スポンサーサイト


ガラケー

コンバンハ!ブルーです!

今日も元気に出社しておりました!
自動車製造圏に「祝日」と言う概念はナイノデス・・・(汗)

しかし、今日はなんだか胸にもやもやしていた紐が
解けたようなことがあってなんだかスッキリ。

この頃よく聞く言葉に「ガラケー」という言葉がありました。
なんのこっちゃ?と思いながらも
話を前後を考えてみると、スマホといつも絡んでくるので
スマホではない=以前の携帯かと思ってはいました。

「ガラケー」がガラパゴス携帯の略だと知ったのも
ついこの頃で、へぇ~と思いつつも
なぜ以前の携帯が「ガラパゴス携帯」と
呼ばれるのか意味がわかっていませんでした。
(わからなければ調べればいいのに、調べないところあたりがね・・・)

そして、今日後輩と話して
ガラパゴス携帯と言われる所以を聞いて
「ハァ~スッキリ」

皆さんご存じだとは思いますが(汗)・・・以下ウィキってみました。
ガラパゴス化(ガラパゴスか、Galápagos Syndrome)とは日本で生まれたビジネス用語のひとつで、孤立した環境(日本市場)で「最適化」が著しく進行すると、エリア外との互換性を失い孤立して取り残されるだけでなく、外部(外国)から適応性(汎用性)と生存能力(低価格)が高い外来種が導入されると最終的に淘汰される危険がある、進化論におけるガラパゴス諸島の生態系になぞらえた警句である。

多分この記事読んで一番「なるほど~!」って思うの
うちの旦那さんだろうなぁ(笑)
いつも二人でガラケーってなんやろね?!って話してたので


ところで、今日のクープです。

このごろのクープ。
ちょっぴり「フケ」が多い。


以前にこの様子を見たSAM家のMARさんが「これクープに使ってあげてー!」ってプレゼントしてくれたもの。
これを使うと、本当にフケは気にならなくなるし、毛艶もピッカリ♪

あまり頻繁にシャンプーするのも嫌だしなー(面倒だからじゃないですよ!)
って思っていたところに、ピッタリのものでした。
おススメです!
MARさんアリガトウ!

さ、スプレーして、ブラッシングだよー!


って、
なんでそんな情けない顔してるのさ?(笑)



スポンサーサイト
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
