スポンサーサイト


エコ対策?

コンニチハ!ブルーです。

なんだかすっかり梅雨のお天気となってしまいました。
ムシムシとジットリ暑い。

そんな昨日の話。

ワタシの勤務している会社には関連会社の工場も併設されていて
沢山の作業員の方も働いています。

そこの従業員の方で
36歳独身の男性がいます。うーん清潔感が全くなく、
いかにも「モテない」感じの彼ですが、とても真面目ないい人です。

そんな彼と喫煙所で一緒になれば、話をします。

すると、携帯をスマホに替えたと嬉しそうに語る。
「良かったねぇ~」なんて話してたら
今までの電話も持っているという。
「なんで?もったいないじゃん」というと
「スマホでは出来ないゲームがある」とのこと。

うーん、、、携帯代に月に二万円近く払うくらいなら
歯を入れたらいいのに・・・(彼、前歯が一本もありません)
と思ったものの、口には出せませんでした(汗)

そしてそんな彼から驚きの発言が。
家にエアコンがないという。
しかも、生まれて36年、エアコンのある家に一回も住んだことがないと。

「あ、暑くないと?!」と聞くと、

「それは素晴らしい工夫をしている」と。

いや、確かに私が子供の頃家にエアコンなんてなかったです。
初めて家にエアコンがついたのが高校生の頃かな?
それ以来エアコンのない生活なんて考えたことがなかったけど
素晴らしい工夫次第でなんとかなるものなのか?と内容を聞いてみると

①夏は水風呂のみ(お風呂を沸かさない)
②寝る前にシーブリーズを塗る
③朝方ちょうど寝苦しくて目が覚める

という事らしい・・・

エアコンをつけない+お風呂を沸かさないという事で
かなりのエコ。

ただ、実践しようとは思いませんが(笑)
しかも、BUHIちゃんのいる家庭では、間違いなく無理です(汗)




今年はさらに節電も意識しながらも
上手にエアコンを使って(クープには)快適な環境を作って行きたいと思っています。
飼い主は会社で汗ダクだけどね~(笑)


補足
よくよく聞くと、その彼の家には、暖房器具も一切ないらしい(ストーブもコタツも)
冬の対策は「帰ったらすぐに布団にくるまっておけば寒くない」との事でした(汗)
スポンサーサイト
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
