

新旧交代

こんばんは!ブルーです!

いや~、二日酔いしない秘訣が分かりましたね
「飲みすぎないこと」

え?!今?!の展開ですね(汗)

昨日は博多で飲んだのですが
特急ソニックで博多⇔行橋間ピッタリ一時間なのだけど
今まで乗り過ごしたこと多数・・・しかも乗り過ごせば県外(大分県)へ一直線。
気付いたら宇佐、中津って事もありました。

それからタクシーで帰ることの虚しさと言ったら・・・(最終列車なので折り返し便ナシ)
(タクシー代は万円単位デスヨ・・・)

今回はその反省も踏まえ、新幹線博多小倉間15分でつなぎ、
そのあと、小倉から緊張感MAXのテンションで持ちこたえたところ
ちゃんと行橋で降車することが出来ました。

ここまでちゃんと出来るって事は、二日酔いもないくらいの
飲み方。

今日もバッチリ仕事出来ました(笑)
はぁ~ラクチンラクチン♪

ところで、新旧交代の件ですが・・・

今までずっと使い続けていたパン焼き機。
ただ、焼き上げまで使うと皮が厚くておいしく無く
一次発酵までしか使うことしかありませんでした。
(その後は手で成形し、焼き上げもオーブン)
ただ・・・この頃はかなりパン焼き機も進化している様子。
気にはなっていたけれど、なかなか手を出せずにいました。

しかし、雑誌に紹介されてる内容を見るとかなりいいじゃないのぉ~
どうしても欲しくて欲しくて仕方なくなりました。

「買ってもよかですかねー?!」

っと旦那さんをうまい具合に説得し
届きましたよ~最新型パン焼き機。

P1000768.jpg

ちなみに今まで頑張ってくれてたヤツがコイツ
P1000763.jpg
うわっ!デカ!

確か、24歳のころに買ったんですよ
給料11万円の頃に46000円も出して(笑)
年式を見てみたら
P1000765.jpg
え?18年選手?!
びっくりしましたわぁ~
今まで故障もなく、ついこの間まで現役でがんばってくれていたんですよ!

新パン焼き機。
まだ実力は試して無いですが、楽しみです!

P1000775.jpg








プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
