

宮崎キャンプ③

オハヨウゴザイマス!ブルーです!

今朝クープの体重を測ったところ、
10㎏ジャストでした。

適正体重ってどこをいうのか難しいなぁといつも想います。

病院で8.6㎏の時も
「ちょうどいいですよ~、これ以上太らせないで下さい」

と言われたし、

9.6㎏の時も
「クープちゃん、ちょうどいい体型してますね~」
(別の病院です)

と言われるし・・・(--〆)
10㎏の今病院に行ったらなんていわれるのであろう(謎)

だって、体重10㎏前後しかない犬が1㎏太るって言うことは
人間でいえば5㎏近く太るということですよね~?!

うーん、どこがこの子の適正体重なのかは
一緒に暮らしている飼い主さんが見極めるのが一番なのかなぁ
なんて感じているこの頃です。

これからは、暑くなって散歩もどうしても少なくなってしまうので
食事を少しコントロールしなくてはいけないのかなぁ

・・・残念!クープ。

ところで、宮崎キャンプの続きです。
DSC_0397.jpg
最高のお天気に恵まれたすがすがしい朝です。
DSC_0393_20120526092837.jpg

前晩に、ババ抜き選手権で盛り上がった為、(っていうか、飲みすぎだよ)ゆーっくり寝てたワタシ。

そこへ、遠慮がちに福ちゃん♪が
「オハヨーゴザイマース・・・」と現れました。
何と、手には出来あがった朝ご飯を持って(早!)
DSC_0395_20120526092836.jpg

するとゆかりちゃんが
「コーヒーもどうぞ♪」

起きたら、美味しいコーヒーと朝ご飯まで出来あがってる♪
キャー!幸せすぎます。DSC_0402.jpg

・・・しかし、ボリューム満点ホットドッグ12本+おにぎり5個。
大人4人+子供2人(しかも優奈と明奈はかなり少食)
どう、配分となるのか??

結果

優奈     ホットドッグ1本+おにぎり1個
明奈     ホットドック1本
ゆかりちゃん ホットドック2本
ワタシ    ホットドック2本
福ちゃん♪  ホットドック3本+おにぎり1個
(タカ○ロさんには負けられん!と福ちゃん頑張りました!)

そうなると、
タカ○ロくん ホットドッグ3本+おにぎり3個

福ちゃん♪朝から頑張ったのにねー(>_<)
健闘もむなしく、惨敗です(笑)

しかもこれだけ食べてもうちの旦那さん、苦しそうな顔一つ見せません。
まだまだ成長期。45歳です。


今日は福ちゃん♪プロデュースでの宮崎観光へしゅっぱーつ!
DSC_0412.jpg
DSC_0423.jpg
なんだかね、この頃は写真と言えばクープを撮るばっかりで
二人の写真なんか撮ることがなかったのよね。
「ハイハイ!二人並んでー!」
って写真を撮ってもらう時に改めて気付きました。
とてもいい記念になりました。
(久しぶりの家族写真の背景には、あえて触れないでおきます(笑))
 
それから、美味しいチーズ饅頭のお店に連れて行ってもらったのですが
とにかくお客さんが多い!
そんなに大きな道路に面している訳でもないし
お店も大きくないのに
次から次にお客さんがやってきます。
順番を待って、注文をするとまさかの売り切れ!
隣のお客さんが「今頃来ても無理よぉ~」って教えてくれました。
(まだ朝の11時前デスヨ)
そうなると、益々食べたくなるんですよね~!
次回、必ずリベンジするぞぉ~パティスリー ハラ

そしてお昼ごはん。
農場の方が直接経営しておられるという
黒豚とんかつのお店に連れて行ってもらいました。
黒豚のとんかつを本場鹿児島で食べようとすると
3000円近くするらしい!
だけど、ここは定食1300円だったかな?
とてもリーズナブルなんです。
DSC_0426.jpg
運ばれてきた、とんかつ定食。
キャー!美味しそう。
「キャベツとごはんとお味噌汁はおかわり出来ますからー」
とのことだけど、
朝からホットドッグを2本食べてしまったワタシにとってはムリムリ。
旦那さんもさすがに無理だろうと思っていたら
明らかに、とんかつの減り具合とごはんの減り具合の配分がオカシイ。
慌てて、ワタシのごはんを半分追加。
そして、まさかの「ごはんおかわりお願いしま~す!」
すると今度は、とんかつが足りなくなる。
そしてまた慌ててワタシのとんかつを追加。

タカ○ロくん。今年45歳になりました。

それからも、淡水水族館に行ったり
DSC_0432_20120526093102.jpg
DSC_0437.jpg

次回のキャンプ場の下見に行きました。
「ひなもりキャンプ場」

ココは最高でしたねぇ~!
かなり設備も充実していて、絶対に来たい!と思いました。

そして、、、
このシト達はどこに行ってもこんな感じ。
いつも楽しそうに遊び始めるんです♪
鉄男くんには強気のクープですが、二日目ともなると
鉄男くんも強くなってきましたよ~!
DSC_0443.jpg
DSC_0444.jpg

そのあと
IMGP5065.jpg
IMGP5062.jpg
とてもきれいな水の色をした「えびの高原 不動池」へ。
この水の色は福ちゃん♪のお父さんがバスクリンをいれたからだそうです。
嘘です

そして今日は簡単に焼き肉にしましたよ~
(今日「は」っていってるけど、いっつもしてるよねー)

DSC_0449.jpg


ハイ。この後は第二回ババ抜き選手権で盛り上がりました~!




ツヅク>←引っ張るねぇ~




プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
