

日向神峡キャンプ

オハヨウゴザイマス!ブルーです!

とにかくブログUPに火がついたワタシ。
もう誰にも止められません←止めてないよ・・・

ということで、キャンプマンス第三弾となる
4/14-15に行った福岡県八女市「日向神峡キャンプ」記事です。

この日は、ソロキャンプ。
朝早くに積み込みも終え、早速目的地へ。
ただ、同じ県内。
今到着してもさすがに早すぎるってことで
大好きな「鳥栖アウトレット」に寄り道していきました。

(ただ、キャンプモードまっしぐらなワタシ達。
寄ったお店は、「コールマン」&「コロンビア」だけですけどねー(笑)

キャンプ場は「八女市」にあるんだけれども、市町村合併だから
元々は、「黒木町」になるみたいです。
(黒木瞳さんの出身地だとのことです)

コンビニが何キロ前にあったっけ?という山道をひたすら進み
目的地の「グリーンピア日向神峡」へ到着。

DSC_0004.jpg
DSC_0003_20120510214219.jpg

んぅーん。空気も気持ちいいぃー♪

IMGP4982.jpg
まさか、今日もキャンプ?! byクープ

そう!そのまさか。
一カ月二連休が続くなんて、この先ずーっとないからね。
このチャンスは逃さないよ~

そして、本日ゲットしたキャンプグッズの紹介をさせてください。
本来ならば、雨キャンの時に濡れたテントを持ちかえる時に
使う為の袋なのですが、

「これはあれにいいんでないかい?!」と旦那さんが
無言で持ってきたのがコレ↓
IMGP4988.jpg
中には大、大、大事なストーブ「アルパカ」ちゃんが入ってます♪

ケチ根性丸出しで、ケースを買わなかったワタシ。
かなり後悔の日々でした。
だって、今まで運搬に使ってたのは、ナフコで買った農業用のズタ袋↓
IMGP4991.jpg
・・・サイズはあって無いし(デカすぎ!)
紐でくくらないといけないしで、使いにくい(っていうかビジュアルが最悪)
の状態でした。

「いいもん見つけたね~!」と
二人で大絶賛の袋。

すごーくお値段も安いんですよ!
IMGP4992.jpg
IMGP4993.jpg

これは、ストーブを使わないシーズンでも、雨キャンの為に
使えるステキなアイテムとなりそうです。

そして、夕食。
二人なんで、なーンにも凝った事はしてません(笑)

ろんもち、焼き肉ぅ~
IMGP4997.jpg
IMGP4998.jpg
ビールはアメリカ旅行気分を味わおうということで
バドを用意しました。(何故か前の日スーパーで3割引だったから買っただけ)

そうして、、、、二人の孤独な(笑)夜はふけて行き・・・

IMGP4999.jpg
クープもぐっすりで
(親バカながら、かわいいなぁ~)

今回のキャンプも楽しく過ごす事が出来ました!←締めくくりいきなりすぎない?!


楽しかったなぁ~


補足:日向神峡キャンプ場情報
環境はいいが、とにかくサイトが狭い!!
うちのドデカランドロックは、入口のはねあげ扉をサイト外に立てなければならないほどでした。
ただ、トイレなどの環境はとてもキレイ!(ウォシュレット付き)

あ、もうひとつの補足
旦那さんんの朝ごはん
DSC_0010.jpg
てんこ盛りいただきました~♪



オワリ

プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
