

連休スタート

コンニチハ!ブルーです!


早朝のすごいカミナリと土砂降りの雨。
「今起きたら、サッカー見れる・・・」
と思いつつ、5秒後には寝てました(汗)


起きて、ネット開いて、負けてしまったと知りました。
結果は残念だったですが、4位というスバラシイ結果だと思います。
ただ、もっと残念だったのが、ヤフーの「コメント」欄に書きこまれてる内容。

「あれじゃ、勝つわけないわ」

「勝つ気あったのか?」

「エコノミークラスで帰ってこい!」

「早起きした無駄な時間返してくれ」


・・・ハイ?!

まあ言いたい放題だこと!!

彼ら選手達は、
朝からネットに書き込みしてるあなた達とは全く違うレベルで
自分に対して厳しく努力している人たちですからーー!!


ハァ・・・朝からムカムカ(-_-メ)のブルーでした。
スミマセン。




ところで連休初日の今日。
天気は曇天。雨上がり。
これは絶好の・・・草刈り日和(汗)
アツクナク、乾燥してないので草がヌケヤスイ
朝からいい汗かきました!

しかし、特にどこに出かける予定もなく、
この人は相変わらずヒマそうですが・・・

P1010715.jpgレトロモードで撮影

ワタシブルーが今ハマっているもの。
それは、「タコス」
もう二週間以上毎朝食べてます。
ただでなくても忙しい朝なのに、
タコスを作ると思えば、野菜を切る時間も苦にならない(笑)

コストコで買った「フラワートルティーア」を使っています。
tortilla-four11.jpg


まぁ、これが冷凍庫の中でかさばること!(汗)
直径30センチ、高さは10センチ。
袋に書いてあるように、重さは2.5㎏もあります。
なんとか消化せねばと始めたタコス作戦。
キャベツは大量に千切りにしておき(冷蔵庫で2・3日は持ちます)
タコスミートはこれも大量に作った物を小分けにして冷凍しておき
食べるたびにチン。
これに、切ったトマトと、缶詰のコーンを加えて
マヨネーズを軽くかけてクルクル巻けば出来あがり!

野菜も沢山とれるし、トルティーアフラワーは食パンより
カロリーも低いし、ダイエットにもいいんでないの~?なんて一石二鳥。
(またもやですが、100gも痩せてマセン)

マヨネーズをやめたら?なんて意見が聞こえてきそうですが、
ダメ!ダメ!このマヨネーズが美味しいんだから~♪
だから痩せない。


そして、迎えたお昼ごはん。
ろんもち、「タコス」(爆)

これで、残り何枚になったかなぁ~?!って見たら
あと4枚でした!
在庫消化までもう少しだ!がんばるぞ!

P1010723.jpg

別のことをがんばったほうが・・・・byクープ












プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
