

『和』の犬クープ

夏本番ですね~!
朝6:00スギから散歩に行くのですが、太陽はジリジリ、セミは鳴いてるわで
とても朝早くとは思えませ~ん
散歩が終わるころには、クープも軽く「ハアハア」言ってるし
私はじっとり汗ばんでいます・・・あぁっ!ご心配なく~お風呂はあれ以降入っております

ところで一昨日のクープです。
いつもは、窓を開けたまま出かけることは出来ないので
エアコンの効いた部屋でのお留守番です。
環境としては快適だと思うのですが・・・

一昨日は休日だった為、朝から大掃除をしました。
家中の窓を開けて掃除をしていたのですが、クープは暑いだろうと
リビングはエアコンを入れて快適にしておりました。

それなのに気付くとリビングにクープはいない・・・
どこに行っているかというと
CIMG0094_convert_20100719225152.jpg

この廊下の先にある和室にいるんです。
確かに風通しは良いけど、エアコンが入って無いから気温はリビングより高いんですよ
でも何回リビングに連れてきてもこんな感じ
DSC_0515_convert_20100719225546.jpg

たまに外を眺めては
DSC_0496_convert_20100719225315.jpg

またこんな感じ
DSC_0510_convert_20100719225509.jpg

やっぱり自然の風と畳の感触が気持ちいいのかな?
『和』の犬だねぇ~

これを見た旦那さんが、「よし、ケージの中に畳を置こう」と言い出したのですが
それはまたまた手入れが大変ですよね~
ウンPの失敗もまだまだたまにあるし、不潔になってしまいそう

だから取り急ぎ、日よけも兼ねてこんな感じにしてみました~
ケージ夏バージョン(すだれ仕様)
CIMG0110_convert_20100719225237.jpg

ちょっと『和』な感じでしょ?!

それにしてもすだれって安いですね~
ナ○コで¥128!!
一体原価はいくらなんだろう・・・








コメントの投稿

非公開コメント

「和」ですね。

こんにちは。

クープちゃん和室が好きなんですね(^v^)
足をのばして長くなっている姿がとっても可愛いです。

うちの凛ちゃんもリビングにエアコンを入れてあげても、
気が付いたら、キッチンで寝ています・・・。

エアコンの風ってワンちゃんには微妙なんですかね(+o+)

akabe


No title

うちもタタミ大好きですよ~
普段はダンナさんの安眠の邪魔をするので座敷に入れないのですが、
朝方だけちょこっと入れてあげるんです(じゃないと戸をバンバンたたくからうるさい)
座敷にふとん敷いたら、座布団1.5枚くらいの小さな面積のところを
わざわざ選んで寝てますもん
爪でカリカリしないかと内心不安なんですけどね。。。
やっぱ気持ちいいんでしょうねぇ。。。
覚えてます? 100円タタミ座布団! 涼しいと思って買ったのに
バリバリにやられましたわぁ。。。やっぱ安いので試してから
いいのを買ったほうが無難ですよね
ナ〇コ楽しいでしょ!?
私、先日ひとりで三時間近くいちゃいました(^v^)エヘッ!
食べるとこもあればいいのに~

Re: 「和」ですね。

akabeさん!コメントありがとうございます~!!

そうなんですよ、エアコンより自然の風の方が好きみたいですね(^^)
だけど、お留守番中は窓を開けていくわけにはいかず、
エアコンに頼るしかないですもんねぇ・・・
だから家に帰ってからと、休みの日はなるべくエアコンをつけないように
しています。
今も、エアコン切ってるんですよ(><)
正直、「あっちぃ~」って感じですよ(笑)

凛ちゃんと今度一緒に遊べたらいいねーって今日音次郎家と話してた
ところだったんですよぉ~

例の水虫くんは、セカンドオピニオンにかかって
間違いなく移ることはないと確認したので大丈夫なのですが
どうも、ヒートになったみたいなんですよ。。。
出血とかはないんですが、音次郎くんが発情してたから
間違いないのかな、と。(><)

クープの様子が落ち着いたら是非ご一緒しましょうね!!

Re: No title

WACCOさん!コメントありがとうございます~!!

覚えてますよ!100円の座布団。壊されたーっていうから
「あーあ」って思ってたら、よく聞いたら100円やんけー(笑)

音くんもやっぱり畳好き??
私達もやっぱり落ち着くけど、犬もそうなんかなぁ。。。

それにしても、ナフコ(もう隠さんよ!)3時間?!
ありえないんですけどー(笑)
食べるところ?!いらんいらん!!
先週の日曜日「イヤイヤ」ナフコ行ったけど
買うものだけ買ったら、すぐに退散!!
(すだれと、マミーポコパンツ(クープ用))

あっ、そういえば、凛ちゃんママも言ってたけど
クールベスト探したらあったんだけど
サイズがNO1とNo3しかなくて
No1は小さすぎ、No3は大きすぎで買えませんでしたぁ(泣)

Re: No title

masaさん!コメントありがとうございます!

あっちゃ~ゴザが粉々になりましたか!!
「激しいももの走り」を想像したらニンマリしてしまいますけどね~

masaさんも6時散歩行きましたか?!
そうなんですよ、日差しはそれほどでもないんですが
確かに気温は高いかもー
それと、masaさんのところは大都会なので、また
気温が違うかもですね~
私の住んでいるところは、masaさんからすると
ある意味「キャンプ場」みたいな雰囲気かも(笑)
セミの鳴き声や、小鳥のさえずり、を聞きながら
歩いてると、車もいないので朝は空気が澄んでますよ
(最寄りの駅までは歩いたら一時間は軽くかかると思います
もちろん歩いたことないですが・・・汗)

あぁぁ!クールスヌード明日届きますよ!
送料+代引手数料やらで3000円超えちゃいました~
ありえなーい!でしょ?!(笑)

また、写真撮ったらUPします!


プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
