

黒いアイツ

コンニチハ!ブルーです!

会社の同僚に豪快なお弁当を持ってくる人がいます。
まず、弁当箱がデカイ。
縦横はコピー用紙のA4サイズで高さが7センチはアル
弁当箱というより、大きなタッパ。

ある日のお弁当
この弁当箱に、ごはんがギュウギュウに一面詰めてあり
その上に頭付きの焼き魚が一匹ドーン。
ハイ。オワリ。

またある日のお弁当
いつものように、一面ごはんが詰めてあるうえに
たこ焼きが並んでいます。
ハイ。オワリ。

そしてある日はタッパが違った。
少し小さめのタッパが2つ。
(「おっ!今日はビジュアルが違う!」とワタシの期待も膨らみます)
1つのタッパはごはん。
そしてもう一つタッパは、残り物のカレーでしょう。
ただ・・・凍ったまま(汗)
(会社に電子レンジはありますけどもね)


それにしてもここの奥様豪快スギル。。。



しかし、実は今度はどんなことをしてくれるのか?!と
密かに楽しみにしているワタシです。(笑)



サテサテ、
キャンプの前に毎回頭を悩ませていることがありました。
キャンプの必需品、保冷剤。
我が家の冷蔵庫の冷凍スペースはいつも満員御礼状態。
なので、保冷剤を凍らすのに毎回一苦労でした。(タカヒロくんがね(笑))

あと、コストコに行った時も
常に冷凍庫の状況を考えながら買い物をしなくてはならず
買いたい物も買えないっていう寂しい事も多々ありました。


ただ、冷蔵庫を買い替えるのはもったいないし・・・
冷凍庫を買ってもキッチンには置く場所が無く
リビングに置くことになるので、リビングにドーンと
白物家電があるって言うのもなぁと悩んでいたところに
見つけた、黒いアイツ。
これなら、ワインセラーに見えるかもー?
と悩みに悩んだ末、購入しました。



お店で見るよりかなり大きく感じます(汗)

ただ、141Lも増えた分、楽チン、楽チン。
一番下の引出には、いつでもキャンプに行けるよう
常に保冷剤がスタンバっています(笑)


次いつキャンプ行けるだろう?
楽しみです。






オワリ
プロフィール

BlueBlue5

Author:BlueBlue5
犬種 フレンチブルドッグ
毛色 パイド(黒色多め)
性別  ♀
誕生日 2009年9月29日
性格  ビビリ屋 

訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
