

大嫌いなお風呂

クープはお風呂が大嫌いです

いや、いやあんたがさぁ~
ウンP踏んだりさ~
ぬかるみの上でゴロンゴロンしたりさ~
しなければ、お風呂に入る頻度は減らせると思うのよ・・・
だけど、やっぱりクープ・・・臭~い

いつもお風呂に入る前のパターンはこんな感じ

①私たちがクープをお風呂に入れる準備を始めワサワサし始める

②クープは「何事?!」と覗き込む。
DSCN0613_convert_20100617151630.jpg

③旦那さんお風呂に入る
(ここは画像カットでいいですよね?)

④「お風呂で呼んでいます」(自動音声)
クープはこの言葉を聞きわけているみたいで、反抗作戦スタート
DSCN0870_convert_20100617151856.jpg
寝たふりしてみたり

DSCN0871_convert_20100617151926.jpg
さらに深い眠りについたふりしてみたりしていますが、

DSCN0833_convert_20100617151801.jpg
起きてるやーん!!

⑤はーい!お風呂入りますよ~
無駄な抵抗だったね、クープ
DSCN1002_convert_20100617151337.jpg

喜んでお風呂に入るワンちゃんがいると聞くと
本当にうらやましくなります。

クープもいつかお風呂好きになるのかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
愛読者のwaccoです(^v^)

音次郎もお風呂嫌いですね~
全然慣れてくれません。。。
うちの場合は、散歩から帰ってきたら
抱き上げて、そのまま風呂桶へ・・・逃げる暇も無いです
音次郎にとっては天国の後に地獄があるくらいに
落差を感じる時間でしょう。。。
クープちゃんもお風呂の時は、耳たれてますね
音次郎もそうだから、よほど嫌なのが伝わってきます
そうそう!風呂好きのワンちゃんもいますよね
那覇に住んでるとき、同じ階でワンちゃん飼ってる家が
喜んでお風呂に入るって言ってたのを思い出しました
なんでかというと・・・おやつで釣ってたようです
うちもお風呂のあとは、おやつあげてるんだけどなー
ドライヤーのあとにあげるから勘違いされてるのかな。。。

Re: No title

WACCOさん!
愛読ありがとうございます!!

音くんは帰ったらそのままお風呂にGOなんですね~
ということは、お風呂は毎日ですか?
お風呂に入れるのはそうでもないですが
そのあとのドライヤーが大変ですよね~
しかもこの時期、犬が暑くなるのも避けないといけないけど
私も汗だく。。。
つらいですねぇ~
これで喜んでくれているのなら、なんとかやる気にもなるのですが
犬も嫌、人間も嫌だから余計嫌なんでしょうね~
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
