

フードスタンド収納

コンバンハ!ブルーです。

昨日嬉しいニュースを聞きました。
「北九州市が震災がれき受け入れへ」
(西日本初だそうです)

この件は、受け入れを北九州市の北橋市長が提案したときから
やっぱりな展開で出てきた「反対星人」との
やり取りを見るたびに、本当に残念な気持ちになっていました。

今回の東日本大震災は東日本だけでの問題ではなかったはずです。
日本国民みんなで助け合って乗り越えていかなくてはならない
問題のはずだったはずです。

がれきが片付かない為に復興が進まない被災地。

そのことを考えれば皆で協力しなければいけないのは当たり前のこと。
それなのに、いざ自分の住んでいる地域に関わるとなると
「はんたーい!はんたーい!」って・・・

ただ、昨日の議会で可決されたとのニュースを聞いて安心しました。

あ、ワタシの住んでいる行橋市は北九州市の隣に位置します。
「隣だからそんなこと言える」って思われるかもしれませんが
そんなことはありません。
ワタシの家の3キロ程先に行橋市のゴミステーションがありますが
そこで受け入れると言うことになったとしても
「よく決断した!行橋市長!」って思います。

こういった運動が広がって
少しでも早く被災地の復興が進むことを願ってやみません。


ところで、今日のお話はクープのフードスタンドの件。
このフードスタンドはもう二年近く使ってるのかな?
クープもとても食べやすそうなので、毎日はもちろん
キャンプにも必ず持って行く大事なアイテム。
ただ、折り畳み出来る訳ではないので、置き場所がねぇ・・・かさばるのです。
IMGP5388.jpg

とグズグズ言ってたら、またまた旦那さんが素敵な物を作ってくれました。
IMGP5390.jpg
壁にL型のステーをつけて、フードスタンドの収納場所を確保してくれたんです。

しかもなんだかオブジェみたいに見えてきたじょ(笑)
かっちょいー♪
IMGP5394.jpg

IMGP5431.jpg
タカヒロくん、いつもありがとう。



おまけ
音ママにクープもおいしいオヤツもらったじょー!
IMGP5437.jpgう~ん。この頃のオヤツのキーワードは「オーガニック」ね♪
飼い主はオーガニックでもなんでもないかっぱえびせん食べてますが・・・
しかもどう考えても値段も三分の一以下だよね(笑)



オワリ


プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
