スポンサーサイト


りんごさんの唄♪

久しぶりの雨もようですね

今朝、いつもの散歩時間6:00には雨が降っていなかったので出かけると
途中からパラパラと降りだしてしまいました。
家までの100m弱をダッシュしたら、朝から汗ダクダク・・・今から仕事なのに

なんだかこの頃汗の引きも悪く、いつまでもダラダラと暑い
これもアラフォーだからなのぉ~

さて、クープです。(昨日は出番なかったからね

クープに一日2回、朝晩のフードのあと、りんごをあげるのが習慣になっていました。
フードを食べ終えるとりんごをもらえるとわかっているので
食事を食べ終えると、ダッシュでキッチンにやってきます。

ワタシ「クープ、りんご食べる?」
クープ 舌をペロリ
ワタシ「ハイ、りんごさーん♪りんごさーん♪」

と歌いながら歩いていく私の後ろをクープが嬉しそうについてきて
りんごをあげるというパターン。

ただ、この頃体重も10kgも近くなっているし、与えすぎるのも良くない
と思ったので、ちょっと中止してみました。

だけどクープはいつものように楽しみにしてやってきます。

うーん、りんごも買ってないしなぁ。。。「あ!あれあれ!!」
そうです、実家から大量にもらったきゅうりがあるじゃないですか~
りんごよりヘルシーそうだし、何しろ「タダ

旦那さんにあげてと頼んだら、ちゃんと歌詞を変更して歌ってました
「ハイ、きゅうりさ~ん♪、きゅうりさーん♪」
CIMG0043_convert_20100728153031.jpg

・・・きゅうりさんだけど。。。

CIMG0042_convert_20100728153002.jpg

・・・どうかなぁ・・・

CIMG0041_convert_20100728152940.jpg

まぁ、それはまずそうに食べるんですよ~
あまりに嫌そうに食べるので
「そんなにいやいや食べるなら食べんでよかっ!」
一喝しときました

あーあ、これで喜んでくれたらきゅうりの消費にもなるし、大助かりだったんだけど
そんなにうまくはいかないようです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マズっ!のお顔♪
ウケル~(*≧∀≦)

やっぱりリンゴさんの歌のほうが嬉しいよね~
クープちゃん❤

No title

ほんまにまずい顔しとるなぁ(笑)

頭ん中、りんごの味でいっぱいなのに、
きゅうり食べたらまじーよね~
先入観は、人間と同じなんだね(^v^)

じゃ、じゃあ!きゅうりに、はちみつかけて
メロン風の味にしてみたら!?

病みつきになるかも~(^^)

やっぱり☆

うちのもももキュウリは食べないですよ-(^-^;
野菜はキュウリ、大根、人参の生はダメですね。
果物はいつも一緒に食べてます♪
クープちゃん、いつもりんごだったのに、キュウリになって残念だっただろうな(^-^;
それにしても、ブルーさん、新鮮なお野菜頂けて、良いですね(*^_^*)
素敵なご両親ですね♪

クープちゃん可愛い!

こんばんは。

キュウリは、うちの凛ちゃんも食べませんね(>_<)
口の中でくちゃくちゃして、最後はペッとしてます。
この間、生のピーマンを食べさせてみたら、見事にそのまま残ってました・・・。

クープちゃんの「まずっ」の顔がそうとう可愛いです。
かなり驚いてますね(*^_^*)
この顔は、癒されます。

akabe.

No title

大量な新鮮野菜の消費はすすんでいますかぁ~♪
クープちゃんは「非協力的」だったようですね^^;

うちのトルチュはきゅうり食べますよ~^^
そんなに喜んで食べるわけではないけど、
「何かくれ!」って来たときに、きゅうりあげると食べます^^;
好き嫌いが多いトルチュなんですけどね・・・

Re: No title

リカママさん コメントありがとうございます!

リンゴと思って食べたら、食感は違うわ、甘くないわで
ビックリしたんでしょうねぇ(笑)

だから「りんごさん」じゃなくて、「きゅうりさん」の唄に
変更してあげたのにー

そこまでは理解不能でしょうね(笑)

Re: No title

waccoさん コメントありがとうございます!!

そうなんよ~!私も考えた!!
前に「きゅうりにはちみつかけたら、メロン味」って聞いたことあったから
試そうかと思ったよ♪

だけど、ハチミツの裏に書いてあるやん?
「乳幼児には与えないでください」

クープは乳幼児じゃないけど(何ってったって、10㎏目前)
なんか刺激があるんかなぁーって思ってせんかったと。

犬にはちみつが大丈夫かどうか知ってる?!
知ってたら教えてー!

Re: やっぱり☆

masaさん コメントありがとうございます!!

ももちゃんもきゅうり駄目ですか~!
結構「ぼりぼり食べる」って言う飼い主さんもいたので
ちょっと期待したのですが・・・
人参と大根はまだあげたことがないのでわからないですが
多分駄目でしょうね(><)

フルーツが好きなんて、ももちゃんもクープもちょっとした
セレブ犬ですね~

Re: クープちゃん可愛い!

akabeさん コメントありがとうございます!!

ピーマンあげましたか!!それはかなりのチャレンジャー(笑)
うちのクープはまだあげたことがないけど、ピーマンだったら
さらに驚きの顔だろうなぁ(笑)

凛ちゃんもきゅうり駄目なのね・・・
大好物って聞いたらおすそ分けしたのに(爆)

Re: No title

トルママさん コメントありがとうございます!!

野菜の消費でしょ~!!きゅうりはクープが戦力外になったので
エバラで浅漬けざんまいですよ~

昨日はピーマンが90%の野菜炒めでしょ、トマトは家に帰った瞬間
おやつ代わりにパクパク。。。

ただ!!かぼちゃは一回切ってしまうと早く使い切らなくては
ならなくなりそうで、丸ごとのまま電子レンジの前とか、上とか
横とかどんどん移動するばかりで手をつけておりません(><)

トルくんはきゅうり大丈夫なんだぁ~
好き嫌いってどんなのがありますか?
参考にしたいので、また今度教えてください♪
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
