

「新」デジカメ来たる!

それにしてもここ数日の雨はすごかったですね
わが家がある地域も降水量が一番だったらしく、報道ステーションや、ズームインなどの全国放送で
取り上げられました。
我が家は高台にあるので被害はなかったのですが、街の至る所で水没しているところもありました。

毎年、「水不足」もしくは「大雨」どちらかを繰り返しているような気がしてなりません。

これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

さて、今日のクープです。
先日のブログで言った「新デジカメ」購入の件ですが、早速旦那さんが昨日買いに行ってくれてました(早)

カメラ屋さんから仕事中の私に「赤?ピンク?どっち?!」と電話がかかってきました
赤にしても、ピンクにしても、現物すら見たことない私に今決めろと?!
でも、この旦那さんの勢いを止めてしまって購入意欲が消沈してしまってはまずい!!
と思い、「ピ、ピンクで・・・」

おうちに帰ったらありましたよ~
なんと旦那さんセレクトのケース付き
DSC_0301_convert_20100716091341.jpg

あら!なかなかいいじゃない
CASIOのEXILIM Z2000 三浦春馬くんがCMやってるのね~
DSC_0300_convert_20100716091139.jpg

買ってもらっておいてそれはないですが、最近のデジカメは安いですね~
1400万画素で16,800円だって!!
数年前に200万画素のデジカメを46,000円で買ったと思うのですが、
価格が下がるのもあっという間ですね。

読めば読むほどにいろんな機能もあるみたいですよ
撮った写真を油絵風にできたり、水彩画風にできたりと、気になる機能満載です。
今まではホント写真になんて興味「0」だったけど
なんといっても最高のモデルさんがうちに来たからね~
「デジイチ」は旦那さんにお任せして、私はこっちの「コンデジ」極めることにしまーす!
夫婦でカチャカチャされてうるさいだろうけど、頑張ってね!モデルさん!
CIMG0045_convert_20100716091549.jpg
だからがんばるってばぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クープちゃんの巻き舌かわいい~(^◇^)
ナイスショットです!
それにしても旦那さんの行動力すごいですねぇ!
1400万画素もあるのに2万しないんですかぁ!?
すごいぃぃい!!!
とてもキュートなピンクですよ(^v^)

明日お邪魔しまーす!
音次郎ともどもよろしくお願い致します<(_ _)>

Re: No title

waccoさん! コメントありがとうございます!!

そうでしょ?安いですよね~!!
昨日デジカメ見ながら考えましたもん。
部品の調達や、ボディーの塗装、梱包、中国からの輸送費
その他もろもろ入れても16800円で元がとれるって、、、ほんと
企業努力だなぁと思いましたよ~

今日楽しみにしてますよぉ~!音くーん待ってるぞー!


Re: No title

masaさん! コメントありがとうございます!

いやいや、ほんと今のカメラはすごいですよー!
油絵風の写真撮ってみたら、画面でみたところ正直「う~ん?」
って感じなのですが、v-12写真自体の腕をあげて
引き延ばしてみたら、本当に飾れるような写真になるかも?!
です。
まだまだ分厚い説明書の1ページも読んでないのでv-8
これから熟読しまーす!!
一眼レフは興味なしだったんですが、旦那さんが買ってきた
「30日でマスターデジタル一眼レフ」←出ました!!(笑)
って本を見てたら、なかなかおもしろそうでした。
同時に一眼レフも頑張っちゃう?!
(旦那さんが貸してくれるかなぁv-12
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
