スポンサーサイト


お耳の変化

今朝もゲリラ豪雨で目が覚めたブルーです。
雨を確認した瞬間に「あぁ~クープお散歩行かれんねぇー残念やね~
と今朝は散歩に行かずゆっくりズームインを見れることを喜んだ私は悪人でしょうか・・・?

さて、昨日のクープです。
朝早くに参議院選挙へ。
家から歩いて15分位のところにある小学校で投票なのですが
今までは車で行くのが当然と思って、歩いて行ったことなんてありませんでした。
でも、クープが我が家に来て初めての選挙。
クープの散歩がてらに初めて歩いて行くことにしました。

普段は私一人での散歩が殆どなので、旦那さんと一緒の散歩は楽しいですね
今までは車で(しかもイヤイヤながら)行っていた選挙でさえも
クープがいることで行き帰りで1時間の楽しい時間になるんだなぁ~、やっぱり
動物の持つ力ってすごいなぁーと思いました

「が」こんな時にまさかのデジカメ電池切れ
投票散歩の様子はUP出来ずです(小学校までの不気味な抜け道を紹介したかったんですけどね)

そんなわけで、今日はクープのお耳のお話です。
フレブルの特徴である「ピーンと立ったコウモリ耳」がありますが
クープはうちに来た時は片方のお耳が立っていませんでした。
DSCN0433_convert_20100712130714.jpg

パピコちゃんだから?だけど他のフレブルちゃん見ても皆立ってるし
大丈夫かなぁと心配してたところ
DSCN0486_convert_20100712130805.jpg
垂れていた耳はピーンと立ったのですが、立っていた耳が今度は垂れてしまいました

それから数週間すると
DSCN0491_convert_20100712130853.jpg
何と、両方垂れてしまいました・・・

病院で聞いたら「立ってても、垂れてても、耳の機能としては全く問題ない」
ってことだったから、これはクープの個性として受け止めようねって旦那さんと
話しながらも、ちょっと上を向いた瞬間に立ったお耳を見ては喜んでしまう私がいました。

両方の耳が垂れて数週間したころでしょうか?
「あー!両方立ってる!!」
DSCN1114_convert_20100712130921.jpg

それ以降は垂れ耳になることもなく、ピーンとしたままのお耳です。
あの頃、お耳の立ったり垂れたりで一喜一憂していたころがちょっと懐かしいです。
だけど、心配ごとは次々に出てくるものですね

・・・・そうですよ!みずむし
また、「そんなこともあったね」って笑えるように、治療頑張りまっす



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

耳たれてても立っててもぜーんぶきゃわいいねぇクープちゃん!!
でも親としては、たれてた時は心配だったよね~・・・

うちも朝早くに投票に行ってきましたぁ
音次郎も連れて行きたかったんだけど、ちょっと雨が降ってたんだよね
で、まーいーか・・・ということになりさっさと済ませてきました

みずむしでありませんように。。。
真っ先に人間にうつるみたいだから、うつってなかったら
クープちゃんきっと大丈夫だよ(^v^)

No title

お耳が垂れたクープちゃん かわいい^。^
でも、立ったとか垂れた・・・とかに一喜一憂した
ブルーさんの気持ちがよ~くわかります^^
トルチュは赤ちゃんの時は、体は結構白くてね、
・・・なのにだんだん茶色いシミのような斑点が出てきて・・・
このまま茶色のダルメシアンみたいになるのかな・・・と
ドキドキしました^^;
元気でいてくれればどーでもいい話でした^。^
ところでその後、みずむし(!?)はどおですか?

Re: No title

masaさ~ん! コメントありがとうございます!!

クープはちょうど3ケ月を過ぎたころ、うちに来たんですよ~!
ぇぇぇぇ??ももちゃん売れ残り?!(笑)
絶対そんなことないですよ、あの美貌ですやん(^^)
クープは7頭兄弟で私が行った時にはそのうち6頭がまだいました。
その中で、一番内気で、体も小さかったクープを選んだのですが
友人からは「普通は一番選ばないタイプの子を選んだね」と言われました(><)
今はみずむし?以外は元気いっぱいで~す(笑)

Re: No title

トルママさ~ん! コメントありがとうございます!!

そうなんですよね、ほんと今となっては・・・ですよね!
元気が一番(^^)
もしトルくんダルメシアンみたいになっててもかわいかったですよぉ~
まんまるしたダルメシアン風で「あほあほ」←想像しただけで笑えるじゃないですか!!
スミマセ~ン!いまだにトルくんの「あほあほ」目の裏に焼きついて
離れませ~ん(笑)

Re: No title

Waccoさーん! コメントありがとうございますぅ~!!

耳が垂れた時心配だったのよぉ~、確か片方の耳が垂れた時音くんと
3度目のデートくらいだったような(^^)

みずむし、今のところ旦那さんも私も問題無いようだけど
どっちにしろはっきりさせんとね~!!明日もう一回病院行ってくるけん!
待っとって~♪

プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
