちゃん♪洗剤好きだったよね、、、
うちも気付いたら「何種類買っとるん?!」ってくらい
カートが洗剤だらけだった事あるよ
洗剤だけでも数千円・・安いのか高いのか?!

Re: No title

うめ父さん コメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう!あそこにうちだけ(もちろん全てのサイト含め)
って考えたら怖いでしょ~?!
トイレの目の前のサイトだったけど
それでもトイレに行くのが怖かったこと!!

鉄男くん家も酒豪家族だったので楽しかったですよ~
ビールが飲み終わったら、誰が何といった訳でもないのに
普通に焼酎が並んでました(笑)

Re: No title

風雅ママさん コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ、日曜日はありがとうございました♪
遠いところわざわざ来てもらったのに、あまり長い時間遊べなかったのが
申し訳なくて・・・今度ゆーっくり岩国に遊びに行きますね!

シャイな風ちゃんも、沢山お友達がいると緊張してたけど
1対1なら大丈夫なんじゃないかな?なんて思ってしまいます。
クープもかなりのビビリンチョだけど、こないだ鉄男くんに会った時に
遊んでたのよ~
だから、風ちゃんとも試してみたい!

バブッコさんのなべしきかわいいでしょ~!!
良かった~、これ私がプレゼントするけん、自分で買わんでよ)^o^(

Re: No title

福ちゃん♪さん コメントありがとうございます(*^_^*)

いえいえ、夫婦でコメントもらうなんて光栄よぉ♪
ニャハハ!あの食器ね。
どうしてもホーローの食器が欲しくて、色々なショップ探したんだけど
なかなかなくてねー!ゲット出来たかい?
うちは、アマゾンで検索したら安く出てきたから
これを買ったよ。↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%B0-CAPTAIN-STAG-%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E9%A3%9F%E5%99%A8%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-M-1078/dp/B001GAYGBM/ref=sr_1_27?s=sports&ie=UTF8&qid=1321500930&sr=1-27

ケースがけっこう余裕があって、うちは食器+まな板
包丁、お玉、キッチンバサミ、皮むき器を入れてるよ。

ただ悪い点も・・・
熱をすごく通すので、熱い料理を入れると
器が持つことが出来ない。
あと、コーヒー入れたら持ち手が熱くて持てない(泣)
ちょっと冷えれば大丈夫なんだけどね~

こちらこそ、ありがとう)^o^(
良く考えたら、福ちゃんと原ちゃん、一回り以上歳が離れてるんだね!
そんな事を感じさせない福ちゃん♪
とっても楽しかったよ~♪
あっ!うちは感じてなかったけど福ちゃんは感じてた?!(笑)

また是非是非ご一緒しましょうね~!

No title

おひさしぶりで~す(^^♪

カメムシ ぎゃ~ですね(>_<)

ごはんが進化してる~
コストコ 来年近所に出来るので要チェックしときます(笑)

我が家も11月の初めにキャンプに行ってきましたよ~
クープ家を見習って電気ストーブ持っていきました(笑)
けどけど クープ家 今度はホットカーペットですか!?(笑)
どこまで進化するのか楽しみです!(^^)!

我が家はだいたい平日に行きます。
今回も他は誰も居ないと予約の時聞いたのですが、遅くに1組来ましたよ。
しかも、キャンプ場のふもとのおばあさんが行方不明だとかで
警察の方がかなり遅くまで見回ってたので ある意味安心でした(笑)
警察犬も居て 我が家のブヒィが遊びに行こうとするのを
止めるのにちょっと大変でしたが(笑)

今年はまだキャンプ行きますか?(~o~)
今度はどんな秘密兵器が出てくるか楽しみです\(^o^)/

Re: No title

コジロウSISさん コメントありがとうございます(*^_^*)

せっかくコメント頂いたのに返信遅くなって本当にゴメンナサイ!!

ほんと、カメムシには参りました。
前回アブ事件もあったけど、さすがにこの時期アブはいないだろうと
思っていたが思わぬ死角でしたね(汗)

えっとね!電気カーペーットは超おススメです!
人間足元が暖かいと寒くないのね~って感じるくらい
良かったですよ。しかも荷物になるので、カバーは持って行かなかったので
またホカホカ具合がすごいの~夜中暑くて目が覚めてしまいました。

え?おばあさんが行方不明??
なんかそっちの方が怖いですぅ・・・
夜中おばあさんが入ってきたらどうしようとか←考えすぎ?!(笑)
いやいや、あの環境だとどんどん怖いことばかり想像してしまうんですよ・・・

今年もまだまだキャンプ行きたい気持ちも満々だし
今度ニューチェアーも届く予定なんだけど
(また物ばっかり増えてる)
何せ休みが全くなーい!!
こないだのラッキーな4連休の代わりが
全て振替出勤となってしまったのです(泣)

またキャンプ行ったら教えてくださいね!!

はじめまして

初めまして。苅田町に住んでいます☆クリームの6カ月の女の子を飼っています。初めて犬を飼い、分からない事ばかりで、フレンチを飼っている人がまわりに居なく相談する人が居ません、お聞きしたいのですが、おすすめの動物病院ありますか?この間全身ぶつぶつができたので、近くの病院につれていったのですが、12700円もかかり、10日後につれて来てくださいと言われ、いったのですが、薬も処方されたのですが、また9000円もかかり、かなり治療費で家計を圧迫してます。これくらいの値段はいつもかかるのですか?フレンチブルドックが集まるところがあれば参加したいのですが、どこであるのかわからず、ベテランさんたちに色々教えて頂きたいです。スマホ初心者なので、返事書いてくれてても、私が見れなかったらすみません。
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
