

マルサの・・・

コンバンハ!ブルーです!

今日は会社に「国税庁」の監査が入りました。
決して不正があったからとかではないんですよ!
3,4年に一回は定期的に入るものです。

決してやましい仕事はしてないのに、ヤッパリ緊張するんですよね。

毎回数人でやって来るのですが、
「タータララ ラーララ ラーラ」
と頭の中では映画マルサの女の音楽がなりっぱなし(汗)

もちろん、彼らの目的は「追徴課税」を取りに来てる訳ですから、一番にこだわるのが、利益隠し。
(隠してねーよ!って言いたい)

やはりプロですね~
「そこに突っ込むか?!」ってところに食いついて来ます。

「なぜ、この物件は利益が5%しかないの?」
(こっちだって取りたかったけど、この値段でしか請負出来んかったんよ!)と声を大にして言いたいが、そうは言えるはずもなく、根拠となる書類を揃えたりと、今日1日まともに仕事が出来ませんでした。

フゥ、、、疲れました。

散々突っ込むだけ突っ込んでおいておき、4時にはピシャリと帰って行きました。(福岡から来てたから、一時間半かかって帰って5時半退社でしょう)

山盛りに仕事は残っていたけど、今日は疲れたので速攻でワタシも退社。
まだまだ明るい時間にクープの散歩に行くことが出来ました。

どんどん日が長くなって助かります!
ヤッパリ明るい時間の散歩の方がクープも楽しそうだもん♪
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
